FC2ブログ

誕生日祝で焼き鳥しました!

昨日が義父の誕生日だったことを日曜日に思い出し、
急でありましたが、庭で焼き鳥をすることにしました~

DSC08326.jpg

海老も焼きました~
DSC08317.jpg

次男は途中、腹ごなしなどしながら・・・。
DSC08331.jpg

若干塩気等が足りなかったみたいですが、それでも、
原液((びっくりです!)飲んでじいちゃんもご機嫌でした~
DSC08324.jpg

やりきった感、もてたようでよかったです。

土曜日に引き続き、日曜日も、
子供達それぞれの部活がありました。
DSC08308.jpg
DSC08312.jpg
わが家の子供たちは、次男はボールボーイ、
長男はお友達の応援と、気楽なものですが。
(次男はともかく、長男は特に出場なしなので。)

結果、次男たちの先輩は無事次につながり、
長男たちは残念ながら終了となりました・・・。

長男と一緒に言ったお友達、団体戦負けてしまいましたが、
自身は勝ったためか、本人はさわやかでありました!
まあ、やりきった感、もてたらしいです。

自分の子供ではありませんが、お友達なので、
(しかも長男よりも部活熱心だったので。)すごく気にかかってました!
(長男は長男なりにやりきった感、もてたと思います。)
よかったです!

がんばっている子供たちのお陰で、ははたちもがんばれます!

もう、3週間も前になりますが、少年野球チームで一緒だった、
ははたちと、女子会 がありました~

(子供いわく、「女子なの」といわれますが・・・。
全く気にせず、「女子なの!」ってことで・・・。)

子供たちも、ははたちも、新生活に多少慣れてきて、
また、それぞれの道での活躍が楽しみで、
話題、尽きませんでした!
DSC08139.jpg
DSC08138.jpg
DSC08140.jpg
DSC08144.jpg
日々忙しくはありますが、こうして楽しめるってしあわせです

私もこのときは、なんとか決算書類この日までに仕上げなくっちゃ・・・
という日程の目安目標の目処にもできていて、有り難かったです!


その前には、学校の部活の懇親会もあったりして、
こちらは父たちも大勢いらっしゃいました・・・。

子供たちのおかげで けっこういわゆる、
゛飲み会゛があります。

今日は長男は応援、次男はボールボーイの予定ですが、
それぞれ、自分でできること、がんばって欲しいです!

おそらく、ははたちはははたちで、やりきった感があるから、
女子会ができるんだと思う・・・。

子供たちの同級生達や、先輩達も、 
゛やりきった感があった1日゛ になること、祈ってます!





すごい勘違い!面白かったけど。

先週、メロンをいただきました~

初物だったし、神棚にあげてから食べよ~思ったのですが、
自分では危険なので夫に頼もうと思い、
ダイニングテーブルの上にのせておきました・・・。

夕方、次男が帰宅し、自分の机に向かいながら・・・。

〔我が家は、勉強机がダイニングテーブルの奥にあるので、
帰宅時、ダイニングテーブルの横を通って、
自分の机にかばんを置きに行く・・・。
という感じなので、その時の話です。〕

「ナニ・・・? ドッジボール・・・?」 などと言っていました。
しかも何度も繰り返し言っていました・・・。

夕食の支度をしていたので、何のことかさっぱり分からない私は、
勝手な推測で、今日学校でドッジボールしたのかな・・・
ぐらいに考えながらも、ちょっと一段落させて、
次男に近づいたところ、テーブルの上のメロンをみながら、
メロンをすごい不審なものを見るように凝視ながら、
まだぶつぶつドッジボールなどと言っており・・・

  

一瞬の間のあと、ひらめきました!

ああ~!これ! 
これ、メロンだよ
ドッジボールじゃないよ!

どうやら、メロンがドッジボールのボールに見えたようです・・・。

ああ~メロンかぁ~!
びっくりしたぁ~!
ドッジボールがのってるかと思った~!


まあ、夕方で電気もつけてはいなかったけどね・・・。
どーなの?この勘違い。
視力悪すぎでしょ!この距離で!

それに、ドッジボールのボールを、このテーブルにのせるわけないでしょ!
DSC08234.jpg
面白かったです!

ボールの扱い。子供さんがおいでのお宅様へ

今朝、うれしいことがありました~

草取りをしていたときに、おとなりさんがベランダに出てきたので、
ボール、すみませんでした!とすかさずお詫び申し上げました。

・・・何日か前に、次男が野球の練習をしていたときに、
お隣さんのベランダに入ってしまったとのことで・・・。

お母さん、どうしよう・・・。となりのうちにボール入っちゃった。
(1階のベランダなので)自分で飛び越えてとれるけど・・・。
入ってとっちゃっていいかな?

などといわれましたが、それはダメでしょう。

サンタさんにもらったトスバッティング機械用のボールだったので、
やわらかいもので少し安心しましたが・・・。

ごめんなさいって書いて、あと庭に投げ返してくださいって
お手紙書いて入れておけば。

ということを次男に言うと、
次男はけっこうしっかりとした文章を書き、
ポストに入れてきておいたら、
数日後に庭にボールが転がっていました。

道路や、玄関が別の方位にある集合住宅のお隣さんとは、
お隣ではあっても以外に顔を合わせることが少なく、
その後も数日お会いすることがなかったのですが、
今朝、ようやくお会いでき・・・。

今朝お話したら、野球がとっても好きだそうで、
ボール、久しぶりにみて、うれしかった・・・。
トスバッティングやってあげたいぐらい!
などと言っていただき、とても有り難かったです。

実は住宅街の、庭での野球の練習、
ボールのことはかなり気になっていました。

素振りならいいけど、ボールの音とか、
あと、万が一にも車とかに当たったりしたら・・・。

(別の弊社扱いの)アパートの入居者さんから数回、
駐車場でのボール遊びの不安のお電話、
頂戴したことあるのです。
(まあ、ボールに限らず、集合住宅等の駐車場を、
遊び場にすることは基本だめです。)

ごもっともです。

我が家はたまたま、車はあまり近くにはないので大丈夫なのですが、
音はさすがに気になっていました。

一番気になっていた方にご理解いただけていることがわかり、
今朝はほっとしました!

うちはたまたま、よかったですが・・・。

基本、ボールの扱いには
十分ご注意ください!


一般的には、近隣の皆様は、
基本、ボールに関しては、
不安、または嫌悪感をいだいている方が
ほとんどだと思います!


音や、扱いにはくれぐれもご配慮願います!




昨晩は夜更かしでした・・・。

昨日は、長野オリンピックスタジアムで行われた、
プロ野球公式戦の、広島VS阪神戦に出かけました!
DSC08258.jpg
DSC08259.jpg

家を出ようと次男が自転車を出したとたんに、
ものすごい勢いで雨が降ってきてしまい、迷った挙句、
社長にお願いして、近くの駐車場を借り、
昨日は車で出かけました!

これまで何度かオリスタでプロ野球観戦してますが、
子供が小学生だったので、その試合のほとんどは、
長くなった場合、途中で帰宅していたわが家でした。

野天なので、雨で中止になって、はらいもどしをしたことも
過去にあった気はしますが・・・。

昨日は、途中、雷が鳴ったり、雨もすごい勢いで降ったりして・・・。
しかも延長戦でかなり時間が遅くまでかかり・・・。

試合中に緊急エリアメールが何度も鳴り・・・。
(大勢いるから音がすごく響くし、電話会社ごとに時間差があるので、
1回の緊急メールで何度か鳴り響きました。)

そんな中、長時間、野球選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
あらためて、夢を売る職業は本当に大変だと・・・。
DSC08255.jpg
黒田投手、かっこよかったです!

部活のお友達も偶然一緒になり、最後までみたいとのことで・・・。
ものすごく遅くまで のプロ野球観戦となりました。
DSC08295.jpg
試合は延長のまま終わってしまいました・・・。

結果、車で行って本当によかったです!
社長に感謝の日でありました!




大安。よい日でした~!

昨日は、中古売買住宅の仲介の契約がありました~

状態のよい中古住宅で、場所も良好な物件だったので、
売却依頼をいただいてから、早い段階で、
買主であるお客様によいお返事を頂戴した物件です。

お返事いただいてからも、
お問い合わせは比較的たくさんありましたが、
よい物件によい方が巡り会わせとなりました。

ご縁に感謝です。

今年の折り返し時期に、よき日でありました!

父の日でしゃぶしゃぶを食べました!

土曜日、仕事が終わってから、上田に行きました!

日曜日は父の日だったので、
夫は両親が車に乗って出かけたがっているので、
新潟にでもお寿司を食べに
連れて行きたかったようでしたが、
あいにく日曜日は、子供たちの予定が入っており・・・。

日曜日→土曜日
新潟→上田まで
お昼→夕食
となりました!

夫は、以前に行った時に食べた、
辛しレンコン(と、焼酎)を考えていたようでしたが、
結局、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入りました!

私たちも初めてでした!

義父と、長男が一テーブルに・・・。
長男も、じいちゃんも、肉の日生まれで、お肉大好きです。
DSC08240.jpg

こんな感じの二種類のしゃぶしゃぶダレ・・・。
夫も義母も、たくさん食べてました!
DSC08243.jpg

次男もご飯2杯で、2杯目は、なんと大盛で!

店員さんもすごくかわいい笑顔の子がいて好印象!

デザートのアイスも食べ放題!
私にしてはめずらしく、
(ってか、そんなにアイス食べたの初めて!)
アイス3個も食べちゃいました!
モミジオロシいっぱい使って食べたせいか、
(モミジオロシ等の薬味もおかわり自由。)
、妙にアイスがおいしかった・・・。
・・・残念ながら写真なし。

義父も、義母も、肉が薄くて少ない・・・
といってはいましたが・・・。(一皿に3枚)
「どうせなら、最初からもっといっぺあればいいのに。」
別々のテーブルに座ってはいましたが、
その後の感想は見事に一緒でありました。

まあ、しゃぶしゃぶなので・・・ね。

それでもたくさん食べられてよかったです。

憧れのエナメルバック。

昨日の続きみたいな話題ですが・・・。

今週は雨降りが続いており・・・。

次男は自転車通学です。なので朝、出かけるとき、

ぬれちゃうから、合羽着て~、あと、
かばんもぬれちゃうから、これにでも入れてけば?

などと言って、合羽と一緒に、過日に買い物した時の、
スポーツ用品店の大きいビニールの袋を渡したところ、
その中に、エナメルバックを入れており・・・。

おいおい、違うでしょ!
こっちの(学校の)かばんを入れるんだよ!

次男 ・・・えっ・・・

だって、こっちの入れなくちゃ、教科書ぬれちゃうじゃん!

・・・もはや、教科書のことなど、全く頭になし。

あっそうか! などと言って入れ替えてはいましたが。

そういえば、初めてエナメルバックを学校から持ち帰った日も、
雨降りの日で、帰宅した私に、開口一番、
「がんばって、エナメルバック、守りながら帰ってきた。」
などといいながら、タオルで丁寧に拭いてたな~。

これまで、こうした感じのバック、持っていなかったし、
中高生の野球してるお兄ちゃん達、みんな持っているもんね。
これを注文するときは(一言も!)要らないって言わなかったし・・・。
欲しかったんだよね。

もうひとつ、ビニールの買い物袋、同じのあったかな~?
DSC08228.jpg
ぬれちゃうの、悲しいもんね。

初アップシューズ

この前の日曜日、次男と買い物に行きました!
部活で使うものの買い物です。

学校斡旋で、練習用、試合用ユニフォーム、帽子、
(多分憧れの)エナメルバックを買ったわけですが、
靴は履いてみてから買ったほうがいいかな・・・というわけで・・・。

基本ケチ(よく言えば、お金にしっかりしている)次男なので、
少年野球のスパイクも小さいのを無理やりはいていたり、
(これは非常にダメだと話はしましたが。)
アップシューズもこれまで、「要らない。」 
といっていた次男だったので、
今回はどんなかなと思っていましたが、
一番安いという理由などで、選ぶことはしていませんでした!
ま、値札はしっかりチェックしてましたが・・・。
DSC08229.jpg
ほかに、靴下や、アンダーシャツ等も買いました。

あと、バットにつける錘が欲しかったようで・・・。
最近、バッティング練習、がんばってるもんね と思い、

「バッテ(バッティンググローブ)も買おうよ~。みんなしてるじゃん。」
〔・・・このせりふ、もう、何年も言っている・・・。〕
即座に「要らない!だって、あれ、すぐに破けちゃうんだよ!」

そうなのー? (それが理由

そうなの!だから無駄なの!

でも、ゴルフとかではそんなに破けないけどなあ・・・。
ま、本人がいらないっつーんだから、いっか・・・。

そして、家に帰ってから、福沢さん1枚を出してきました・・・。

いいって言ったのですが・・・。一応ためておいたとのことで・・・。

夫は
 「お前、そー言うときは、お母さん、ありがとう。っていっときゃいいんだ。」
と、まあ、ちゃっかりしたことを言っており・・・。

(そりやー、あたしが出しているんだから、気楽なもんだよね!)
と、最終、夫にムッとした日でありました。

今週、うれしそうに、「初アップシューズだぁ~。」と、
カレンダーを見て、大安を確認して、はいていきました!

ほほえましかったです!
DSC08231.jpg

うかい鮎・・・というお菓子、食べました!

今月はじめ、当社社長、研修と称して旅行に出かけました!
同業者同士何人かで行ったらしく・・・。

で、お土産で~。
DSC08203.jpg

鵜飼ってあたし、見たことないんだけど・・・。
どんなんだろう?

お菓子はもちもちとしていて、おいしかったです!
DSC08206.jpg

サッカー観戦。

今日は朝から、きっと皆様、サッカー観戦
の方が多かったのではないでしょうか?

なでしこリーグさんの前回の検討のおかげで、
アパートオーナー様(けっこう年配)も、

「ああやってみてれば、サッカーもけっこう面白いもんだね~。」

などと、おっしゃる声が多く、なでしこさんは、
確実にサッカーファンを増やした感を、個人的には持っています。

わが家も、いつもは私が体をゆすって起こしている次男が、
自らおきてテレビ観戦してました!

とはいっても、朝の忙しい時間帯。
前半戦は、あまり見ることはできませんでしたが・・・。

しかも次男は40分には出かけなければならず、
今日は、部活のない人は見られるね・・・。
などと言ってるそばから、長男のほうを見ましたが、
案の定、全く興味なし。
〔今日から、朝部活行かないらしく、時間がある・・・。〕

そして、なぜ今 というタイミングで、
ダイヤのA(野球漫画)を読んでいます・・・。
〔スポーツ見るのは嫌いだけど、漫画は好き・・・。〕

まっ、見る、見ないや、好き、きらいは、個人の自由ですからね・・・。

私は、前回、スイス戦の日は、講習会の真っ只中だったため、
休み時間にほんの少ししか見られませんでしたが、
それよりは見やすい時間帯でありました。

勝ってよかったですね!

部活の応援にいけて有り難かったです!

土曜日、お休みを頂戴しまして、長男の部活の応援に行きました。
DSC08214.jpg
まあ、おそらく最後だということで・・・。

昨年は、お休みをとって出かけたのに、
うっかりついたら既に試合の最中で、
その後あっさり数分で負けてしまったことがあったので、
今年は余裕を持って出かけました。

長男は、一番ヘタだと自分でいっているわりには、
勝ち負けにこだわる人なので、運動センスがない事も、
自分でそういっている割には、負けることは嫌だらしく、
負けると、かなり不機嫌になってしまうので、
なんとか、1回戦だけは勝つ様に、もう祈るしかありません・・・。

お友達の中には、それ程勝ち負けにこだわらない子もおり、
あっさりと、全敗だと話す子もいましたが・・・。

私の祈りも通じ、なんとか、1回戦は勝てました
DSC08216.jpg

続く2回戦は、長男の話だと、
「(相手が)シードで、(相手中学の)2番手だから絶対無理。」
といっていましたが、負けて泣いてました・・・(涙)
(負けた時点で自分は終わり・・・。)

ええ~ そんなに悔しかったんだ・・・。

全敗の子のお母さんに、
「Kちゃん(長男)は(相変わらず)まっすぐだね。」
と言われました。

・・・確かに・・・。
長男なりに、これまでがんばってやっていたもんね・・・。

まっ、この市中大会で2位だった経験あるあたしからすれば、
目につくことは山のようにありますが・・・。(かるーく自慢)
絶対無理でしょ!みたいな。
大体、素振りすら、、家でほとんどしないし・・・。

でも、上手ではありませんが、それでもスポーツが苦手で、
あまり好きではないのに、2年半、ほぼ無欠席で続けたし、
見た限り、それでも長男なりに上達しているのは、すごく感じました。

ダブルフォルトも1度もなかったし、レシーブミスもほとんどなく、
1年前に比べたら、怒り感情を試合中にぶつけることもなく、
とてもとても成長してました。

有り難く、お休みいただけて、見に行くことができて、
本当によかったです。





大変恐縮です。

急で大変恐縮です。

本日、お休み頂戴いたします。

よろしくお願い申し上げます。

ビックリ体験。

今週の月曜日、家に帰って、すっごくビックリしました!

会社に某社長さんがおいでになり、その方のお子様が、
クラブチームの野球に入っており、右バッターでしたが、
最近左打ちに変えて、お父様がトスバッティングの練習を
やってあげている・・・などと言っており、それを聞いて、
うちは、ほとんど協力してないし、なんか、協力したほうがいいかな~
ボールぐらいは少し多めに買ってあげようかな~
左打ちに変更の話もしてみるか・・・。

などと家に帰ったわけですが、帰宅したら、ノー部活デーだったので、
既にバッティング練習、しておりました。
サンタさんよりのプレゼント2種を組み合わせて、
やっていたので、おお~感心感心・・・などと思い、
早いとこ夕食の準備しなくちゃ・・・
と、さっさと家に入って、用意していたわけです。

が、中から、何気なく見たら・・・。
DSC08179_20150612095632d2c.jpg
左うちの練習している
へぇ~すごい偶然だなあ・・・。
こりゃ、話題になるわ!と思い、写真を撮ったところ・・・。
DSC08180.jpg

少年野球の同じチームだった先輩が登場!
なんと、彼は本物の左利き。左打ちのプロなのです。
部活には入っておらず、やはりクラブチームに所属しているので、
ランニングの途中だったようです。
DSC08181.jpg
しかし、先輩であることには変わりませんので、
ボールなどのセッティグは、後輩の仕事です・・・。

やー、それでも左のプロに教えてもらえればよかったね~などと思い、
あたしも夕食の支度に忙しいので、そのままにしましたが、
けっこうな時間やっていたようで・・・。
気がついたら、投げて打つようなことをしており・・・。
DSC08186_2015061210255120d.jpg

DSC08185_20150612102109714.jpg

おいおい、さすがに中学生でこれはまずいでしょう・・・。
通りがかりの人や、車に当たったら・・・。
次回はネット打ちにしてくれと話しました・・・。

が、ビックリしました~。
左打ちの会社での話、2人とも、聞こえたの


大変恐縮なのですが、
明日は、臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

遅ればせながら、ようやく長野駅に行ってきました!

昨日のブログで、宅地建物取引士の法廷講習のため、
長野バスターミナルに行った話題を書きましたが、
電車で行ってきました!

会長は、車で行ってもいいといってはくれたので、
〔っていうことは、駐車場代、会社で払ってくれるということです!〕
かなり迷いましたが、朝、小ぶりではありましたが、
雨が降り、また、ラッシュになってしまい、万が一にも、
近場の駐車場がいっぱいだったりしたら、
遅刻してしまう可能性もあり・・・。

怖かったので、電車で行くことにしたわけです。
DSC08187.jpg
1週間前に行った時は、日曜日だったし、東口と、
東急ハンズさんしか行かなかったので、
平日の利用者の多さにはけっこうびっくりしました。
DSC08188.jpg
通勤、通学時間帯には、少し遅い時間だったのですが・・・。

時間に余裕があったので、何人か行く方向について行きました!
するとびっくりです!
便利に簡単に信号にかかることなく道路を渡れるようになっていました。
DSC08192.jpg
DSC08190.jpg

そして途中でしっかりお金の補充ができるように!なってました。
DSC08191.jpg

DSC08193.jpg


法廷講習に行ってきました!

昨日は、宅地建物取引士証の更新に伴う講習会に行きました!

数日前のブログでもふれましたが、名称が、
これまでは宅地建物取引主任者といわれましたが、
この春から、宅地建物取引士と名称が変更になりました。

このいわゆる、〔宅建の資格〕などとよばれる資格・・・につきましては、
宅建業法で、1事務所につき、業務に従事する5人に1人が、
その資格者がいなくてはならないとか、その資格を有する者は、
業務に携わるにあたり、5年に1度の法廷講習が義務付けられている・・・

などなど様々なきまりごとがあり・・・。

まあ、その関係で、昨日は1日講習会だったわけであります。

これまで何度も講習会には行きましたが、今回初めて、
バスターミナル会館での講習会に行きました!
DSC08196.jpg
DSC08198.jpg

予め席が決まっており・・・
どういうわけか(最終日に出したのに
講師のまん前の席で、うっかり居眠りもできず・・・。
DSC08200.jpg
かなり疲れました!

高校野球、混んでました!

昨日、次男と上田県営球場に、高校野球を見に行きました!

当初、オリスタでの試合を見たいといっていた次男でしたが、
本当は、上田に行きたかった次男でしたので、
上田に行こうと行ったら、遠慮がちな次男は、
オリスタでいいとは言いましたが、
敦賀気比高校の試合はやはり見たかったらしく、
結局行ってきました!

夫の機嫌が悪く、折角のお休みに朝からかなり×××な日でしたが、
試合自体は、見に行けて楽しかったです。

今日はオリスタで今、まさに、準決勝やっているんですが、
さすがに、今日、決算書類、提出するので、
最後の追い込みで、時間ありません。
(第二試合は、長野県勢同士の試合・・・。)

明日の決勝は、宅地建物取引士の5年に一度の講習会。
なので、残念ながら、明日も見ることできません・・・。
残念です。・・・近いとこでやっているのに・・・。

というわけで、明日のブログはお休みいたします。
決して野球を見に行くわけではアリマセン。

今日は・・・。

今日の長野市は、とっても涼しい日であります。

朝、花火の音がなったので、近隣の小学校では運動会が、
開催されていると思います。
・・・ちょっと寒いけど、雨でなくってよかった・・・。

今日は、社長がお休みのため、1人での営業となります。

午後はご来社予定の方が数名ご予約いただいておりますので、
可能な方は、午前中にご来社いただけますと、
ゆっくりとご相談、承れるかと存じます。

勿論、これはこちらの勝手な都合であります!
ご来社いただけるのであれば、それだけで有り難きしあわせ!
千客万来! の希望を持って、お客様、お待ちしております!

今日は、市中大会壮行会だそうで・・・。

今日、長男は、部活のユニフォームを持って出かけました!

昨日、忘れないようにとの連絡網が回り・・・。

学校で、市中大会の壮行会があるとのことです。

次男の話では、昨日、
「プロモ(どうやらプロモーションビデオのようものらしい。)見た。」
とのことらしい・・・。

それを聞いて、
「へぇ~そんなのあるんだ。今はハイカラなんだね~。」
なとど話しておりました。

こうして書いていて気がつきましたが、
(次男は野球部とバスケ部のプロモのことしかいわなかったので)
肝心の長男のことは聞くのを忘れてしまい・・・。
次男も特に言わなかったし・・・。

あたしの関心も薄いということではありますが、
当の本人も似たようなものです。

今朝、出掛けに、
「はぁ~、長かったな~」という長男。

・・・おいおい、まだ終わってないぞ!・・・

まあ、運動がかなり苦手な長男なので、
運動部で、これまでサボらずほぼ皆勤で、
続けてでていたことがえらいということで・・・・。

最後までがんばれ!



お花が日持ちしていてうれしいです。

自宅のトイレに、切花を飾っています・・・。

わざわざ買っているのですが、その理由が、
家に咲いているものだと、すぐにダメになっちゃうから・・・。

うっかり床とかに花が落ちちゃうと、(けっこうすぐに落ちちゃう。)
かえって片づけが面倒なので。
特にトイレは狭いし、奥まで手がトドカナイ・・・。

きっと、お花屋さんはプロなので、水揚げ方法がきちんといているのでしょう。

今飾ってある、アルストロメリア、なんと5月の24日に買ったものです!アルストロメリア
すごいでしょう?
今日でなんと、11日目なんですよ~
つぼみもありましたが、きちんと咲ききり、
多少はちょっと下のお花はかぴかぴしてはきましたが、
この分なら、2週間は大丈夫そうです
お花は、ヌボー生花店さんで購入いたしました!

元気で長持ちしてくれてうれしいです!
と思い、ブログに書いたわけですが、

アレレ・・・。ヌボーさんの広告になっちゃいました

雨降り。

今朝、夫にジューンベリーをとれといわれ、雨降りの中、収穫しました。
DSC08132.jpg

ここ数日は毎日のデザートは、ジューンベリーに決定です!
DSC08134.jpg
今日は久しぶりに雨降りのお天気です
まっ、ジューンベリーがたわわになる、6月だしね。

実はまっていました、雨降り! 
農家のお宅の物件の更新に行こうと思い、3件お電話いたしましたが、
2件は留守で、1件はこれからお出かけの予定とのことで・・・。

このところずっと雨待ちなのは、みんな同じみたいです・・・。

人の流れ。

昨日のブログで書きましたが、日曜日出かけるのに、
久しぶりに電車で出かけました!
善光寺ご開帳のこの幕は、もう昨日からはないと思いますが・・・。
DSC08059.jpg
DSC08060.jpg
DSC08061.jpg
電車だと、駐車場を探す手間が要らず、また、アートアクアリウム展は、
メルパルクさんでの開催で歩いてすぐだったので、ラクチンでした!

長野駅、おそらく半年以上、ご無沙汰しており、
新しくなった駅ビルにも寄ってきました!
たくさんの雑貨等を見て、お昼に帰宅しましたが、
次男の帰りにも間に合ったので、よかったです!

車だとわざわざその目的のお店に行かないとお買い物しませんが、
(基本的にそのお店まで行くのが面倒に感じてしまう人なので・・・。)
電車だと、待ち時間などに、ささっと買えるということができて、
また、見ると、ああ、これも欲しかったんだけど、
買ってなかったし、次はまたいつ買えるかわかんないから、
買っちゃおぅかな~・・・って感じで、
まんまと、経済効果に貢献してしまいました!

まあ、長野での生活では、車の利用が多いので、
私のような人は少数派だとは思いますが。

そして、対して、不動産屋さんは、ちょこっとついでによる場所とは、
ちょっと違うかもしれませんが・・・・。
わざわざ足を運んで頂くためには、いろいろと工夫しないといけませんね・・・。

アートアクアリウム展に行ってきました。

昨日の午前中、アートアクアリウム展に出かけました!
はじまる前から夫が行きたがっていたのですが、
なかなか行く機会がなく、結局最終日の昨日、
行くことになりました。
DSC08127.jpg
残念ながら、次男は朝早くから部活で、
行くのを午後にするかと悩みましたが、
最終日だし、何時に帰ってくるかが未定の次男を待っていて、
それからだとなんとなく出かけるのが億劫にになってしまいそうなため、
今回は次男は抜きで・・・。

が、行く前から長男は面倒がっており、これを連れて行くのに、
朝から一悶着あり・・・ましたが、3人で出かけました!
DSC08064.jpg
DSC08068.jpg
DSC08072.jpg
DSC08075.jpg
DSC08076.jpg
同じ金魚さんでも、違う色に見えました!
DSC08099.jpg
DSC08098.jpg
いろいろな金魚がたくさんいました!
DSC08092.jpg
DSC08085.jpg
DSC08111.jpg
DSC08116.jpg
DSC08123.jpg
行くのをかなり嫌がっていた長男でしたが、
「意外とけっこう面白かった。」といっておりました・・・。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる