FC2ブログ

日曜日の食事。

日曜日のお昼、ご飯好き、パン嫌いの次男が留守だったので、
夫が炊飯器で、ケーキ的なものを作りました。
炊飯ケーキ
これがお昼 というような気がしないでもないですが、
まあ、パンケーキという感じで食べました。
炊飯ケーキ1
私が子供達用に買っておいた、
ホットケーキミックスを使ってしまったようですが。

長男と夫はこうしたものが大好きなので、1つ全部終わりました。

・・・というか、夫がかなり無理強いしていた・・・
もとい、というか、残すな光線のようなものを出していた・・・。

が、長男はまあ、こうしたものが好きだし、かつ、大人になったようで
なんとか父の機嫌をとろうと必死で食べていた・・・。
残したりすると、夫の期限が悪いことを毎日の生活の中で、
みんな感じてはいるんだ・・・。

でも、ごめんね~。
私はいっぱいは無理で・・・だって甘いお昼なんて~。
まあ、キャベツのサラダはあったけど。

ということで、夕食は甘くない、シューマイと、ワンタンメンで。
ワンタンメン
野菜がかなり不足ではありますが、まあ、お休みだし、
おいしかったので、よかったということで・・・。
シューマイ
子供たちよりもいっぱい、シューマイ食べちゃいました
あまりの食い意地に、子供達が譲ってくれたのでした・・・。
うっうっ、なんていい子達なんでしょう・・・。
なんて食いしん坊なお母さんなんでしょう・・・。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる