FC2ブログ

アンテナ高い高校生と、低い中年。

今日、更新をしたアパートに契約書を届けた帰り道、
セブンイレブンさんの前を通ると、
おでんが通常よりも安いとの手作り看板が目に入りました!

っと、同時に、そういえば長男が2週間ほど前に、
「9月の何日かは分からないけど、
おでんパーティーみたいなことするらしいから・・・。いい?」
と聞いてきたことを思い出しました・・・。

おでんパーチー?なんじゃそりゃ、おでん作るのか?
と思いきや、よくよく聞くと、どこかのコンビニで、
9月の何日間、通常よりもおでんが安い期間があるため、
おでんを買ってきて(班室か)どこかでみんなで食べる・・・。
ということらしい・・・。

さすが高校生 いろいろと思いつきますなあ・・・。
そして、ちゃんと、9月の何日から何日間ということもリサーチされており・・・。
(長男にはちゃんと日付を細かくいわれたのだが、私が忘れただけ。)

こちとら、保険料の振込みをするために、
セブンイレブンさんにはちょいちょい寄りますが、
全くそんなこと気づかず・・・。
長男の話を聞いたときは、この期間限定安売りおでんは、
高校の近くだけなのかどうか迷いましたが、
篠ノ井でも看板が出ているってことは、
どうやら高校近くのお店だけではなさそうです・・・。

さっき、長男の話を思い出したとこです。
自分のアンテナが低いこと、痛感されました。

それにしても、夏休みは班恒例行事として、
すいか割りしてたし、毎日の班活動も楽しそうで・・・高校生だね!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる