FC2ブログ

たまにお伺いして思うこと。

今日は、午前中、長野市の善光寺さんの近くのお宅に更新に行きました!

やはり善光寺さんの近くにある貸し戸建の更新のためです。
一軒家で、20年前から賃貸借している物件です。
前半10年と、後半10年は、所有者さんが別の方で、
入居者さんはずっと同じ方にお住まい頂いています。

昨年、信大生の方のアパートを斡旋したときに聞いたのですが、
近所にスーパーなどがあまりないので、ちょっとその点は不便だのことでした。

オーナーさんがおっしゃるには、宅配をご利用していることが多いとのことで・・・。

篠ノ井よりも、都会感のある場所に感じますが、
それでも近所にお子さんがほとんどいらっしゃらないそうです。

オーナーさんのお宅のお子様も、県外で就職なされ、
Uターンはないとおっしゃっており、ちょっとさみしいお話です。

近所にも、空いているお宅が何件かあったので、
貸すなり、売るなりしてくれればいいのにな~
と思うような建物がたくさんありました・・・。

人が来ないから買い物場所がなくなるのか、
買い物場所に選ばれていないから人がいなくなるのか・・・。
はたまた、子供が少ないから地域がさみしくなってしまうのか・・・。

でも、今日のお宅にお邪魔するようになって、
もう何年にもなりますが、久しぶりにあったそのオーナーさんは、
以前よりも体調もよさそうで、安心しました。

やはり人間、体調には波があり・・・。
体調だけでなく、気持ちとか・・・。
その時々でどなたでもいいときと悪いとき、あります。

やっぱりお伺いして、お顔色がいいと、安心です!
今日はその事はとってもよかったことでした!

明日は、子供の用事で、
お休み頂戴いたします!


事務所は社長1人での
対応になります。


よろしくお願い申し上げます!






プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる