FC2ブログ

明日はひとりでの営業となります。

今朝は、長男を駅まで送って行きました!
DSC01149.jpg
今日から3日間、しかも午後から公欠で、
三重で開催される合唱コンクールに行くとのことで、
たくさんの荷物があることに加え、雨が降っていたためです・・・。

コンクールは明日ですが、あさってはちょこっと観光してくるとのことで・・・。

日程表を見ると、名古屋港水族館によってくるようです。

偶然にも自分も高校時代、助っ人で頼まれて部活の全国大会で、
名古屋に行って、水族館によって来たこと、思い出しました!
(今考えれば、あれは総文祭だったのね~。)
昔は携帯電話もなかったから、ついた日とか、次の日とか、
一応家に電話をした気がしますが、今はそうした習慣がなく・・・。

しかし皆さんはスマホというものをお持ちなので、
ちょっとは安心があっていいな~。

長男は持っていないため、着いたら夜とかでいいから、
誰かにスマホを借りて連絡くれと言ったのですが、
どうもヤダらしく、返事の歯切れが悪く・・・。

しかも同学年の子の電話番号を書いておいていけと言ったら、
番号を知らないと・・・。

お友達に頼んで家のIPadにライン入れるとのことで・・・。
って、そうすると、ラインの内容、見ることになっちゃうじゃん!
・・・と言ったら、開かなくても、画面にでるから・・・・。

って、そんなの知ってるけど、いっぱいになっちゃったら、
どんどん見れなくなっちゃうじゃん!
そしたら、うっかり見逃しちゃうじゃん!

スマホがないというのは、お財布的にも、健康的にもいい面も
いっぱいありますが、つながっていることに慣れきっている現代、
ついついよけいな心配してしまいます。

ま、仕方ないか・・・。
とにかく、ひとり行動にならないようにだけ、注意いたしました!

そして私自身も明日、本当は三重に行きたかったのですが、
(インターネットで見てみたら、会場がすばらしくすごい!)
残念なことに、明日は当社、社長がお休みするとのことで・・・。

そんなに頻繁に土曜日を休業することはちょっと・・・。

かなり残念ではありますが、仕方ありません・・・。

明日は、無事に長野県代表としてがんばってきてもらいたいです!

というわけで、
明日、9月24日土曜日は
わたし1名での営業です。


ご来社いただいて、
時間帯等重なってしまった場合、
ご迷惑をお掛けすることも
あるかと存じますが、
何卒よろしく
お願い申し上げます。







プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる