FC2ブログ

中学生・・・楽しかったようです。

昨日のブログでもちょっと書きましたが、次男の周辺では、
映画 君の名は。  が、はやっているらしく・・・。

次男は、数週間前にお友達に誘われていきたかったのでしたが、
部活の練習で行く事かなわず・・・・。

「お母さん、どっか(の休み)で行こうよ~」などと言っていました・・・。

本音を言えば、私もすっごく一緒に行きたかったのですが・・・。
なんといっても新海監督さんは長野県ご出身!
郷土愛モットーのあたしとしてはぜひとも・・・。
それに純粋に面白そうだし!

しかし、次男も中学生だしねえ・・・。別にいいんだけどさ。

でも、映画館で誰かにあったら・・・ねえ・・・。はやってるだけに・・・。
あたしはいいけど、次男はどうかな~?
大体、行くときもないじゃん!
一応、大会、勝つ予定なんだし!その後になると、
基本土曜日はあたし仕事だし、万が一負けたとしても、
今週は日曜日も半日仕事だし・・・。
(ま、無理すれば夕方の上映時間のはいけるけど・・・。)

非常に残念ではありましたが、ぐっとこらえて
〇〇くん、誘ってみれば?練習終わってからとかさぁ~。
と勧めておきました。

そこに、降って湧いた 練習なしのお休み日。
(いきなり第一試合で、負けちゃったから・・・。)

それで、ちょこっと以前一緒に映画に行った子に話してみたら、
やっぱりみんな行きたかったらしく・・・。
皆さん、ノリノリだったようで、結果、みんなで楽しく出かけてました!
DSC00993_20160915104645b6b.jpg
すっごく込んでて、1時間前についたのに、
1番前しか空いてなかったとのことでした!

そして案の定、先輩達、後輩達、別のクラスのお友達・・・。
だいぶお知り合いにあったそうで・・・。

やっぱ、お母さんと行かなくってよかっただろうな~・・・。

パンフも購入し、あらすじはいろいろ説明してくれ、
また、それぞれのお友達の様子も話してくれ、
楽しかった様子がよーく伝わってきました。

またも、自分の中学校の頃のこと思い出し、
次男もいい思い出できてよかったな~って思いました!

 
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる