FC2ブログ

野球観戦。

昨日、5時過ぎに帰宅すると同時に、次男が公文から帰ってきて、
「〇〇くん、今日、見に行くって行ってた~。」
と、自分も行きたそうなそぶりを見せました。

実は昨日の朝の新聞を読みながら、
「おお~。今日、これ行きたい~ オリスタでやるんだって~。」
といっていたのです。
オリックスファームと、信濃グランセローズ戦。

朝の時点では、まあ、公文とヤマハがあるから駄目だね~。
などと本人は言っておりましたが、公文教室で、
一緒の野球チームの子が行くというのを聞いてきて、
やっぱり行きたくなったようです。

まあ、ヤマハが終わった後なら行ってもいいよ・・・。
あと、今、(ヤマハに行くまでの20分間に)宿題もやっちゃえば・・・。

といったら、じゃ、やるなどといって、
しっかり宿題もやり終え、まあ、ヤマハが終わった後、2人で出かけました。

昨日のような試合は(さびしい限りではありますが。)駐車場OKなのです。
なので、ヤマハが終わってからいったとしても、初めからは無理でも、
2時間ぐらいは見れるので・・・。

案の定、駐車場所も、親切な警備の方が、一番近いところに誘導して下さいました!
子供は㈱竹村製作所様が出してくださるとのことで・・・。タダでした。
(大人は1,200円。)
券を購入して、右(信濃)に行っても、左(オリックス)に行ってもいいと言われ、
次男は迷わず右に行きました・・・。良くわかりませんがまあ、地元意識?

中についたら3回の裏の攻撃・・・が終わりました。
オリスタ
ハードスケジユールな次男には、カレーデリバリーです。
オリスタ2
途中で何か買ってくれると次男が言い出し、スナック菓子を買ってくれました。
普段かなり倹約家の次男ですが、「お礼に何かをぜひ買ってあげたい」と言って・・・。
これはまあ、よくだに。(方言です。)
そして、席を立ったその間にまたも点差が開いてしまい・・・。
場所をブルペンのまん前に変えて、次男は写真撮影に熱中。
オリスタ3
オリスタ4
「見てみて~ このボールが入る瞬間こーいうの、撮りたかったの~。」
と、かなり別のことでご満悦。
最後の応援歌もかなり気に入って、帰る間中ずっと歌っておりました・・・。
5回頃からもう帰ろうとさそったのですが、
「1,200円も払ったんだから、最後までいよーよ」と言っていました・・・。
が! 途中からどんどん点差が開き・・・
「二桁かぁ。」と、なって、9時も過ぎてしまったので、そこであきらめて帰りました。
オリスタ5
さすがにもう真っ暗です。
DSC09386.jpg
昨日は帰ってからお風呂に入ってちょっと遅くなり、心配しましだか、
でも、やっぱり近いし、車だし、9時台には寝ることができました。
次男と2人で楽しかったです。
買ってくれたスナック菓子。
オリスタ7
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる