FC2ブログ

苦手なことでも、やれるというのは、有り難いことです。

通帳の記帳、皆様、どのくらいの頻度でするのでしょうか・・・?

私は、自身の通帳の記帳、超、超、超ずぼらです。

ですが、会社の通帳はごくたまには、記帳します。
・・・普段は会長にお願いしています・・・。

が、先週と、今週、2回記帳してみてびっくりしました。

通帳がおわってしまったらしく、コメントが。

゛ ただいま、新しい通帳をおつくりしています ゛的な。
・・・言葉はちょっと違うかもしれませんが、そうした内容のコメントがでて、
しばらくお待ちください・・・と、音声でも流れました。

やー、世の中、進化してるなー。

以前は、通帳が終わってしまったら、
銀行さんの営業されている時間帯に、窓口に行ったり、
または、別の機械に通帳を入れて
新しいものをつくったりしたような気がするけど・・・。

会長に話したら、もう前からそうだとの話でした・・・。

いかに、ずぼらかがバレバレ。

仕事柄、システム関係にお詳しいオーナーさんにお話したら、

(そのときは、確か、あまり長く記帳しないと、おまとめ数字になってしまう・・・
というような内容だったけれど。要するに私がずぼらだという話。)

そのぐらいでちょうどいいとのお慰めのお言葉をいただきましたが・・・。
ぎすぎすしているよりいいと思う・・・などとも励まして下さいました。
スゴイやさしい大家さんです。

でも、わたしも、自分の通帳の管理はずぼらですが、
会社のほうは、一応、なんとかマメにするようにしてますよ

と、自分で自分をフォローしてしまいました・・・。

やっぱり、苦手なことも、なんとかやらなきゃならない環境にあり、
私は恵まれてます。

だから、できる範囲で、苦手なことでもやらなきゃね。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる