FC2ブログ

5年に一度

月曜日、宅地建物取引士の資格の更新書類を出しに行きました!

締め切りギリギリで、ちょっとあせって、ドキドキしました

更新前は、宅地建物取引主任者という資格申請でしたが、
近年、その名称が変わり、取引主任者 
あらため、取引士 となりました。

なので、更新後にもらえる身分証明書の名称も、
私の場合、この更新からは、宅地建物取引士証となるわけです。
いつも、主任者証と読んでいたので、取引士証というのは、
まだ、全く慣れておりませんが、(よびづらい。)
時代の流れですので、そのうちになれるとは思います。

あわてて記入して、宅建協会に提出に行きました!

運転免許証や、業者免許と一緒で、以前は3年毎でしたが、
現在は、5年ごとになったので、だいぶ楽であります。

申請した更新の法廷講習は、来月に、1日ががりとなるわけですが、
その講習までに、決算書類、何とかせねば。
DSC08028.jpg


気合が感じられます。

わが家の子供の通っている学校は、
月曜日が、ノー部活デーです。

学校の部活動、月曜日はありません。

なので、あわてて夕食の支度をしていると、
音が聞こえてきて・・・。

見ると、壁さん相手にボール投げてます。
DSC08033.jpg
DSC08034.jpg
まあ、先週、テストも終わったことだし、
日曜日にはようやくヤマハのグレード試験も終わったことだし、
すっきりした気分でボール投げれるね・・・。

あたしは早いとこ夕飯の用意しなくちゃ・・・。

と、さっさと隠し撮りした後に夕食の支度に戻ったわけですが、
少ししたら音が鳴り止んでおり・・・。

家に入ってこないなと思い見てみると、なんと素振りもしておりました。

やっぱりチャンスをものにするためには、素振りだね!
なんとなくですが気合も感じられます。
もともと、自分からやっているので、すごいなあ・・・とは思いますが、
中学生になったせいか、その姿に集中力も感じられます・・・。
DSC08039.jpg
DSC08040.jpg
子供は確実に成長してます。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる