FC2ブログ

クリスマスプレゼント☆

25日の朝、寝室にわざわざ長男が地味な箱を持ってきて、
「これは、ままのじゃないの~。」・・・。

なんじゃこの地味な箱は・・・
と思いきや、ああ、これはクリスマスプレゼントね。
・・・そういえば、前にこれ、欲しいって言った事、あったっけ・・・。
地味な箱
フードポット0
なかみはフードポットでした
暖かいものはあたたかく、冷たいものは冷たく保冷できる容器です。
フードポット
まあ、私が欲しかった種類とは違いますが、これはこれで、スプーンもついてるし・・・。
フードポット1
フードポット2
有り難く頂戴いたしました。

そして、子供達・・・。

長男はシューズケース。
いつもビニール袋に入れていたから…と思って夫に話したのですが、
私は、やわらかい袋状のものを想像して話したところ、
(お友達が持っているのはそうしたものばかりだった。
私もこうしたハードタイプがあること、知らなかった・・・。)
サンタさんが購入したのは、かなりしっかりしたケースで、
スポーツバックにはとてもとても入らない・・・。
シューズケース
まあ、荷物は2つになっていまい、忘れっぽい長男には
私的にはちょっと心配ですが、長男は、けっこう喜んで早速もっていきました

次男はバットケース。
これまで、じいちゃんが買ってくれたリュックサックについている
バットを入れる場所にいれて出かけていましたが、
バットを入れるところの一番したのところが破けてきてしまっていて、
また、その場所が細くて縫うに縫えない場所だし、ビニールだし・・・。
次男以外はお友達、みんなバットケースを持っているので・・・。
と思って、夫に話し、みんなが使っているようなバットケースを
想像して、バットケースと頼んだのですが・・・。
サンタさんが購入してきたのは・・・。
バットケース
なんと、2本入りのバットケースで、お友達の使っているものとは
全然違うタイプのものでした・・・。
案の定、「1本のほうがよかった・・・。」といったそうです・・・。

そして、今年のサンタさんはリビングにプレゼントをおいていったため、
ラッピングの残骸が・・・。
包装
包装 (2)
どうも長男が言うには、誰のかわからなかったから、全部あけた・・・らしい・・・。

なるほど。それであの地味な箱をあたしに持ってきたわけね。
・・・今回のことで、プレゼントをあけるわくわく感はなかったなー
ラッピングや、包装って、意外と大切かも! と思いました。

あと、サンタさんも、子供のこと理解するのは大変だね!ということも。
でもまあ、努力は報われる とは思うよ~。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる