FC2ブログ

おかげさまで入学式に行ってくることができました!

昨日はお休み頂戴して、長男の入学式に行ってきました!

今日は雨降りですが、1日違いでお天気が晴れだったので、とっても楽だったです。
IMG_1298 - コピー

担任の先生はとってもやさしく・・・。

勉強の量は多くなるので、とっても忙しくなり、
また、その中でやっていかなくてはならないので、
大変ですが、それでも体を壊してしまったら、それはちょっと・・・。
先ずは一番にお子さんの体のことを大切にするように・・・。
というようなご心配をしてくださり・・・。

要は親は勉強しろって言わないでくださいね・・・ってことですね。
ま、うちの場合、体壊すまで勉強・・・という事は絶対しないと思うけど、
中にはそうした子もいるっていうことらしいです。

でも、すごく安心しました!
一番は体というのは私も本当にそう思います。
学年主任の先生も同様のことをお話してくださりました。

先生方が、その部分を一番強調してお話下さることに、
この先生方なら風変わりな長男でも、良さをを分かってもらえそうで、
昨日はとってもあたたかい気持ちになりました。

よかったです!
感謝、感謝です!

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる