FC2ブログ

母の日、それぞれ。

日曜日の母の日、次男は、
「あっ。今日母の日だ。どうしよう。杏仁豆腐作ればいいかな。
いわゆる、金欠ってやつだから・・・。」
などと言って、家にある杏仁豆腐のもとで杏仁豆腐を5個作り、
「おかあさん、2個食べてもいいからね。」
で、母の日終了。
次男だけあって、年々要領がよくなってます。

長男はというと、
「お母さん、お花とケーキとどっちがいい?」
言ったので、お花がいいと言ったところ、
出かけた帰りにお店によって、好きなものを選んでいいと言われ・・・。
アジサイの花を買ってもらいました

一旦は、たくさんあるカーネーションの鉢物を選んだのですが、
カーネーションは、鉢のまま育てるのは多分難しいし、
路地植えにしてつく場合とダメな場合もあり、
ついたとしても途中でダメになってしまう場合もあり・・・。

「ま、切花と思えばいっか。楽しめばあとかれちゃってもね。」
といったところ、
「ええー? 枯れちゃうの?」などといわれ、
上記のような説明をしたところ、
このまま鉢で家の中ではダメなのか?的なことまで言われ、
絶対大丈夫なものではないので、路地植えにすれば
ほぼ大丈夫なアジサイにしたほうが今回はいいなと思い、
ちょっとお高く、恐縮で・・・といいながらアジサイになったわけです。

白い、まるいアジサイ、欲しかったし・・・。

楽しんだあと、庭におろしたいと思います。
DSC07967.jpg
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる