FC2ブログ

またも外食の話題ですが・・・。

日曜日、東京からきていた叔母が、
次男の野球の練習を見たいといったため、
また、私もその日の激励会のお弁当代を渡すのを忘れてしまい、
届けるために、野球チームの練習にちょこっと行きました。

激励会の準備、ちょっと手伝ったのですが、汗だくでした
やっぱり、お日様がでている場所はけっこう暑かったです。

でもまあ、日陰は比較的心地よく、
(時間帯がまだ、8時台、9時台だったからです。)
東京から来た叔母は、長野はやっぱり涼しいといっておりました・・・。
練習
がんばっている次男をおいて、家にもどり、草取りをしたりしたら、
もうお昼となってしまい・・・。

叔母を長野駅に送りついでに、おそばを食べに行きました~。

久しぶりに、太田屋 助右衛門さんに行きました

夫。いつも 盛り か、ざるの人・・・。 
ざる蕎麦
長男。蕎麦屋では、いつもてんぷらがらみのメニューの人。
天ざる

叔母。いつもあたたかいものを頼む人。
天ぷらそば

私。お店の看板的、おすすめ的なものを頼むことが多い人。(頼むものが決まってない人。)
十割
お店の方、とっても親切でした
おろしそばから、十善そばに変更するの、全然嫌な顔ひとつせず、
ご対応いただきましたこれ、けっこう重要だと思います。
まあ、こちらの勝手なので、変更はできなくても仕方ないですが、
その対応で、今後も来るか、来ないかも左右しかねません。

にこやかにすばやく、すばらしいご対応、していただきました。

有難うございました! おいしかったです。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる