FC2ブログ

メロンパンのイメージ。

ちょうど1週間前、先週の日曜日、次男はそろばん検定に臨みました。
場所が長野商工会議所だったため、夫が送迎したわけですが、
終わったあとに2人で回り道をしてきたとのことで・・・。

アルテリアベーカリーさんというところに行ったそうです。
次男いわく、「行列で並んだ。」とのこと。
「どうも日本人は、行列みると並びたくなるんだよね~。」
・・・先日のサッカーのときは、゛ニッポンジン ゛って言ってたのに、
このときは、 ゛にほんじん ゛といっていた。不思議だ・・・・。

買ってきたものは・・・。じゃじゃーん
メロンパン1
メロンパンです
メロンパン
個人的に、メロンパン、そんなに好きではないのですが、
(あんなに甘いパンを1個食べられるのが信じられない。)
これはえらくおいしかったです
今まで食べたことない感触でした・・・。

プレーンと、オレンジ味、半分ずつ、めずらしく1個分全部食べてしまいました
自分でもびっくりです。多分初めて。
・・・まあ、そのときは、前日飲み会だったため、朝から何も食しておらず、
ちょうど、いい具合におなかもすいていたのではありますが

甘い物好きの夫なので、もう1種類買ってきました。
チョコ
しかしこれはもうとても無理・・・。
一応一口食べて、同じく甘い物好きの長男にあげるというと、
すかさず食べておりました・・・。

個人的にはめろんぱんの方がおいしかったです。
まあ、自分じゃ絶対にメロンパンの為に行列には並びませんが、
そうすると、こうしたものにはおそらくご縁がなく・・・。
そうすると、メロンパンというのは、不思議な名前の、
ただ、甘いパンという、凝り固まった印象のままだったと思いますが、
おかげさまで、家族というのは有り難いものです。

メロンパンの印象は確実に変わりました。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる