FC2ブログ

かかりつけ薬局さん

おととい、次男が学校で、理科の実験でやけどをしてしまいました。

すぐに先生に言ったり、保健室に行くことができなかったらしく、
(まあ、ものすごくひどいやけどではなかったということなのですが。)

仕事帰りに、そろばん教室に迎えに行ったら、
(その日は、家に帰らず、直接そろばん教室に行く日だったので。)
「今日、学校でやけどした。」などと言い出し、
みてみると、水泡になっていたので、
あわててそのままお医者さんに連れて行きました・・・。
もう、5時40分ぐらいだったので、家にももどらず、即行で・・・。

まだ、お医者さん、やってるかなー。
と駆け込んだところ、なんとかすべりこみセーフ!でした。

けっこう腫れてるね。
化膿してしまうと厄介だから、化膿止めを出します。
あと、2.3日、通院して下さい。

・・・との診断でした。。

診察が終わり、清算を待つことにした、まさにそのときになって、
あれっ ガーン! お財布がないっ。

もう、受付時間はとっくに過ぎており・・・。

実は、次男を連れてきた時点で、受付時間終了13分前だった・・・。
が、仕事帰りだったので、保険証をもっていなかったため、
次男に問診雹をかかせて、その13分で一旦家にもどり、
保険証をとりにかえっていたのです・・・

今からまたもどるのもやだし・・・。
第一、お医者さんだって、もうしめたいだろうし・・・。

相談すると、次回でもいいとの事で、ホッ・・・。
と、するのもつかの間・・・。

そーだ。化膿止めが出るって言ってたっけ・・・・。
お金なくって、薬、どうしよう・・・確かここは処方箋だったなー。

もう、時間も時間だし、(6時20分過ぎ。)
いつもお世話になっているところは、病院や自宅からちょっと離れていて、
(お世話になっているのは、事務所の近くの茜薬局さん。)
しかもお金持ってないし・・・。

家にもどって、処方箋もっていくとなると、どこの薬局やってるかなー?
どっちにしろ出直しかぁ。やだなー。

困りに困ってしまい、思いきって、いつもお世話になっております、
茜薬局さんに電話をしたところ、
時間過ぎても待っていてくれるとのこと・・・。
しかもお金は翌日のお支払でも大丈夫とのこと・・・。

よかった~ 
いそいで向かいました・・・。

閉店時間なのに、すみません。

とてもとても助かりました。
当社の斜め向かい側、信金篠ノ井支店さんの東隣にあります、
茜薬局さん
外観1
代表の相沢さんはじめ、スタッフの方、みんなとっても親切でいい感じです
かかりつけ薬局さんがいてくださると、安心ですよ~
外観





ご馳走様です!

先週、お客様にお菓子を頂戴しました。

仲介手数料、いただいているのに大変恐縮です。

ありがたーく、頂戴いたしました。

包み紙も素敵な東京の方のお土産。
お菓子
おお~。これは、チョコかな?
お菓子1
ピンポーンあたりでーす
お菓子2
おいしかったです~

そして、四国から転勤の友人にもいただきました・・・。
お菓子5
お菓子6
お菓子7
四国のお菓子ということで、柑橘系の味でした
子供たちも喜んで、おいしい紅茶を入れてくれ、
ありがたーく、頂戴しました
お菓子8
お菓子9

ご馳走様でした!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる