FC2ブログ

映画 名探偵コナン

日曜日、次男が以前から見に行きたいと言っていた映画を見に行きました!

部活の練習試合が終わった後に強行スケジュールです。
長男にも行くかと聞きましたが、班活動が忙しく・・・。
なので、3人で行きました。

映画館に着くといつもは確認できるはずの、外にある映画ポスターがなく・・・。
次男に言うと、「だって、もう終わりだから。」

どうやら、あと少しで放映終了の時期なので、
新しいものしかかざっていないようでした・・・。

だったら、ガラ空き(あまりお客さんがおらず、すいている状態)だろうと思いきや、
以外にも、お客様がいらっしゃり・・・。
けっこうびっくりしたのでした。

しかも、客層が、かなり広く・・・。
みると、子供、中高生、老若男女・・・。
しかも、連れが、カップルだったり、おじさん一人だったり、
おば様方数人だったり、うちのような子供と大人だったり・・・。

入場を待つ間、絶対この人たち、別の映画でしょ!
と思った方々が、同じゲートに・・・。

待っている間、漫画を読む次男・・・。好きだね~ダイヤのエース・・・。
IMG_1346.jpg

まあ、中高生の男子同士、女子同士が一番多くはありましたが、
それでも、かなり中年のカップルもいたし、おばさんの集団、おじさん同士・・・。
かなりのちびっ子もいたし・・・。

いや~、青山先生、恐るべし・・・。
と思いながら映画を見たのですが、これがかなり面白く・・・。

封切から1ヶ月以上たっているのにこの人数が入っていることに
妙に納得し、映画終了後もまたも、青山先生、恐るべし!
と、次男に力説してしまいました・・・。

すごく面白かったです!
コナン

帰りはおきまりのゲームセンターにちょこっとだけ寄りました。
ゲームをしたのは夫でしたが・・・
IMG_1352.jpg


うれしかったこと。

土曜日は、午前中、高校の同窓生、午後が中学の同窓生が、
アパートの件で連絡をくれました!

偶然にも、どちらの友人もクラスは違いましたが、
部活が一緒のお友達でした!

普段、忙しがって、(SNSもほとんどしていないので)
すっかりご無沙汰してしまっていますが、
思い出してくれて、連絡くれたこと、とってもうれしかったです!


夕方には、アパートオーナーさんがご来社いただき、
今後のことでのご相談。
親御さんがはじめたアパートを引き継いで、アパートの老朽化、
メンテナンスに加えて、親御さん方の介護等との両立に、
お悩みとのことで・・・。

みんな、今の自分と向き合って、これからのこと考えていて・・・。

ぼんやりしている自分を反省できて、
また、不動産物件の件で、私のことを思い出してくれて、
お友達や、オーナー様の存在が有り難かったです!

おすすめ! 3DK アパート

お手ごろのおすすめアパートのご紹介です

外観。
小さなお子様が駐車場で遊ぶときのお母さんのお休み処があります・・・。
(駐車場は遊び場ではないので、必ず大人がついて、
お子様からは目を離さずに、ボールなどの使用もお控えください・・・。)
ラベンダー

室内。南面に洋室2室。仕切りのふすまは取り外してひと間にしてもOK!
ラベンダー1
ラベンダー2
明るくって、きれいです 小窓も収納もあります
ラベンダー3

ダイニングキッチン。・・・特別広くはありませんが、
まあ、こじんまりと使いやすい感じです・・・。
でも、窓もあって、明るいですシングルレバーになってます!
ラベンダー5
ダイニングスペース、とれます
ラベンダー4

キッチン横にもう一部屋。
窓はしっかり二重窓!
ラベンダー6
収納も一間分しっかり!あります。
ラベンダー7

浴室。ちゃんと追炊き機能付
窓もあります ←これ、私的風水では重要です!
ラベンダー8

脱衣場兼、洗面スペース。
なんと、丈夫に収納スペースも! 
これ、けっこう今までのかたに好評です 長いものとか、季節はずれのものとか・・・。
ラベンダー9

洗面台は曇り止め付のシャンプードレッサーです!
ラベンダー11

トイレ。
窓もあります!くどいようですが、重要です!
ラベンダー10
ベランダ。
ちょっと日焼けしてますが・・・。けっこう広めなので使いやすいです。
ラベンダー12

比較的築年数はたっておりますが、お手入れ万全の物件。
何でもお手入れは重要ですよ~。

こちらの物件は、オーナーさんが時代に敏感なお方。
私も見習いたいです!

ぜひ、ぜひ、お問い合わせください!

㈱三栄開発 026-292-7146 

わが家の中学生、宿泊体験学習に行きました!

中学生の次男は、昨日、今日と、宿泊体験学習にいっております。

なので、昨日はお昼を持っていく関係上、4時半おきでした・・・。
おかげで昨日はとても眠かったです・・・。

心配していたお天気もよかったようで、昨日学校から、
全員無事に宿舎に入ったとの連絡メールが入りました!

昨日は、次男ひとりいないだけでしたが、
長男も塾に出かけたりして、夜は静かだったです。

1泊2日なので行ったと思ったらもう今日帰ってきます・・・。

宿泊体験学習が終われば、後は中体連の大会に向けて、
今日からまた毎日素振りです!

DSC09892_20160526105308107.jpg

薔薇 (バレリーナ)

バラが咲き始めました!

日陰にも強いといわれている、゛ バレリーナ ゛ です
DSC09889_2016052511151817c.jpg

わが家には、これと、白のモッコウバラしかありません・・・。

薔薇のお手入れって、大変そうで・・・。

実際、この薔薇も、強いは強いですが、
アブラムシとかすごくつきやすく・・・。

でも、だんだん子供たちがらみの用事が少なくなってきたら・・・
もう少し欲しいな~。

この時期、きれいにつぼみをつけているお宅が、たくさんあって、
それらをみるたびに、思いますが・・・。

実際は挫折・・・。
何年後かには、薔薇(〇〇)などとブログにかけるかな・・・?

まあ、ぼちぼちに・・・。

クレマチス

クレマチスが咲いています

寒い頃にいっぱい枝を切ったので、
ピンクのほうが花が少なくなってしまいました・・・。
どうもピンクのは、旧枝咲きだったようです。
DSC09890_20160524115135fb3.jpg

紫の方は、例年よりもいっぱい咲いた気がします。
これは新枝咲きだったのでしょうか・・・?
DSC09891_20160524115447c84.jpg

まあ、(自称)多忙ガーデナーなので、お気楽にやってます。
枯れなかっただけ、よしとしてます!


懇親会。

土曜日、仕事が終わってから、次男の部活の懇親会に行きました!

かなり忙しかったですが、それでも次男のお友達のお母さんに、
車でお迎えにきてもらえたので、有り難かったです!

中学生になって、部活に入ってちょうど1年がたちました・・・。
1年前には知らないお友達と一緒になったり、初めての中学生活に、子供たちもきっと、
ドキドキしていた毎日だったと思いますが、今じゃすっかりダレダレの生活ぶり・・・。

気がつくと一緒に毎日過ごしてくれていた先輩たちが、
あと少しで部活から引退してしまう時期となってしまいました・・・。

慣れたと思ったら、もう最後・・・。
中学生はあっという間だよ・・・と、先輩お母さんからよく聞くお話ですが、
本当にそのとおりだと思います。

3月ごろに、「先輩達と野球できるのって、意外と短いんだね。」
などと口にしていましたが、本当にそうです・・・。

ご縁に感謝しつつ、毎日の積み重ね、大切にして欲しいです。

そして有り難いことに、先生や、子供たちの親同士、
子供たちのお陰でいろいろなお話をうかがうことが出来ます。
やっぱりみんな、子供たちのこと、すごく思ってます。

感謝感謝です

私も子供たちのご縁に感謝しつつ、いっぱいご馳走になりました!
DSC09880.jpg




芍薬

庭の芍薬が咲きそうです
DSC09875.jpg

あまりお手入れしていないのがバレバレの感じですが・・・。
3本しかありません・・・。

よく、すごーく大株になっているのを見かけます。
これまでは、子供たちの用もかなり忙しく、
なかなか草取り以外の時間がとれず・・・。

かなりの栄養不足でありましたが、
この後からはしっかりお手入れしたいです。
目指せ、大株!

昨年も同じこと言ったかしら・・・?

今年こそ! です!
DSC09877.jpg
まだ別の品種も植えたいです。

調理実習、お持ち帰り品。

長男が、学校で調理実習がありました!

そういえば、高校も調理実習ってあったな~。
でも、1年生(必修)だったっけ・・・?

前日、しっかりエプロンと、三角巾を忘れないで用意するのをみて、ようやく安心・・・。
というのも、中学生までは忘れ物名人。

が、さすがにこの春からはそれでも忘れ物、少ないようです。
高校生活になって、自覚も芽生えた感じがしています・・・。

ゆっくりペースの成長ですが、この些細な成長ぶりに、
親としてはかなりうれしく思うことのひとつです・・・。

ロックケーキ・・・とのことでした。
DSC09874.jpg

カスターニャさんに行きました!

連休中、夫のリクエストで、長野駅近くのカスターニャさんに行きました~
DSC00185.jpg

比較的頻繁にお店の前を通る機会があったらしく、
そのときに目に入る釜だか、煙突だか
(どっちか忘れました)が気になって気になって・・・。
と、何度も言っており・・・。
夫は、もうずいぶん以前からカスターニャさんに行きたがっていたのでした。

GWは、長いお休みではありましたが、子供たちが、長男は合宿、
次男も部活の練習等があり、遠出も出来なかったこともあり、
夫の希望もかなえないとかわいそうとのことで、合宿から帰宅した長男
(連日班活動で、山積みのような課題が終わってもいない)
が帰ってくるや否や、即、出かけました!

これがこれが、とってもとっても、大正解でありました!
ものすごくおいしく、またとっても感じのよいお店でありました~

前菜。 全部、ものすごくおいしかったです
DSC00154.jpg
↑ゆで卵に見えますが、チーズです!

DSC00161.jpg

DSC00159.jpg

ピッツァ 4種。 これらもものすごくおいしかったです!
DSC00165.jpg

DSC00167.jpg

DSC00169.jpg

DSC00172.jpg

DSC00174.jpg

みんなで取り分けたお肉。
DSC00176.jpg

子供らが頼んだデザート。
DSC00180.jpg

DSC00181.jpg

お店の方の接客も明るく楽しそうで、お料理もとってもおいしく、言うことなし!
4人での食事ということもちゃんと考慮していただいており・・・。

長男の山積み課題はすっかりどこかにいってしまうほど・・・。

大、大、大満足の日でありました!

また是非いきたいです!

おせんべい、頂戴しました!

おせんべい、頂きました!
DSC00127_20160517105341304.jpg
それぞれのアップ!
印刷をみると、自分ではこっちは裏だと思い込んでいたほうが印刷されています・・・。
っていうか、5円玉と1円玉以外、全部反対が表だと思っていました・・・。
「ええ~っ こっち側が印刷なんだ~」といったのでしたが・・・。
DSC00132.jpg
DSC00131.jpg
DSC00129.jpg
夫曰く、漢字で〇円と書いてあるほうが表とかなんとか・・・。
(真相は全く分からない・・・。調べてもいません・・・)
が、確かに漢字で記されている方がおせんべい印刷されていました・・・。

日頃何気なくお世話になっているお金さま、
よーく観察する、よい機会でした・・・。

やっぱり海の近くは違います!

もう、少し前の話題になりますが、連休中、家族で新潟に行って、
お寿司を食べてきました~

ご飯がほんのりあたたかで、とってもおいしかったです!
DSC00083.jpg
義父は、ご飯とお酒が、義母は、浜汁がとっても気にいったようでした!

DSC00072.jpg

DSC00070.jpg

DSC00085.jpg

帰りには次男リクエストで、バッティングセンターに寄ってきました!

なんと、めずらしく長男も数回はやってみておりました
覗き込む夫とじいちゃん・・・。
DSC00114.jpg

DSC00126.jpg
DSC00118_201605161059560ef.jpg

楽しかったです!


母の日のプレゼント。それぞれ。

日曜日に、お買い物に行ったところ、次男が、
「お母さん、クレープ食べる?」
と言って、お得意のクレープをご馳走してくれました!
IMG_1334_201605111146028ee.jpg

・・・まあ、母の日ということで・・・。
確か、昨年もクレープだった・・・気がする・・・。

お昼が遅かったので、比較的お腹が満たされていて、
迷いはしましたが、ありがたーく、ご馳走になりました
\(^o^)/

まあ、普段から、金銭感覚の優れている次男に、
一応、遠慮して中でもあまりお高くないものをチョイス。
次男自身、注文しなかったし・・・。

朝から金欠だの、お金ないだのの話をしていて、
義務感満載感がぬぐえませんでしたが、
それでもその気持ちは、(たとえ義務感満載でも)
うれしかったし、クレープもとってもおいしかったです(*^_^*)


そして、長男は、カーネーションを買ってきてくれました~
DSC00197.jpg

お花はやっぱりうれしいです

でも、昨年の母の日で、
「カーネーションはお母さん、枯らしちゃうかもしれないな~」
と言った事は全く覚えていないのね・・・。
(そういって、昨年はアジサイをもらった・・・気がする。)
カーネーションは、アジサイと違って、ちょっと難しそうなんだよな~。
なんとか枯れなくちゃいいけど・・・。

まあ、でも、こちらも気持ちはしっかり頂戴ました。
とってもとってもうれしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤマボウシ

庭のヤマボウシがきれいです。

個人的で、私の勝手な好みの話ではありますが、
ヤマボウシは梅雨っぽい湿った空気感が似合うと思ってます。

同じような分類にされる、ハナミズキもきれいですが、
私はヤマボウシのこのみずみずしい感じが大好きです。

今はみどりがかっていますが、これから真っ白になるのも、また楽しみです
DSC00204.jpg
DSC00205.jpg

不規則生活中学生。

昨日、帰宅後に夕食の準備をしていて、ふと気がつくと・・・
DSC09830.jpg
恥ずかしがって顔を隠しているのではありません・・・。
暗くして寝ているのです・・・。

こんな夕方にうたた寝してもまた寝るのが遅くなり困ると思い、
声をかけたりゆすったりしましたが、おきません・・・。

あっ、動いた! と、思いきや・・・
DSC09834_20160512100921bf3.jpg
なぜか座椅子を顔からはずしただけ・・・。

その後も起こしてはみましたが、動かざること山の如し
1時間以上眠り続けてしまい・・・
DSC09836_20160512100923af7.jpg

起きた後聞いた話によると、私が帰宅時はおきていましたが、
どうやら帰宅前にも眠ったらしい・・・。

眠い眠いはずの春は終わりましたが・・・。
夕食後もしっかりテスト勉強するかと思いきや、
サッカー観戦をしていました・・・。
ものすごくダラダラな生活になっている中学生です。

お楽しみ。

今朝は、雨が降っておりました~。

実は雨、待ってました!

5月の連休中に、花の種をまいたので、毎日水くれをしていましたが、
やっぱり自然に降る雨にはかないません・・・。

ちょうど1週間前に蒔いた種、ちょこっとは出てきましたが、
きっと今日の雨でもっと わさっ とでてくるはずです。

楽しみです!
DSC00199.jpg

高校野球観戦。

日曜日、県営球場に、高校野球の春の大会の決勝を見に行きました~。

連休前の予定では、連休中盤にオリスタに次男と見に行く約束をしていましたが、
お目当ての応援予定チームが、ことごとく1回戦にて敗退。

オリスタなら近いから見に行きたいという次男でしたが、
連れて行ってくれるなら、(目当ての高校は出ずとも)
決勝は見たい!と言ったため、
めずらしく行くと言う夫も一緒に出かけたのでありました!

県営球場、次男たちがやっていたときは広ーく感じましたが、
高校生が立っているとそれ程広く感じません・・・。

ちょこっと守備でもたついたなら、あっという間に二塁、三塁、進塁、そして、得点・・・。

私的には、特にどちらかの応援ということでなかったため、
途中からの一方的展開に、逆にストレスたまりましたが、
次男はというと、「俺はなれてるから。」

えっ それ、なれちゃだめじゃん!

でも、本番でやりきるって、気持ちきらさず戦うって、本当に本当に大変です。
学ぶことは多いはず・・・です。
DSC00189.jpg

幸先よしの仕事始めの日

長らくお休み頂戴しました。

今日から弊社の28年度、第50期が始まりました!

本日、確実なお申込1件、
ほぼほぼ確実に申し込みしたいとのお申し出2件、
週末には弊社でぜひお申込したい旨の連絡1件と、
非常にうれしい年度初めの日であります!

午前中だけでこんなに集中してのお申込があるのは、
何年ぶりのことでありましょうか・・・!

幸先のよい日であります!

明日も営業いたします!
本日も、明日も、ご来社のほど、よろしくお願い申し上げます!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる