FC2ブログ

止まってほんとによかったです!

昨晩、子供たちが鼻血をだしました。
あまりに暑かったからでしょうか・・・?

まず長男が鼻血がでたといって、おきてきて、
バタバタとしながら、なんだかんだと自分で処置して、
最終的には、大丈夫だといって、2階に行こうとしたので、
鼻にティッシュつめなくていいの?またでたら困るじゃん。といったら、
「つめると寝られないし、もうでないから。」
といってさっさと2階に上がっていきました。
私の目の前にきてから、時間にしてほんの1分くらい?
ああ~よかった~と思うのもつかの間・・・。

入れ違いに、次男がおきてきて、
ものすごく鼻血がでてきた・・・。
といって、ティッシュで抑えていましたが、
なかなか止まらず、本当に困ってしまい・・・。

本当に、どくどくという感じで出てきて、何枚ものティッシュが
どんどん赤くなっていきました・・・。

鼻にティッシュをつめたのですが、すぐに真っ赤になってしまい・・・。
なかなか止まりません。本当に心配しました。

その時点で、次男は、
「どうしよう?(ティッシュがもったいないから)トイレットペーパーにする?」
とか、
(止まらないとリビングが汚れちゃうから)「外に行く。」などと、
家のことに気を使って、心配してくれているというのに、

夫ときたら、そんな下向いてればでるの当たり前だとか、
(次男の顔も見ずに)漫画本を読みながら冷たく言い放ち・・・。
(上を向くと、口のほうに血が流れてくるから、
上をむけないと次男が言っていた。)

次男と私はとてもとても悲しい気持ちになり・・・。
このまま止まらなかったらどうしよう・・・というような、
暗い悲しいどうしようもない気持ちとなりました・・・。

そして、その後も一向に止まる気配がないので、外に行くと言い張るため、
じゃあ、洗面台に行こう。といって、洗面台の場所に移動しました。
そこで、
「そーいえば、K(長男)が、鼻をかむみたいにかんでたから、
かんでみなよ。確か、さっき、そーしてたよ。やってみなよ。」

最初、「無理。」といっていた次男でしたが、
あまりに止まらなく、もうやりようがないので、
思い切ってやってみることに・・・。

そうしたら、なんと、止まりました! 本当に、見事に止まったんです!

「すげっ 止まった! Kちゃん、すげぇ。」

こうしてなんとかその数分後に眠りにつくことができたわけです。

あんなにどくどくとでていたのに、こんなにあっという間に止まるんだ!

K、恐るべし。
やたら簡単に扱ってたけど、いつもこうしてたのかな?
これって一般的なことなのでしょうか・・・?
止まってくれて本当によかったです・・・。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる