FC2ブログ

2014 お正月2

お正月3日には、子供達と映画を見ました

夫と、子供達と、甥っ子と義母も一緒に行きました。
義母は、これまでも何度も子供たちを映画に連れて行ってくれています。

家を出る前、じいちゃんも、てっきりいくと思ったら、
義父は行かないとのこと・・・。

へえ、てっきりじいちゃんも行くものかと思っていた・・・。
と、私が話すと、義母が、
「お父さんは、送っていったって、帰ってきちゃうよ。ねえ。」
などと甥っ子に向かっていっており・・・。

そうなんだ、何年か前は連れて行ってくれたこと、あったのに・・・。
まあ、だんだん年すれば、面倒にもなるわな・・・。
(春休みなどは私は忙しく、子供の映画は義母や夫が担当していたため、
ここ数年の状況、把握していなかったというわけです。)

などと話しながら、向かう途中、
車中で夫が、自分たちは、別の映画を見ようと言い出しました。

すると義母が、
「いいよいいよ、すきなの見て。ワタシ、子供達の面倒みてるから・・・。」

と義理堅くいってくれました・・・。

でも、夫が見たいと言った映画のほうがまあ、日本映画だし、
なじみもありそうで、おそらく、年寄りにもわかりやすそうだったため、
(義母には誠に失礼ではありますが。)

「私がコナンのほうに行ってもいいよ・・・
どっちかっていうと、コナンも見てもみたいし・・・」

のような話をしましたら、義母は、またも義理堅く、

「ワタシ、子供達の面倒みるから、ご心配なく・・・。」といいました。

 そこへすかさず、甥っ子が、

「でも、ばあちゃん、いつもほとんど寝てるじゃん

えっ そうなの 寝てるの いつも ほとんど

実は、甥っ子が一番たくさん、何回も義母と映画に行っています。

すると義母は、「いいんだよ!ワタシ年寄りだし、シルバーだから!」

・・・シルバーだからというのは、シルバー料金で安いから・・・という意味です。
だから、子供が見るようなものに付き合うのは自分で十分! みたいな意味です。

・・・まあ、子供達の見る映画は、わかりにくいとは思っていましたが、
まさか、ほとんど寝てるとは・・・。でも、よくよく考えれば、当たり前です。

わたしだって よく見てなきゃ、わかりづらい。
・・・カタカナが多いし、展開が早いし、漫画などの下地を子供達より知らないし・・・。

ということで、折角なので、私が子供達と一緒に、
ルパン三世 VS 名探偵コナンをみました。

いやー、いろいろ話してみないとわかりませんね~。
映画

公開からは既に1ヶ月近くたっていましたが、以外にも大勢入っていました
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる