FC2ブログ

ピザがおいしかったです!

土曜日の夜、夫がピザをつくってくれました~

実は、秋頃に、ベーカリーレンジというものを購入し、
17年使っていた、オーブンレンジと、パン焼き機に、
お別れをしてました・・・

・・・というのも、オーブンレンジの前面部が、黒かったはずなのに、
熱で真っ白に変色してしまい、中がすけすけ状態。
あまりの変化に、恐ろしくなってしまい・・・。電磁波とか、火事とか。

また、パン焼き機も、同じ頃に買った物で、だいぶ使い込んでいたし、
ピザ生地も、これまでのパン焼き機では、3時間以上もかかっていて・・・。

そこにきて、ホームベーカリーと、オーブンレンジが一緒になっていて、
場所も節約できて、しかも、今年の私のラッキーカラーの赤もあるし
まあ、それまでのものは、2つとも結婚前から使っていたし、
がんばって、17年以上も使ったから・・・。
遊びに来たお友達に機種を見られて、びっくりされてたぐらいだから・・・。

思い切って購入したわけです

ということで、秋頃から、愛用してます、ベーカリーレンジ。

新しい電気製品というものは違いますなあ・・・。

解凍ひとつとっても、以前のものは必ずといっていいほど、
解凍ムラのある解凍だったのに、そうしたことは全くないし、
お掃除なども簡単にできるようになってるし・・・。
まあ、17年だもんね。技術も進歩するはずです・・・。

一番心配だったのは、パンですが
(以前のものより1斤が小さいものになってしまう。あと、味も心配だった。)
まあ、パンを一番食べるのは長男なので、よしとしています。
焼くのも夫か、長男。今のところやったことない・・・。

ちなみに秋まで食べていたピザ。たまたま写真がありました
ピザ
ピザ2
ピザ1これしか知らないときは、これはこれでおいしかったのですが・・・。

で、今回のピザ。
クリスピーピザと、パン生地タイプのピザの2種類のレシピがのっていました。
一応、クリスピーピザ。・・・でも、二枚一緒に焼いたため、
ちょっとカリカリ感はなかった・・・。
ピザN
ピザN1

で、下は、パン生地タイプピザ。焼く前の写真。
・・・できたらあわてて食べてしまい、出来上がりの写真なし
ピザN2
見た目は、具材の違いがあるので、微妙ですが、
生地は、新しいほうがかなりおいしくできました。
次男は、「お店で食べるよりはるかにおいしい。」といっていた。
・・・子供なので、本当においしいピザ専門店には行った事ないのですが・・・。

生地作りの機械が違うこともありますが、
焼いたオーブンも、前とは違うので・・・違うと思います。

また、生地を作る時間が短いので、気軽にできそうです。
まあ、もうピザは夫担当ですが・・・。
以外にも、ハイボールがあっさりとあっていて、おいしかったです
ハイボール



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる