FC2ブログ

見習わねば・・・。

次男は2年生の頃から、地域の少年野球チームに入り、
土、日、祝日などの練習がある日は、ほとんど野球をしておりました。

先週、最後の練習日は、当初予定になかったので、
事前に暗算検定を申し込んでしまっていたため、
朝早くグラウンドに行って、しばらくしたあと、
途中抜けて、暗算検定に行き、
(暗算検定の実際の検定時間は9分とのこと。)
そして、また、グラウンドにもどってきた後、最後の練習に顔が出せました。

子供なりに感じるものがあるようで、お友達から借りていたバットも返し、
最後の練習、出られてよかった・・・などと言っており、
親である私でも、感心しました。

そればかりか、昨日、ヘッドコーチの家にお邪魔し、
スコアブックを借りてきました。

理由は、 ゛ 防御率を出したい ゛ とのことでした・・・。

いや~。すごいな~。まあ、数字みるの苦じゃないんだもんね。
あたしなんて、数字、みるのも嫌だけど!

などといったなら、
「ありがとうございます!これでも人生の半分は、計算してますから。」
などと、即座に答えてた。

なるほど~。今、6年生で、そろばんはじめたの1年生だもんね。
まあ、こっちもよくがんばったわ!あたしも
・・・日の短い時期はお迎えだでけなく、送っていく事もしてます・・・。

楽しそうに防御率、出してました・・・。
スコア
そして、出した自身の防御率にご満悦でした・・・。
スコア
よかったね!

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる