FC2ブログ

岡谷といえばうなぎの蒲焼。

昨日のブログの続きですが、岡谷といえばうなぎ
という夫の一言で、お昼はうなぎを食べました~。

お店だと思ってはりきって駐車場から歩いていくと、
お持ち帰り専門のお店でありました。

夫は運転中、カノラホールに行く前に、このお店に、
既に目をつけてあったらしく、ほかは全く考えておらず・・・。

お店の方が、
ここに行けばいいです的なパンフレットをくださいましたが、
この先のHMさんで白いご飯だけ買ってきてくれれば、
上に焼きたてのうなぎをのせることも出来ます~。
ということもご提案いただき・・・。

別に来ていたけれど、お昼を一緒に食べようといっていた、
義妹に相談したところ、お店まで移動するのが面倒とのことで、
HMご飯+焼きたて蒲焼うなぎのせ 案を採用することに・・・。
DSC00833_20160831112127818.jpg
DSC00835_201608311121266e8.jpg

DSC00834.jpg

あまりにお腹がすきすぎていて、肝心の写真忘れました・・・。
焼き立てだし、とってもおいしかったです!

帰り道、またお店の前を通ったので、
ご活躍の長男にお土産で買っていくことにしました!
DSC00836.jpg
長男も喜んで食べてました!
DSC00840.jpg

当然、この盛り付けは私ではありません・・・。

合唱コンクールに行ってきました!

日曜日は、長男が班活動で岡谷に行ったので、
応援というか、見学というか、夫と次男とで出かけました~。
DSC00842_20160830100009e41.jpg
朝日コンクールとのことです!
なんと、戦後3年には既に開催され、
それから続いているコンクールだそうで・・・。

何故、こんなにずっと続けていられるかというと、
それは日本がずっと平和だったからです・・・。

というような趣旨のお話を伺いました・・・。

日曜日、平和で健康でいられたので、
私たちもこんな遠くまで来ることが出来ました!

平和、長男、ご縁のある皆様方のおかげさまで、本当に有り難かったです!
DSC00828_201608291125020f1.jpg
DSC00829.jpg
DSC00830_20160829112501748.jpg
岡谷のカノラホール、初めて行きました!演奏中は撮影禁止です・・・。

そして、なんと!
金賞で、長野県代表になることが出来たとのことで・・・。

とってもうれしかった反面、
3日前からのどの調子を悪くしていた長男としては、
「フッ、所詮、僕の存在価値なんて、こんなもんさ・・・。」
などと少々自暴自棄的にもなってはいましたが・・・。

微妙・・・。なんと言っていいか・・・。

でも、合唱だから!
それに、K(長男)の声、けっこう低音、聞こえたよ
いい感じに響いてたけど 声、だしてたでしょ?
 バス3人だけで?そりゃすごい!
皆さんの努力の賜物だよ♪ハーモニーが何よりなんだから♪
などと励ましはしましたが・・・

複雑な心境だったようです・・・。

それでも、先月引退した先輩や、昨年卒業された先輩・・・。
皆さん、きっとすごく勉強が大変なはずであろうに、
わざわざいらしてくださっており・・・。

こうしたことも、すごくすばらしいことで、
とっても有り難く、合唱班にご縁があって、
長男にとって本当によかったなって思いました!

来月の中部支部大会では長野県代表校として、
心こめて歌うことが出来るといいなと思います!

少年野球、母会。

おとといの土曜日は、
次男の少年野球チームの母達での、
母会がありました!

次男は次男で先週、少年野球のときの、
記念のアルバムをひらいて見てました・・・。
大会もあったし、いろいろ思うこと、
あったのかもしれません・・・。

いづれにしても、少年野球を卒団してから、
既に1年半経ち、現在は、それぞれが別々の中学校、
別々の野球チーム、別の部活に入っているわけです。

この夏は、野球をしている子らは数人、
大会でその姿を見ることが出来る子もおり、
その成長ぶりがものすごく感じられ、
とてもとてもうれしかったです。

成長期の子供たちなので、私が外であったときと、
母達からの話では、多少のギャップがあるのも、
これまた、当たり前のことでありますが、
妙に納得できたりして・・・。
・・・基本、母も子供も変わっていない・・・。
というのが私の結論ですが・・・。

野球じゃない部活の子の話も、
すっごく興味深い話題だったので、
翌日、次男に話したら、
「〇〇(その子の学校)は、リア充なんだって~。
いっぱいいるらしいよ。」などと言っていた・・・。

そーなんだ・・・。よく知ってるね・・・。

子供らは子供らで情報交換は、
既になされているのね・・・。

次男には、母達から聞いた事、話したわけですが、
「△△の情報、ないんだけど・・・。」
などと催促されたりもしました・・・。

そして土曜日は、写真を撮るのもうっかりと忘れ、
気がついたらお店の方に、ラストオーダーのお声、
かけられる時間となっておりました・・・。

あらっというまに4時間!
次男のお陰で、楽しかったです!
皆さんに(特に幹事してくれた子にすっごく) 感謝!です。

お天気は・・・。

今日は雨模様です。

・・・毎日忙しがっており、
今週、あまりニュースを見ずに過ぎてしまってました。

そして今朝、週間ニュースを見てびっくりしました・・・。

台風の影響で、ひどいことになっているのですね・・・。
悲しいです。

お天気をどうにかすることは出来ないので、
なんとか、集中的なことにならないように祈るばかりです。

夕べ、あまりのひどい雨だったので、
傘を忘れて出かけてしまっていた長男を、
駅まで迎えに行ったのですが、途中、
かなりの方が、びしょぬれになりながら、
歩いている方がいらっしゃいました。

長男は、昨日はホクトでの練習だったので、
ホクトから駅までもぬれたらしく・・・。

そして昨日は、ホクトから駅まで、
どうやらひとりだったらしく、
道を間違えながら、なんとかがんばって、
ようやくついた長野駅のホームで、
まさに乗ろうとしたその目の前で、
残念なことに目標の電車が発車してしまい・・・。

次のだと思って乗った電車が、
反対方向の電車だったとのことで・・・。

反対方向の一駅目で降りて、
折り返してきたとのことで、
だいぶ凹んでいました・・・。

散々だったようです・・・。

私も、予想して迎えに行っていたのに、
降りて来る筈の電車を何本も見送って、
本当に心配しました・・・。

そりゃ、反対方向に行っちゃってたら、
なかなかくるはずない・・・。

まあ、でも、こうしたこともいろいろな面で、
良いこともあります・・・。
昭和な感じでしょうか・・・。

それに、今朝の映像などを見ると、
昨日の雨くらいでいろいろ言ってはいけません・・・。

しかも、自分で、傘、忘れたんだし・・・。
ホクトからの道も、自分で間違えたんだし・・・。
反対方向の電車も・・・。

・・・まあ、とてもとても気の毒で、
そんなこと、本人にいえないけど。

このところ、天気がとても不安定なので、
本当に気をつけたいです。



しつこく! お弁当ブログ

もう、今週はお弁当ブログです。

カジキマグロの照り焼きだったのですが、
が、照り焼きにはちょっとなりませんでした・・・。
DSC00821_20160826132922fba.jpg
あと、おとといの反省で、カリカリ梅を混ぜてみました!

そして、あさってのコンクールのために、
大きなホールでの練習で、今日は遅くまでなので、
今凝っている、ライスバーガーを作りました!

マヨネーズ嫌いの次男には、夕べのカニコロをはさんでみました!
DSC00826.jpg



またも! お弁当ブログ

またしても懲りずにお弁当です!

以前、アパートのオーナーさん宅にお邪魔していたときに、
オーナーさんが、
「今は、毎日こずかいやらなきゃいけないから大変だ。」
と言っていたことがあります・・・。

そのお宅は、お嫁さんが、お昼代として、
毎日決まった額のお金を子供に渡していたそうです。
・・・お弁当を持っていっているか、もっていっていないかは、
うっかり聞きそびれましたが・・・。

でも、持っていっていたとしても、
多分それにプラスして何か食べるのかもしれません。

そのときは何気なく聞き流してしまいましたが、
いざ、わが家のこととなると、毎日って、ワタシには無理!

大体、面倒! 
しかも、たとえちょっとでも、毎日お金渡すって・・・。
たとえちょっとでも、毎日は、かなりかさむ!

でも、よく考えたら、飲み物などは1日過ごすのに、
500ミリの水筒じゃ、足りないかも・・・。

長男は、持っていった麦茶が終わると、学校で水を入れて飲んでいる・・・。
持ち帰った水筒に、いつも水が入っているのでおそらくですが・・・。
一応、ジュース代ぐらいは持っているはずだが・・・。

一般高校生は、どうなのかしら・・・?
DSC00818.jpg
今日はさらに、学校帰りに塾によってくるので、
おなかすいちゃうので、軽食で簡単なミニハンバーガーを作りました!
バスの中で食べるらしい・・・。

空腹時のほうが、記憶力は増すらしいが・・・。
成長期だからね! 仕方ないね!
健康第一!勉強は・・・5番か、6番くらいかな

お弁当ブログ

次男の中学校でお世話になっている、給食センターが、
どうやら今日まで、改装修理をしているようで・・・。

学校給食がお休みのため、お弁当でした!

昨晩、下味をつけておいた、鶏肉さんを、今朝、
電子レンジの、゛揚げないから揚げメニュー゛ でやってみました!

揚げないメニューだと、その場についていなくていいことが、
一番気が楽であります。

まあ、揚げ物好きの夫や長男には、多少物足りないとは思いますが、
それらのことを考慮して、揚げないから揚げメニューのうちの、
゛脱脂揚げない唐揚げメニュー゛は、却下しました!

ただでさえ、こってり感がたりないのに、これ以上脱脂にしてもね・・・。
でも、もも肉だからけっこう油っぽいけどね・・・。
4個だけど、次男なんて、多かったって言いそう・・・。

はたしてお味は如何に!
DSC00808_201608241022013ef.jpg
次男の記念樹の゛梅゛の梅漬け、いっぱいのせちゃいました!
混ぜたほうがよかったのですが、段取り間違えた!

そして、夏休み明けのテストの日の長男は、
この(あまり好きでない)すっぱい梅漬けをどのように味わうのでしょうか・・・?

帰宅後の反応が楽しみであります!
会話が増えて、お弁当のいいところでもあります!

暮らしの手帳の有り難さ・・・実感してます。

朝の連続テレビ小説、 〔とと姉ちゃん〕見てます。

もうかなり前ですが、暮らしの手帳、愛読購読者でした!
DSC00796.jpg

が、当時は、ドラマの主人公モデルの大橋さんのことは全く存じ上げませんでした。
有名な花森さんの意向が強い雑誌・・・という認識でありました。

今見ると、しっかり編集の欄の一番最初に大橋さんのお名前が記されております!

ドラマを見ただけで判断してはいけないかもしれませんが、それでも、
大橋鎭子さんという方のなんともいえないひたむきさというか、
さわやかな生真面目さというか、雑誌の色を感じます。
他の雑誌はたくさんになってしまうと廃品回収にだしてしまいますが、
この雑誌は捨てていません。

特に、広告を載せていないことも、この雑誌が好きだった理由でしたが、
その話題も少し前に、ドラマでやっており・・・。
大変な思いをされて雑誌製作をなさっていらしたのだな・・・。
といまさらながら感動してます。

また、商品テストも、広告を載せていないということと、
テストをした商品名も載せてあることに、テストの信頼性と、
会社としての勇気のようなものを感じていました。

ドラマの前半で、ささやかな心がけで、毎日の暮らしが豊かになる・・・。
という言葉、すごくすごく感動しました!
こういう気合で、作っていらした雑誌だから、今見ても、
その1ページ1ページ、 ゛気持ち゛ が感じられる気がします。

そして、来月までの放送ですが、いよいよ今、商品テストのあらすじになってきました。

ちょうど長男が生まれる頃に、参考にしたのが・・・。
DSC00797.jpg
とてもとても参考にさせていただきました!
DSC00798.jpg
DSC00800_20160823122510b5c.jpg
DSC00802.jpg
この記事を読んで、子供を車にのせることの危険さを知ることが出来、
その対策をしっかりすることも出来ました!
そして、おかげさまで、子供たちを安全に、健やかに育てることが出来ました。
有り難かったです!

夏も終わります・・・。

オリンピックが終わりました・・・。
(今朝家を出るとき、閉会式でした・・・。)
この2週間のために、言葉に言い尽くせない程の様々な想いが、
選手や、選手を取巻く皆様にあって・・・。
涙、涙の2週間でありました。

そして、高校野球も終わりました・・・。
昨日は、お休みだったので決勝戦、見られました!
毎試合は全く無理でしたが、次男が毎日、
゛熱闘甲子園゛(テレビ番組)を録画していました。
・・・ので、次男のおかげさま様で、
熱闘甲子園では各高校、見ることが出来ました。

そして、今週で夏休みも終わります。
だんだんと通常の毎日になりつつあります。
・・・が、わが家では、子供らが2人とも、
宿題や課題がまだ終了してないらしく、
今、ようやく必死でやっているようです・・・。

まあ、やらないよりはいいけど、もっと早くやればいいのに・・・。
と、思いつつ、それでも昨日、今日と、ゴミ捨て、草取り、台風対策、
子供たちに手伝ってもらいました・・・。

普段、ゴミ捨てなど、長男は朝早く出かけるので、
無理なのですが、まだ夏休みなので、出かける時間が遅いので・・・。

そして、次男は今日部活等もなく、お陰で庭の草、
とってもきれいになりました~。
日よけのたてすも、しっかり物置にきれいにしまってくれ・・・。

いや~助かった~!
ホント、あてになって、有り難いわ~。

子供たちがいてくれて、有り難いです!


お土産のこと。

もう、かなり前になりますが、甥っ子にもらいました~
DSC00566.jpg
春に修学旅行に行ったときに買ってきてくれました!

わが家の長男が、修学旅行でいったときに買ってきたのは、、
質より量! 的なお菓子であった気がしますが、
(まあ、子供なので普通でしょうが・・・。)
甥っ子はさすがにセンス抜群であります!

以前甥っ子が、わが家に遊びに来たとき、
次男がティーパックの紅茶を入れるといって、
1つのティーパックで数人分入れようとしたところ、
そんなのだめだ的に諭された事あります。
「そんなの貧乏くさい。」と。

さすがだ~!
確かに貧乏くさいわ~。
やっぱ、私が貧乏くさいことしているから、
子供も貧乏くさい生活になっちゃったな~。
と思ったものです。

まあ、長男が買ってきた、たっぷり入っていて、お得!
というお菓子がまずかったわけでは決してありませんが、
そして、そのときの気持ちは、どちらもそれぞれに、
すばらしいので、一概には言えませんが、
この甥っ子が買ってきたお菓子は、
さすがさすがに、かなりおいしかったです。
DSC00565.jpg
お土産を買ってきてくれてうれしかったです!

お弁当ブログ?

お盆休業も終わり、我が家は長男が毎日学校に行くようになったので、
おとといからまた、お弁当作り生活が始まりました!

今日はお弁当ブログです。

まだ、中学校は夏休みのため、次男もお昼が必要です。

今朝は、4人分の昼食に、鳥むね肉を1つにしようか、2つにしようか・・・?

朝から迷ってしまい、また、なぜか電子レンジのレンジ内蔵の、
自動メニューのはずなのに、仕上がり時間が確実に間違って作動してしまい・・・。
30分強のメニューのはずなのに、3分で終わってしまうという・・・。

結局、追加加熱を10分ずつ、3回したわけですが、
朝の忙しい時間に、かなりのロスでありました。

・・・昨晩のうちにやっておくべきだった・・・。
ラクチンメニューのはずが、けっこうな、手間取りメニューとなってしまったのでした


夫と長男はマヨネーズが好きなので、コンビニ風に
3分茹でパスタをサラダ風にして、その上に、鳥の柔らか煮をのせました!
しかも、夫と長男にはマカロニグラタンも入れてしまっているという、
小麦粉オンパレードお弁当・・・。
DSC00779.jpg

そして、面倒なことに、マヨネーズとかチーズが嫌いな次男には、
ごま油ベースの味付けで、折角のパスタが、結局冷やし中華的になってしまったわけですが・・・。
DSC00794_20160819101700609.jpg
家食の次男には、2.人前!

そして、残りで自分お弁当。・・・写真では一番多く見えますが・・・
そんなことはありません・・・。一番小さいんです! ・・・そう見えないけど・・・。
DSC00787.jpg

鳥肉は結局のところケチって1つで4人分にしてしまいました!
勿論、子供らが真ん中の大きいところ4枚で、
夫が3枚、私が2切れです!

わが家の送り盆。

おとといは送り盆でした~。

義父は次男なので、お盆行事はやらないため、
ほぼ毎年、実家の迎え盆、送り盆に行きます。

実家の墓地は山手にあり、車に酔いやすい長男は、

「大人になったら、お墓を平らなところに移すのだ~。」

などといったため、

「そんな必要ないから。」

といったら、

「えっ。お墓参り、しなくていいの?するでしょ?」

・・・まあ、してもらったほうがいいけど・・・。

「でも、このお墓は、うちのお墓じゃないから!
このお墓はおじちゃんので、
移すのはおじちゃんの仕事だし!
うちのはたまに行く、水の出てるところのお墓だから、
もし、移すんなら、そっちのほうだから。」
(しかも、そっちもけっこう山手にある・・・。)

義父はきちんとしており、既に墓地は購入済みなのですが、
場所だけのため、ほんのたま~にしか行かないので・・・。

でも、まあ、お墓参りする気があるのはとても良い!
ちょっとうれしかったです!

そして、帰り・・・こちらもほぼ毎年いかせて頂いております・・・。
DSC00769.jpg
ジンギスカンを食べてきました!
DSC00765.jpg
おいしかったです!


お休み中、よくがんばりました!

長らく夏季休暇、頂戴しました!
本日より営業です!

一番心配だったのは・・・。

鉢物のシクラメンです。
暑い中、人間の私たちはお休みなのに、
普段より暑い事務所においてけぼり・・・。

でも、うちはエアコンなくって、しかも木造だから、
鉄骨の事務所のほうがましかなって・・・。

で、おいてけぼりです。

暑い間のお休みだったので、2回ほど、
水くれだけには出社したのでありますが、
風通しの悪い中、蒸した状態の室内だったので、
かなり黄色めに葉っぱが変化しておりました・・・。
なんとか生きててよかったです!

こういうとき、観葉植物とか、蘭とかは強いですね!

ともあれ、シクラメンちゃん、生きててよかった~!
多分、このくらいなら、大丈夫です!
DSC00773_201608171150367bc.jpg

おそらく復活できます!

明日から、お休みです!

弊社、明日から夏季休業とさせていただきます!

なので、今日は朝からお掃除&片づけをしております・・・。

風があるのでまだ、やる気がでますが、
毎日暑いので皆様お気をつけください

<夏季休業のお知らせ>

8月11日(木)山の日~8月16日(火)

まで、お休みとさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます

整頓、大切です!

今朝は皆さん、オリンピックで、テレビに釘付けの方が多かったのではないでしょうか・・・?

私も例に漏れず、めずらしく洗濯物をたたみながら、
テレビ観戦だったのでありますが、そのときにふと、
散らかったテーブルの上にお菓子の箱が・・・。

先週、長男が広島に行った際に買ってきた、お菓子です!

三箱買ってきてあり、テーブルの上にあった2つのうち、1つをあわてて確認!

すると、賞味期限が9月・・・。

ホッ!よかった~
期限内で~!


と、もう一箱を見たところ・・・。
DSC00699.jpg
8月9日!
今日じゃん!

あわてて神棚にあげてあるもうひとつも長男に下げさせ、確認!

同じ8月9日! ということで・・・。

折角のもみじ饅頭がぁ~

夫など、もみじ饅頭を買って来いと20回くらい言っていた気がしますが・・・
まあ、賞味期限なので・・・。しかも今日がすぎていなくって、本当によかったわ~。

このところ、支払日や、アパート契約、更新契約、子供の部活の配車当番・・・。
家にいる時間が少なく、テーブルの上がごちゃごちゃしているのを、
見てみぬふりをしておりました・・・

大体、子供らなど、耳かきや、虫刺されの薬・・・
次男などは、グローブのお手入れ道具などを散らかしており・・・。

やっぱり机の上や、身の回り、ごちゃごちゃしているのはよくないですね!

非常に忙しくはありますが、今日帰宅してすぐから、
このお休みには、子供たちのもの(長男の勉強関係モノがものすごい状態)
も一緒に整理整頓したいです!
DSC00704.jpg




今日のこと、最近びっくりしたこと。

今日も朝から既に暑いですね!

今日、8月6日は、様々なことが重なっていて、
朝から皆様、テレビの前にいらっしゃいますでしょうか・・・?

また、長野市の今日の夜は、びんずる、コンサート、学会等、
これらも重なっていて、さらに暑くなりそうな日であります!

関連のお話で、最近一番びっくりしたのが、
コンサートチケットの話であります!

何でも、顔認証でのチケットとかなんとか・・・。
すごい世の中になってきているのね~。

まあ、銀行口座にも、手のひら口座っていうものもあるし、
それ考えれば、口座じゃないから、一回こっきりのコンサートだし、
顔認証っていうのも、すごく便利なものかもしれません・・・。

システムが確立されていったとして、
顔認証で本人確認が一般的になってくるとなると、
不動産業でも、だんだんと、電子媒体のお世話になることが、
今後20年の間には増えるのかもしれません・・・。

毎日暑いです・・・。がいいこといっぱいありました!

昨日、おとといと、ブログのお休みが続いてしまいました・・・。

次男の野球の大会ということもありましたが、
お盆休業前にアパートご入居希望の方のご案内、契約業務、
休み前の更新や、ご入居中の方の修復作業手配等、
かなり忙しい今週であります!

おとといなど午後7時までかかってしまいました!

が、タイミングよくというか、悪くというか、
この今週、2日から昨日の5日まで、
長男が広島県で行われている、全国高等学校総合文化祭・・・
いわゆる総文祭に出かけており・・・。

長男がいると、ほぼ毎日部活の練習があり、
朝早くお弁当を持って出かけたりするので、
けっこう大変であります・・・。
しかし3日間出かけていたため、長男の用事がなく・・・。

(まあ、1日目は朝5時半にお弁当もって、出かけ、
その後2日間は次男のお弁当はありましたが・・・。)

昨晩、ようやく長男が無事帰宅したのでした。
まだおみやげ話も少しだけ聞いたところです。

ちょうどその間にあった、次男の野球の大会も、
まさかの3戦目までいく事ができ、
(3戦目は散々でしたが・・・。)よかったです!

暑さでバテバテですが、いくら好きでも、
この暑さの中、野球する当人達のほうが大変です。

が、お弁当があったり、集合が朝の5時だったりと、
関わる親もけっこう大変です。
・・・平日なのでみんな仕事あるし・・・。

この3日間、バテバテです・・・。

しかし!
私はいわゆる、ニッパチ月にご契約いただけることに!
この、お盆前のお客様のほぼほぼないこの時期に!
お引越しをしていただける方がいるなんて!
ありがたや、あり方や・・・です!

7時まで業務した甲斐もありました!
毎日暑いですが、今週あと2日も、がんばりたいです!


〈お盆休業のお知らせ〉

8月11日(木)~8月16日(火)

まで、お休みさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます!


長野市大会。

昨日はお休み頂戴して、次男の部活の大会に行かせて頂きました~。

昨日は本当に暑かったです!

あまりの暑さと緊張で、子供達みんな、
はじまる前はちょっとぐったりしていましたが、
それでもなんとか試合途中で点が入ったところから、
少しずつリラックスした表情になっていました!

まあ、わが家の次男はオリスタで投げれることに、
素直に喜んでいたとは思いますが・・・。

万が一、投げる役でなくても、野球はバッティングという、
絶対にチーム貢献出来る場面が誰にでもあるんだし、
ポジションでふてくされるのはなしだからね!

大体、外野での失態はほぼほぼ失点になるんだよ
どこでもしっかり守って、打つ場面でしっかり打って初めて、
勝つこと出来るんだよ

と、昨日の朝出る前に言ったところ、ドライブはどうするだの、
スライスはどうやるのだのと聞かれ・・・
テニスではそれは楽な技術でも、野球はねぇ~・・・。

あ の ね !

大体、野球で狙ってスライスかけたの打つって、奇跡だから!☆
素人にむりっしょ! 点と点なんだから!
あててヒットにするのだって大変なのに!
ボールもまるくてバットもまるいんだよ
テニスは面と点だから!
こう~さあ~、分かる~?

などと朝から楽しかったわけですが、
その楽しかったバッティング論理が、
功を奏したのかはどうかは分かりませんが、
なんと見事なセンター越えのヒットが出ました!

オリスタであんなふうに打てたら気持ちいいだろうな~♪

なんとか1試合は勝つことが出来てよかったです゛!

受験生の先輩方も数人、また、クラスのお友達も何人かが、
応援に来てくれて、次男以外は、初めての大きな大会への出場。
昨日はそれぞれみんながよいところがあったので、
みんな、よい思い出となったと思います!
本当によかったです!
DSC00582.jpg




プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる