FC2ブログ

検定いろいろ・・・について。

今日から、わが家の子供達、学校に行きました!

長野市内、もう、先週からはじまっている学校も多かったと思いますが、
わが家の子供たちは、1ヶ月もお休みがありました・・・。

1ヶ月のお休み最後の最後の土曜日、長男は午前、午後と、
検定の日となりました・・・。
けっこうハードな気もします・・・。

午前中は、部活の検定。軟式テニスです。

長男に、検定があるといわれた時、そーいえば・・・という感じで、、
遠い昔の記憶として思い出しました。

なんとなく、そんな検定があった・・・ような・・・気がする・・・。
なんか、バッチをもらったような・・・。

検定に合格しないと、試合に出られない・・・らしい。

自分達の時は、確か、インドア大会は、検定に合格しないと出られない・・・
と、いわれたような・・・。

まあ、あまりに昔のことで記憶も定かではありませんが。

あまりにセンスのない長男の心配をしてはいましたが、
結局忙しさを言い訳に面倒をすることもできず・・・。

まあ、よっぽどのことでない限り、合格できるのでしょう。

結果、合格でした。よかったです。

やはり、もらいました、検定バッチ。自分のも今度見つけてみよ~。
DSC07571.jpg

そして、午後は、数学検定。

この世の中に、数学検定なるものがあることを知りませんでした。

知らなかった~。世の中、いろいろな検定があるのね。
きっと、自分が数学が苦手なので、よけいにアンテナが低いのだとは思いますが。

子供のおかげでいろいろなこと、知ることができます。

まあ、長男は、科目の中では数学が好きらしく、
自信になるといいと思い、受けてもいいといいました。

受けたのは、小学5年生以上中学1年生までの問題なので、
これはまあ、いい復習だったようです。

30日しないと結果が出ないので、まだ合否はわかりませんが。

でも、検定試験というの、も緊張したり、
いろいろな場面の状況訓練になったり、
また、やっていることに対して多少でも向き合うことになるので、、
これはこれで、まあいいなーと、思いました。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる