FC2ブログ

平成28年の半分が終了です。

今日は6月最終日です!
月末ということで、朝イチで早速、
2組の方が更新にいらしていただきました~

午後もおひとかたいらしていただけるとのことで・・・。

入金はうれしいことなのですが、
今日はそれ以上の出金の日であります。

法人市民税、県民税、消費税を支払わねばなりません・・・。
でも、税金を払えるだけ有り難く思わねば・・・。

そして、平成28年の半分は終わります・・・。



都市ガス きれい 駅徒歩圏内 車2台!

今日は、アパートのご紹介です!
検索意識みえみえのタイトルですが・・・。

2DKのアパートです。

外観。
外観
玄関ホール。
玄関

(私的風水で大きければ大きいほどいいはずの)シューズボックス。
賃貸物件でこれだけの充実したシューズボックスは稀有です。
下足箱

ダイニングキッチン。けっこう広めです。
DK_20160629120441f99.jpg

リビング。
室内

付随している収納場所。
室内 収納

もう一部屋。
北室内

こちらに付随している収納。
北室内 収納

トイレ。
トイレ

浴室。
バス

脱衣場兼洗面室。
洗面脱衣

ホール内収納。
収納

広ーいインナーバルコニー
beranda_2016062911551861e.jpg

そして、そして・・・。
ここは玄関脇に外収納があります!
多分超 便利だと思います!
外収納
外 収納

別に外物置まであります!
外物置

場所は弊社からものすごく近くの、日当りもよく、
篠ノ井中央公園や、篠ノ井厚生連病院近く・・・。

篠ノ井駅までだって、一応徒歩圏内です
(徒歩18分で、ずっと歩道があって明るい、安全通路!)

なんと、都市ガス! です

とってもおすすめでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アジサイ(アナベル)が咲きました!

昨年の母の日に、長男が買ってくれたアジサイが咲きました

花後、庭に降ろそうと思っていたのですが、
場所とタイミングを決めかねてしまい、結局、
少し大きめの鉢に植え替えての様子見になっています・・・。

一応、時期的なものもあるし、季節的なものもあるし・・・。

今年も地植えが出来なかったら、念のため、挿し木でもしようと思います・・・。
・・・いわゆる、保険的なものでしょうか・・・。
・・・万が一だめにしてしまった場合、長男に言い訳できるので・・・。

ちょっと肌寒い朝や、夕方、くっきりとした白と緑が本当にきれいです。
ちょっとピンボケ写真ですが・・・。
DSC00434_20160627112834cc2.jpg

昨年の母の日の記事

ありがとう!

土曜日の野球の北信大会。

次男の学校のチームは、2戦目は無事勝ったのですが、
県大会出場をかけた3戦目にて、残念ながら敗退となってしまいました
(T_T)トーナメントって、厳しいわ・・・。

いろいろと思うことはたくさんありますが・・・。

どうしたって、最後まで勝ち続けるのは1チームのみであって・・・。

ほぼほぼの北信全域の部活のみんなが、
それぞれみんな思うところ、あるということになります。

その中で、どういった形で終わるかというところで・・・。
まあ、悔いが全く残らないということはないと思いますが、
それでも、みんな、ものすごくがんばって、
(部活動なので、試合だけでなく、毎日の活動等も含めて・・・。)
見ていた親としては、みんな偉かったな~って思ってます!

子供らのお陰で、いろいろな体験、様々なご縁、頂くことが出来ました!

おかげさま様です!

子供達には、ありがとうって、いいたいです!
DSC00404_20160627111459831.jpg

DSC00430.jpg

祈る! 健闘と、勝利!

今日は次男の部活の大会2戦目です!

昨晩、終電の時間を過ぎても夫が帰宅せず、
就寝が遅くなってしまったため、寝坊してしまいました!

物音で起きたら、このような手紙が・・・。
IMG_1365.jpg
なかなかよい心がけです!
しっかり朝食も食べたとのことで、
出かける寸前でありました!

その後、あわてて送り出して、お弁当を作り、
夫に持って行ってもらいました!

なんとか今日の2試合、勝つといいです!
3戦目は応援に行く予定です!

毎日のお楽しみの新聞連載小説。

以前にも書いたこと、ありますが、
信濃毎日新聞掲載の、新聞小説が、
毎日楽しみです!

今は、 

゛ 家康 ゛ と、

゛ 淳子のてっぺん ゛です。

特に、『淳子のてっぺん』 、毎日切り抜いています。

田部井淳子さんがモデルさんとのことですが、
この小説の中の、゛ 淳子さん ゛というキャラクターの
かざらず実直で、まじめで、前向きで、目の前のことに、
とても真剣で、自分に正直に好きなことにつきすすんでいて、
それでいて人間あふれていて、挫折だったり失敗だったり、
(負かもしれない部分の開示の表現をされてる感じとか)
とってもいいなって思いながら毎日楽しみなのです。
あったかい人だな~って思いながら・・・。

登場する人物さん達も、すごく多彩で、これがまた、
かなり真実味があるというか、みな一生懸命で、
それぞれの方たちが生き生きしているのが、
素直に心にしみるというか・・・。
水上みのりさんの挿絵もすごくいいなって・・・。
これ、挿絵があるとないとではまた全然違いますよね~。
こうしたことは誰が考えたのでしょうか・・・?

唯川恵先生、信濃毎日新聞さん、
どうもありがとうございます!
毎日お楽しみがあってとってもうれしいです!
IMG_1361.jpg






くたくたでした・・・。

先週、やっと会計書類の提出が終了し、ほっとしたところ、
月曜日は下水道負担金や、市税、固定資産税の支払計画をたて、
火曜日は退去立会いやら、賃料未払いの方に催促業務に行き、
昨日はさまざまな会費の引き落としに備えたり・・・

(立会い清算も緊張しますが、目下、一番の悩みは、
賃料の5か月分遅延している方がいること・・・。)

息つく間もない中、昨日の朝、次男を
ゆりおこしたとたん、

なんか、だるい・・・。あつい・・・。(体温は37度5分)

なんだ、なんだ・・・・。とりあえず、朝部活休むか・・・。

などと言って、朝食を食べたあとまた眠り・・・。

学校に行く時間に、またしてもゆりおこしたのですが、
やはり熱っぽく、結局学校をお休みしたのでした・・・。

お医者さんに連れて行こうとして起こしたのですが、
全く起きようとせず・・・。
まあ、さっきご飯もけっこうしっかり食べたしなあ・・・。
でも熱はあるしなあ・・・。とは思いましたが・・・。

仕方がないので起こすのはあきらめ、
そのまま置手紙をして仕事に来てしまったのでしたが、
(起きたらアクエリのんで電話くれという内容だったのでしたが。)
午前中、全く連絡なし。

あわてて帰ってみたら、ベットに誰もいなく
かなりあせって家中(叫んで)探しましたが、
全く返答なし。

家中探したあと、また2階に行ってよく見てみると、
ベットの向こう側に落ちて寝ていました・・・・。

またもゆすり起こし、
一体全体、具合はどうなんだ

が、返答が、なんかだるい。 のみ。

しつこく聞くと、足が特に痛い。

・・・もしや、熱中症

あわてて風を入れて・・・。

そういえば昨年も同じようなことがありました。

危ない、危ない。

ったく、不摂生してるから~。

ということで、アクエリ2本飲んで、お昼も食べて、
(また私は職場にきてしまいましたが)
午後ずーっと寝ていたようです。
(帰宅してから、またゆすり起こした・・・。)

勿論、夜も9時に寝て、今朝もゆすり起こすまで、
ずーっと眠り続けてました。

極度の寝不足と疲労から、疲れていたところにきて、
おとといの晩、あつさにやられたようで、
軽い熱中症になったということでしょうか・・・。

いづれにしても回復してよかったです!

なんか、言うことないんかい!
といったら、

だらだらとしていてすみませんでしたぁ~。
以後、気をつけまーす!

全く、反省しとるんかい!
こっちだってくたくたなんですよ!

父の日で外食。

日曜日は父の日でした。

また、数ヶ月ぶりに子供たちが、
お昼の時間帯に予定がなかったので、
義父と一緒に食事に出かけました~

松代にある、

こむぎ亭 さんに行きました!

たくさんの餃子と、うどんと、らーめんを食べました~
IMG_0705.jpg
IMG_0711.jpg
IMG_0712.jpg
IMG_0713_20160622103617953.jpg

IMG_0708.jpg
とってもおいしかったです!

義父には、(手作りでなく)外食でごめんなさい・・・。と思いつつ・・。
でも、 「うめかったわ・・・」と言っていたので、よかったです!

心配事の解消・・・ご縁に感謝!

昨日のブログでふれましたが、
土曜日は長男の部活の懇親会がありました。

高校に入学して、班活動に入班して約2ヵ月。
かなり忙しいその原因が、この活動のお陰です。

風変わりな長男のこと・・・。
ちょっと気後れはしますが、懇親会には行かないとな~・・・
と思い、1年生ではありますが、出席致しました。

・・・これが出席して大正解!

諸先輩方のお話を伺う時間があり、その内容が、

先ず、風変わり・・・。(ちょっと変わっていて先生が大変。)
また、おどり(ダンス?)がなかなか覚えられない・・・。
また、勉強時間がほとんどとれず、なかなか学習時間もとれず・・・。

等々、私の思っていることほとんどが、
先に先輩お母さんの声としてあがってきて・・・。

結論的に、それでもそれ程気にせず大丈夫!
とのこととなり・・・。

これには目から鱗的に有り難かったです。

お話の最中、

長男は入班前から、諸々の事情で、
別の団体のお誘いも受けたため、
それにも入ることになったことから、先輩方の間では、
ものすごく変わった変な子が子が入った・・・と、
最初からものすごい悪評
だったらしかったのでしたが、
あるきっかけから、話す機会があり、
話してみたらものすごくいい子だった! 
と、見方が変わったとのことを、
先輩のお母さんがお話して下さり・・・。

その団体には、男子生徒の先輩に誘われての入部だったにも関わらず、
そうしたことはやはり全体の中では全く話題にならないのでしょう。
要するに、変な子が出来もしないのに、自分からぐいぐいと2つの団体に入った・・・。

というような解釈だったと思われます。

また、長男も、コミュニケーションべたなので、
その誤解もなかなか解ける機会がなかったのでしょう。
危なかったわ~。

まあ、難しいことは確かだし・・・。

先輩方の親御さん方も、
とっても子供たちのことを、
あたたかく見守っていらっしゃる方ばかりで、
誤解も解けて、また、私の心配も解消され、
このご縁にとてもとても感謝、感謝です!

有り難かったです。

会場の 
海鮮問屋 八風さん、
お料理、とってもとってもおいしかったです!

だんだん話が盛り上がってしまい、写真、少ないですけど・・・。
IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
他のお料理もすっごくおいしかっです!
また行きたいです!

忙しくも充実した日でありました。

土曜日はお休み頂戴して有り難かったです!

お休み頂戴するその予定だったため、次男の部活の、
配車当番も大丈夫と思って、(その場合、朝からで、帰りも)
予定していたわけですが、大きな大会だったため、
子供たちが、自分達の試合の後の、次の試合の係をするとのことで、
かなり遅くの帰宅となることが、週の途中で分かり・・・。

夜、長男の班活の懇親会が入っていたことから、
もし間に合わなかったらと心配になり、
週初めに、お当番を代わっていただき・・・。

(普通のお当番のときは1時の試合の場合、
夕方には終わることがほとんどでそれ程遅くならない為、
すっかり油断していたのでありました・・・。)

おかげさまで、変わって頂いたことで、午前中は空いたため、
アパートを賃貸希望のお友達をご案内することが出来ました!

朝のうちなら大丈夫と、余裕の予定だとおもいきや、
すっかり油断して、2時間半もしゃべっていて・・・。

球場に着いたのが、予定時間キッカリ。あぶなかったわ~。

でも、まあ、前の組の試合が長引いてくれたため、
まあ余裕で観戦、応援、出来ました~

なんとか試合も競り勝って、次につながりました!
次男が帰宅したのは、なんと7時過ぎとのことで、
お当番を変わっていただいたのは、大正解でありました!

アパートも決まったし、試合も勝ったし!懇親会も間に合って!
朝から長く、いろいろありましたが、
おかげさまでよい1日でありました!

全てに感謝!の日でありました!

大変恐縮ですが・・・

今週はブログをお休みいたします。

・・・決算業務がなかなかすすまず、まずい状況。

仕上がるまではブログはお休みいたします。


勿論、事務所は営業中! です!
ご来社、お待ちしております!

なお、先々週の4日に引き続きまして、大変恐縮ですが・・・

今週の土曜日、臨時休業させていただきます

・・・私も20年以上勤めていますが、
月に2度も土曜日をお休みにするという・・・。
こんなことは初めてです・・・。
申し訳ございません。

本当に恐縮でございますが、何卒、
よろしくお願い申し上げます。

臨時休業のお知らせ

6月18日(土)


よろしくお願い申し上げます。

今日は1名での営業です!

今日はひとりでの営業です!

ご案内中は留守になり、
ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません・・・。

ご理解のほど、お願い申し上げます!

皆様のご来社、お待ちしております!

㈱三栄開発
026-292-7146

賃貸物件募集とともに20数年・・・。おすすめ物件ご紹介。

3DKアパートのご紹介です!

築年数で検索する場合は、ほぼ、
゛ 指定なし ゛でないとでてきませんが・・・。

でも、賃料5万円以下では確実に引っかかってくる、
超おすすめ物件です!

今回、これまで2室洋室にして、1室だけは、
和室として継続してきた1室を洋室に変更。
全て、洋室に致しました!

こちらのアパートオーナーさんは、早くから、
和室→洋室への変更リフォームのご提案に、
ご理解いただいた方であります!

今ではあたりまえのようになされている、
和室→洋室へのリフォーム、この長野市では、
私が初めて提案したといっても過言ではありません!
多分・・・。いまさらながら、特許、とっときゃよかった~
・・・って、松潤さんのドラマのようですが
しかも、どんな特許じゃ!

もとい、それまでは畳の部屋があたりまえで、適度な間隔で、
ござの張替えをしていたのでしたが、だんだんと、
入居のたびに張り替えるのがあたりまえになってきて・・・。

同時に、施工は洋室が増えてきたのでした・・・。
なので、全室和室の場合の入退去費用がかさみ・・・。

思いついたのが前述のリフォームだったわけです。

で、思いついたことを当時、このアパートオーナーさんにお話し、
ご理解いただいて、やってみましょう言った記憶が、あります!
かるーく自慢です

まあ、それだけ業界長いってことなんですが・・・

ま、こちらのオーナー様は、その後どんどん進化され、
この部屋に限っては、水周り、ほぼ一新です!

やっぱり生活するには一番気になる部分ですからね~。
なのに賃料抑え目! これなら貯蓄バッチリですよ!

すごくいいですよ~!私ならここに住みます!ってくらい!

おすすめでーす

おすすめ3DK

ありがたや、ありがたや・・・。

少し前に、メロンを食べました~
DSC09882.jpg
箱をうっかり捨てちゃいましたが、かかっている熨斗に、

ニアピン賞 

なる文字がありました!

当社社長のゴルフの戦利品であります!

まあ、要するに1日中ひとり営業(社長はゴルフ)
なのでのご褒美でありますね・・・。

1日中ひとりというのもけちょっと大変ではありますが、
(電話や他の営業等で、決算業務がすすまないので・・・。)
でも、ニアピンじゃなければこのような賞品もないので、
社長のゴルフの腕前に・・・感謝です!

おいしかったです!
メロン

北信合唱祭

日曜日、初めて長野市芸術館に行きました!
DSC00255.jpg

長男が出演したからです・・・。
DSC00263_20160606110449a36.jpg
4月から入部して、いまや土日の休みも練習練習。

・・・のわりになかなかうまくいかず・・・。
なので、またも、練習、練習・・・・。
という生活に、このところ悩みに悩んではおりましたが・・・。

芸術館は、ものすごくよく響くホールで、とってもとっても、
きれいな響きを聞くことが出来ました!

これまで、歌うことが、好きは好きでも・・・。
なかなか調和、ハーモニーということが苦手で・・・。
(合唱なのに)

もともと、高校に入学したら合唱班に入りたいという事は、
ほぼ決めてはいたのですが、
入学式でのあまりにすばらしすぎる合唱を聞いた途端、
私は勿論、本人も、とてもそのすごさに、
また、それまでの本人の歌い方との差に、
圧倒的な実力差、決定的な相違があり、
はたしてやっていけるのかどうか・・・。

それまではただ一生懸命で、一生懸命で・・・。

その事だけで全てを帳消しに出来るほどの一生懸命さで、
周りを納得させていた長男でしたが、
(技術が違うことは納得のうえで、それでも、ただそれだけで、
私も感動していたし、学校の先生方もすごく認めてくださっていました。)

でも、これまでのその、一生懸命さだけで、
やっていける部ではないことは、
入学式のときの先輩方の歌声で明白でした。

が、それでも入部したいとなり・・・。

入部にあたり、長男の合唱に対する考え方、
みんなで歌うことの意識等々、これまでとの違い・・・。
長男にものすごく何度も確認したのでした。

にも関わらず、最初のころはかなりの苛立ちで・・・。

この2ヶ月、本人も勿論がんばったと思いますが、
個性的な長男がここまでこられたのは、
おそらく先生、先輩方のお力添えの賜物です。

当日は、当然のごとくお弁当を作り、
いつもより早い時間の電車に乗るのに協力し・・・。

にも関わらず、結局早い時間のバスがなく、
゛もしかしたら遅れそうだという事を、
先生に連絡してくれ゛ という電話がきたり、

やれやれと思ったところに、
゛ネクタイを忘れたから、学校まで持ってきてもらいたい゛
と連絡があったりと・・・。

母もかなり大忙しの日ではありましたが、
それでもおとといの合唱演奏を聴いて、
まだまだ課題は山済みではありましたが、それでも!

いろいろなこと、全て帳消しで、うれしく思った日でありました!
DSC00258.jpg
来月の、定期演奏会、すごく楽しみです!

最後から2番目の大会。

おとといはお休み頂戴して、次男の大会の応援に行きました。

先輩達と一緒に野球が出来るのもあと少し。
大会はあと2つとなってしまったわけで、
まあ、そんな大事な試合では次男はでないと思いましたが、
ほぼほぼ最後なので先輩達、私も応援したかったので・・・。

第一試合は、これまで勝った事なかった相手に見事に勝利!
(私の記憶ではそんな気がする)
と、油断していたところ、二試合目に次男がまさかの先発。
DSC00216.jpg

自責点2で、早々の交代。
その後も追加点をとられてしまい・・・

今考えると、部活とはいえ、メンバーなのだから、
前日からもっとしっかり気持ちつくらないと・・・。
最後だから、明日は絶対3年生でしょう・・・
などという甘い考えが私にもありました。

私の責任でもあります。
次男もきっと油断していたと思います。
本当に本当にいけなかったです×××
申し訳ないで済まされません・・・。

それでも翌日の昨日は遊びに誘ってもらって、
次男はとっても喜んで出かけて行ってました。
部活、先輩方の有り難さ、見にしみたようです・・・。

励まして、祈る・・・のみ。

おととい夜の爆発で、
昨日一日中心配だった長男はというと、
電車の乗る時間を公衆電話からしてきたことで、
一時、かえって心配が増大いたしましたが、
(携帯不所持の為、かえるコールはほぼ初めて)
帰宅時は落ち着いており、次男と一緒にほっとしました!

肝心の持ち帰りを忘れた品はしっかり机の中にあったとのことです。

それを聞いた次男など、
「なんだよ~。電車の中に落としただかで、もうだめだって、
あれ、なんだったんだよ~。」
などと文句を言っておりました・・・。

そんな、私や次男の心配も気にする様子もなく・・・。

どうも昨日は、精神保健講話があったとのことで・・・。
「僕は病んでいる・・・病んでいるんだあ~。」
などと叫んでおりました・・・。

学校で、この時期お疲れ気味の1年生対象に、
講話を予定していて頂いており、昨日がまさに、
その講話の日であったようです。

やっぱり環境の変化はけっこうなストレスです。
この時期に予定していただいているということは、
新生活を始めた子供たちは、かなりお疲れの毎日なのでしょう。

長男にとって、わが家にとっては、まさにうってつけ!
のタイミングでした・・・。有り難いことです。
凹みがなくなって、本当によかったです。

が、本当の問題解決するのはその人本人。
なんとか適応していけるよう、
まわりは励まして祈ることしか出来ません。

今日の長男のお弁当は、鮭弁です!
親はこんなことしか応援できません・・・。
DSC09910.jpg
もはや、何のブログなのかとなりつつありますが・・・。


過日、
お知らせ申し上げましたが、

大変恐縮でありますが、

明日

6月4日(土)は、

臨時休業と

させていただきます。


よろしくお願い申し上げます。

㈱三栄開発
026-292-7146


本日は5時半まで営業です!
(社長は本日お休みです。)

ジューンベリーの実を見て反省・・・。

昨日のブログに、長男の生活が忙しすぎる・・・
的なことを書きましたが、
昨日帰宅後、ついに、長男が爆発してしまいました。

きっかけは、忘れ物でありました。

忘れ物名人の長男ですが、この2ヶ月、
本人なりにすごくがんばっていたのですが、
やはりそんなに劇的に変化するのは大変です。

すごくがんばってはいましたが、この10日ほどで、
3度目のわすれものとなってしまいました・・・。

(持っていくのを忘れるのではなく、その前の持ち帰る段階で、
学校のどこかにおいてきてしまい、所在不明となってしまう)

本人はこれまでになく、がんばって気をつけているので、
なおのこと切ないようで、こちらも切なくなってしまいます。

・・・が、当の本人は、切ないというよりも、
゛怒り゛のほうが勝っており、これもまた性格だとは思いますが、
どのようになぐさめたらいいのか・・・

学校を休んでもいいけど、それだと解決にならないし・・・。
他にも何か悩みがあるのか・・・。

今朝は、なんとか出かけ、その後いつものように庭の草取りをしているときに、
ふと、長男の入学記念樹のジューンベリーをみると・・・

なんと、木になっている実が、かぴかぴになってしまっていますw(゚o゚)w
(T_T)なんて悲しい(T_T)

これはいかん!
あわてて採ってはみましたが、私の手の届くところは限られており・・・。
脚立も出してがんばりましたが、見えるのは、
かぴかぴ か、 まだ未熟のもので・・・。

よく見ていなくって、本当にいけなかったです。
でも、木についてはいるのにかぴかぴって・・・。
雨が少ないからなのでしょうか・・・?

きっと、長男のことも、
忙しがってよくみていなかったのかもしれません・・・。
いけなかったと、朝から猛反省でありました。

記念樹さんに教えられました。
植物も、人間も、生きていれば、
必ずやり直せるって、もとい、仕切り直しが出来るって、信じています。

気をつけて、心配りしていたいです。
DSC09907.jpg

おついたち

今日は6月のついたちです。

おついたちなので、家族で塩まきをしました!

最中、夫が、今月が終わればもう今年半分が終わりだ・・・
半年前は受験勉強でヒーヒー言ってた・・・。的なことを話しており、
そういわれてみれば、なるほどなるほど、そうであります。
今年に入ってから、受験、卒業、合格、入学、新生活・・・。

あわただしくも、長男の高校生活がはじまって、
早、2ヶ月近くたつわけですが、
(土日もほとんど休みなしの)毎日のお弁当も、
どうにかこうにかやっています・・・。

高校生活って、かなり忙しい!
まあ、本人は高校生だから、体力はあるのでしょうが・・・。
こちらはちょっと・・・。

そうこうしている最中に、私はというと、
会社の決算書類の提出期限が迫っており・・・。

今週、来週でなんとかせねば・・・。
これはこれでかなりきついです。
でも!
誰もやってはくれないので、やるしかありません・・・。

それに、毎日健康であたりまえのことができるのは、
本当にしあわせなことです。

有り難いです。
がんばります。


<お知らせ>

大変恐縮でありますが、

6月4日(土)

6月18日(土)

両日、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

㈱三栄開発
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる