FC2ブログ

12月1日に思うこと。今月のこれからの予定・・・

今日は12月1日。
おついたちですので、家族でお清めをしましたが、
12月のおついたちとは思えないほど、あたたかかったです。

子供達など、寝坊でしたので、パジャマで外に出てきましたが、
まあ、それでもなんとか大丈夫なほど・・・。

今年もあと残すところ1ヶ月となってしまいました。
まだ、お歳暮や、年賀状の用意、ほとんど手配できておらず・・・。

今週中にはなんとかしなくては・・・。

また、家でも、来週までには何とか子供の、
少年野球の卒団記念DVDを作らねばならず・・・。
もう1ヶ月ぐらい前から、やっておりますが・・・。

2種類のうち、1種類はできたのですが、それができた後、
これからが本番! などといったなら、夫に、
「こんなに家庭を顧みずやっていて、これがまだ1あとヶ月も!」

などといわれるほど、熱心に毎日パソコンに向かっています。

パソコンのことがよくわかっておらず、家のパソコンさんが、
かなりいっぱいになっており、その心配をしながらやっているため、
よけいに時間がかかっています。

パソコンが苦手なので、
苦手→やらない→分からない→もっとやらない→できるだけ関わらない・・・。

というような負の連鎖の生活だったため、
これもまた、時間がかかっている要因です。

この、゛家庭を顧みず・・・゛の行動は、この2週間、
さらにさらにひどくなると思いますが、
なんとかやりきりたいと思っています。

そして仕事のほうも同様、年末ということもあり・・・。

今年は、通常のアパート等の契約はあまり多くありませんでしたが、
土地、建物の売買や、仲介、ほかに、
事業用の賃借等の契約が多かったため、
諸手数料などの経理等、まとめるのが大変です。

しかも、12月はじめは、子供たちの個別懇談会や、
地区役員の会合、学校役員の会合、街頭指導・・・。

いろいろと行事満載ではありますが、
いい年末を迎えられるように、3週間、マックスでがんばりたいです。
・・・ので、平日でも、ブログはお休みする日もあるかもしれません・・・。

そんなときは、 三栄さん、お忙しいんですね・・・。
と、思っていてくださいね!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる