FC2ブログ

寒くてもあたたかくなっても、自主連・・・えらい!

今日は雨降りですが、昨日はとってもあたたかく、
すごしやすい日でありました~。

子供たちもめずらしく予定が入っていなかったので、

続きを読む

ほっとした日。

今日はとってもいい日でした~

なんと、2ヶ月以上も清算に滞っていた物件、
無事、清算に至ったのです!

昨年に退去されてからすでに2ヶ月半。
それだけ考えると、具合が悪くなりそうになるほど、
この2ヶ月間、毎日、それが心配の種でありました。

ご退去された方、体調が不具合だったらしく・・・。

なかなか連絡がとれなかったので、それだけで心配でした・・・。

本当に本当に肩の荷が下りて、よかったです



ご成約、ありがとうございます!

今日、午前中、同業者さんが2社いらっしゃいました。

それぞれ、アパートにご入居のお客様をご紹介いただきました!

が、それぞれの業者さんのご対応、
とてもよくしてくれる業者さんと、
自分の立場のみ主張される業者さんと・・・。

成約になる事はとても有り難くうれしいことではありますが、
それぞれの姿勢に、今後のお付き合い、考えてしまいました。

でもまあ、ご成約になるということは、
本当に有り難いことであります!

午後、2件分も大家さんに契約金、持っていけます!
うれしいです!

よいことばかり考えることにします!

Tさんがいなくなってさみしいです(T_T)

先月の終わりは社長が不在で・・・。

また、今月に入ってすぐに、社長のインフル、
自分がインフル・・・。(完全に社長から感染したと思います。)
次男がインフル・・・。
(これはしつこいようだが、私がうつしたわけではない!)

などというドタバタ劇の間に・・・。

なんと、おとなりさんがお引越ししてしまったようです(T_T)(;_;)(ノ_<)

お隣は集合住宅でありますが、私たちがお引越しした際に、
既にいらした方でありまして、ご挨拶に行ったときに、
でてきて下さったのは、その集合住宅では、
その方のみで、たまにお顔を拝見するだけではありましたが、
とっても気さくなよい方だったのです。

お隣ではありますが、地区の境となっているので、
隣組等の活動は別なので、そうしたつながりはないのですが、
それでもお隣なので、庭の草とりなどをしているときとか、
まあ、たまにお話する程度ではありましたが・・・。

昨年、次男が野球の練習でベランダにボールが入ってしまった際も、
お手紙を入れておいたら快くボールを庭に投げ入れて下さって、
後日お話したら、ソフトボール部だったから、
野球が好きで、ボール投げれてうれしかったとまで言ってくださり・・・。

西武ファンだとおっしゃっていってましたが・・・。

集合住宅は、入れ替わりがある方が多いということは、
重々承知の環境にいるわけではありますが、
カーテンのなくなったアパートを見て、毎日、今ちょっとさみしいです。


今日は、私的風水では、まあなかなかよい日であります

なので、数日前から、床の間のお軸を変えようと思っておりました!

私の持っているお軸で、一番大切にしているものであります!

DSC09366.jpg

坦々麺風らーめん。

長男が不在の日は、ほぼほぼ、らーめんの確率が高いわが家。

日曜日も、例に漏れず、お昼、らーめんを食べました~。

と言っても、インフル怖さにおうちらーめんです。

インフル騒ぎ中、(具合が悪い最中)夫が作ってくれたのが、
めんつゆ味続きで、ちょっと飽きていたため、
坦々麺風がいいとリクエスト。

私の適当レシピを口答で説明は致しました・・・。
挽き肉と、にんにく、しょうが、ネギ、
チーマージャン(練り胡麻)、ごま油、味噌・・・。

などといい始めたところ、夫は自分の得意技の、
゛おうちらーめん゛ という本を見ておりました・・・。

「にんにくとかネギとか書いてない。」
などと言い出し・・・。

そんな事ってあるかなあ・・・と考えていたところ、

「食べるラー油って書いてある。」

・・・・なるほど~!
食べるラー油なら、揚げたにんにくとか、たまねぎとか入ってるもんね~。

さすがレシピ本。うまいこと考えてあるわ~。

が、結局食べるラー油は家になかったので、
本は本で見ていましたが、適当に作っていました!

でも、分量が私と違って、豪華なので、
やはり濃くはとってもあり、まあ、おいしかったです!
DSC09360.jpg

食べるラー油のレシピもけっこう気になりますが・・・。

手をぬいても気持ちは応援!

昨日は、長男が、゛直前模試゛の日でありました!

塾での開催で、その日に採点をしてくださるという・・・。

模試はこれで最後なので、長男の好きなお肉弁当とも思いましたが、
2週間にもわたるインフル生活に疲れてしまい・・・。
平日は勿論、土曜日も超忙しかったし・・・。

そんなときはそぼろが一番!そぼろだってお肉だ!

その分、飾り付けで・・・。
中学生男子にはちょっとどうかなあ・・・とも思いましたが、
帰宅時には、
「お弁当おいしかった~!ご馳走様でした~。
お母さん、切るのがんばったね。」
などと言っていたので、特別恥ずかしくはなかったようです。
よかった、よかった。
DSC09353_201602221423563be.jpg

すんだ空気の賜物です!

今週は、あたたかだったり、すごく寒かったりで、
なんだかめまぐるしかったですね・・・。

日中、とっても青空が広がり、
でも、夕方はひんやりとした空気の日の夕暮れ・・・。

まるで、藤城清治さんの画く小人さんがでてきそうな空でした
DSC09347.jpg
この青だったり紫だったりのなんともいえない空の色が大好きです!

夕食の支度の時間帯で、自宅の庭からなので、
電線や、電柱が入ってしまい、残念ではありますが、
空の色と、山や家の影がすごくきれいなんです

つくづく、長野県民だなあ・・・思う瞬間でもあります。

長野市内、特に篠ノ井、川中島、青木島地域は、
空が近く、また、広い感じで、いいですよ~♪

賃貸物件、繁忙期中!
皆様、ご来社お待ちしております!

本日も営業中!

今日は午前中、突然 急遽ひとりでの営業です!

ご来社予定をお電話いただけると有り難いです!

本日ご来社予定のお客様、お待ちしております!

勿論、今のところご予定の予定のない方も、
ぜひともお待ちしておりますよ~(*^_^*)

特に賃貸は時期ですので、お早めに~

お待ちしております!

おかげさま様で、昨日、今日と、アパートの申し込みが続いております!
また、別件で、法人様の社員さま、3名様分の物件をご依頼賜り、
現在ご紹介中でございます!

全て単身の方です。

春は旅立ちの季節

長野市内、篠ノ井、川中島、

賃貸では、
アパート、一戸建て、広くて古いけど安い!
とか、
アパート、マンション(少ないけど)、ちょっと狭いけど、きれいで新め!
とか、
都市ガス物件!(これも少ないけど。)とか、
車が4台もとまる一戸建て!(これも少数ですが。)

いろいろあるので、ぜひ見に来てくださいね!

たまに売買土地や、中古住宅もでます!
(けっこうすぐ決まっちゃいますけど。)

ぜひとも、皆様のご来社、お待ちしております!

お休み中の生活・・・長期間、ありがとうございました!

お休みをいただいている間、おかげさまで、
またしても長男が借りてきていた図書館の本、
無事読み終えることができました!

昨日、ちょうど、長男に、
「お母さん、そろそろ図書館の本、読み終わった?」
などといわれ、普段だと、もうちょっととお願いするところですが、
今回はバッチリすっかり読み終えており・・・。
また、園芸書なども、これまでその時々にあわてて読み、
間に合わせ的にしか目が通せませんでしたが、
このお休みで熟読。

剪定作業や、年間管理、植栽の今年のプランのことなど、
ガーデニング知識もバッチリ!となりました。

春からのガーデニング、ものすごく楽しみになりました!

また、これまで使っていなかった、
無料ラジオアプリも今回はすっかりお世話になり・・・。

こんなに朝から晩まで流行の曲、聞けるなんて~

それに、局の選局もしなくってイイなんて~

見逃してしまったドラマも見れるし・・・。

スマホをあまり使いこなしていない私にとっては、
いきなり新鮮だわ~。便利ね~。
隔離生活でも1週間ぐらいなら全く飽きないわ・・・。

などとありがたーく、長期お休み頂きました。
ありがとうございました!

春にむけて・・・

昨晩から寒い気候になりましたが、朝からお日様は出ています

が!
当社からいつもは見えるはずの飯縄山や、かむりき山、
どちらも真っ白なけむりにまかれているような状態で、
ほとんど見えません・・・(ノ_<)

標高の高い地域は、昨晩から朝方、もしかしたら今も
雪がまっているようです・・・。

お寒いですが、ご来社、お待ちしております!


・・・あらっていう間に2月が終わってしまいそうです。
しかし、更新等は、少し早めにすすめておいたため、
なんとか今のところ遅れが少なめです。

が、支払業務が遅れてしまいました。

やっぱり早めに進めることは大切です。

でも、昨日ね賃料遅れの方からは、
今月で完済できそうな旨の連絡もあり!

また、未清算の方の請求等、あと少しあるので、
これをしっかりとやりきりたいです!

春を春らしく迎えられるように・・・・
あと数週間、しっかりがんばりたいです!

ご迷惑をお掛けしました・・・。

だいぶ長い期間、ブログお休みいたしました・・・

原因は、インフルだったのでした 
ワクチンを接種してあったので軽くはありましたが、
なんといっても受験生がいるため、うつさないようにと必死でした・・・。

もとい、必死であったのは、夫でした・・・。

なんと、私がインフルとの診断を受けてから3日後に、
次男が体調が悪いとなり・・・。

ちょっと調子が悪いと思って、すぐに気を使って、
診断される2日前も前から、ほとんど顔、
合わせないようにしてたのに・・・・。

何でうつっちゃったんだろう・・・?
などと考えてながらも、その晩は同じ部屋に眠り・・・。

そして、翌日、お医者さんに連れて行ったら、
診断が、なんとインフルB型。(私はA型だった。)

ガビーン!
前日、同じ部屋に寝てしまったことを後悔!
今度B型になっちゃったら、どうしよう?
ドキドキの一週間でありました!

なので、がんばったのは夫。
私も次男もその後別々の部屋で隔離だったので、
毎食毎食病人のように運んでもらい、食器も提げてもらうという・・・。

まあ、あたしも2年前にはやりましたがね・・・。
それでも夫の活躍は今回、有り難かったです!

前期選抜のこの時期、長男のクラスメイトにうつしたら大変です!
おかげさま様で、長男には感染することもなく、無事に過ごせています。
よかったです!
まだまだ気はぬけませんが・・・。
IMG_1202.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1210.jpg
IMG_1208.jpg

最後は夫が食べたがっていた、
(もう2日ぐらい前から言っていた)
とんかつさんがなんと母から差し入れられました!
さすが~!母は、夫の心の声が聞こえたようでした!
IMG_1218.jpg
無事復活です!

臨時休業のお知らせ。

大変恐縮ではありますが、体調回復する見込みなく・・・。

申し訳ございませんが、
明日は臨時休業とさせて頂きます。


明日、2月6日にアパートのご案内予定のS様、
弊社会長がご案内いたしますので、ご安心ください!


ご来社お待ちしております!

体調が優れず・・・。パソコンも直らず・・・。

社長の風邪がうつってしまったのか、
一昨日からなんとなくのどの調子が悪く、
熱はないのですが、心配なので、昨晩は早目に休みました・・・。

そして今朝起きたら、テーブルの上にありました・・・。
DSC09344.jpg

熱もなく、咳等もほとんど出ませんが、
心配なので、今日、お医者さんにいこうと思います。

パソコンさんは未だ入院中です。

大変恐縮でありますが、本日は4時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます!

早くもきました! 福の神様。

昨日は節分でした~!

わが家ではやまかけ、いわし、そして頂き物ののり巻きを食べました~!

昨日は、社長が体調優れず、そのため遅くまでの勤務だったので、
母がのり巻きを買ってきてくれました~
いきなりきました、福の神さま
<DSC09342_20160204122418614.jpg

勿論、豆まきもして、豆のほかに、やまかけ、いわしも食べました~
DSC09336.jpg
DSC09335.jpg
DSC09334.jpg
DSC09330.jpg
DSC09339.jpg
食べる用の豆はしっかり丁寧におく次男と夫・・・。

今年も無事健康で過ごせますように・・・。

望む! 回復!

事務所のパソコンが1台、入院してしまいました(T_T)

メール等を受けるパソコンだったため、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。

そして、同時に当社の社長も体調をくずしております・・・。

社長が不在で、こちらもご迷惑をお掛けしており、大変恐縮であります。

が、いまや、社長同様、パソコンさんにもいていただかないと、
弊社にとって、とっても不便な毎日になってしまっています。

なんとか両者さんとも、お早い回復を願っております・・・。

新年会として、悠善でご馳走になりました!

先週、悠善さんに行きました~

母がご馳走してくれるとのことで、遠慮なし に、
それぞれ好きなものを頂きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

車の運転でない私のみ、アルコールも頂きました~(*^_^*)

・・・本当は夫に飲んでいいとのお話だったのですが、
道が悪く(雪があって私の運転ではみんなが不安なため。)
代打の私 が頂戴したわけです・・・。
DSC09300.jpg
お通しはゆでた落花生・・・・。初めて食べました!

そして、単品を頼みがちで野菜不足の長男のために、
海藻サラダを頼みました。
・・・まあ、みんなでとりわけで食べたのですが。
DSC09303.jpg
あと、もう一品。
DSC09305.jpg

そして大人は、豪華なセレブ膳
DSC09308.jpg

長男・・・めずらしくお肉でなかった・・・。ほとんどはじめてかも。
・・・実は過去にステーキ、ハンバーグ、食べたことあるためかと・・・。
DSC09311.jpg

で、次男。
DSC09309.jpg
ここにプラスして、私の分のご飯一膳と、焼きさば、ローストビーフも食べました!
成長期は食べ盛り。全く余裕な感じでした!

おいしかったです!

楽しい学生生活。

昨日、次男はまたも お友達と映画に行きました。

お正月に行ったばかりですが、
今度は、先週末から封切の新しい映画に・・・。

中学生は、あんまりジャージで歩かないらしいよ・・・。
といったため、

誰情報? って聞いたら、

マイスタイル(進研ゼミの冊子)に書いてあった。

などと言って、長男の洋服を借りて出かけていきました・・・。

お正月のときはジャージで行くって言ってたくせに~
で、ジャージじゃなんだから、このダウン借りてけって、
あたしが言ったときは、ものすごくヤダがったくせに~

(ジャージしか着慣れてなかったから普通の服持ってないし、
着慣れてなかったから嫌だったようでした・・・。)

すっかりエンジョイしている次男です。
DSC09323.jpg
DSC09327.jpg
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる