FC2ブログ

月日は確実に・・・。~次男の文化祭に行って~

土曜日はお休み頂戴して、中学校の文化祭に行きました!

金曜、土曜での2日間の開催だったのですが、
残念ながら金曜日は行かれず、
土曜日の音楽会だけは見に行くことが出来ました!

次男の話では、金曜日のフリーステージに、
部活の先輩が出演して、とってもウケていた・・・とのことでした。

・・・フリーステージというのは、文字通り、
自由な発表の場なのですが、主に、3年生の先輩が多いらしく・・・。
(昨年、長男が3年生のときの話。)

で、基本、立候補なので、次男の学年の子、
昨年に続いて、今年もエントリーしたけど、
昨年も出たためか、却下されたとの話もありました。
・・・昨年かなりウケた子なのでしたが・・・。審査基準は不明。

で、昨年、長男達のクラスは、ものすごく凝った映像が放映され、
それらの撮影から編集まで自分達でやった・・・。
というのを聞いてすごいなって思ったのですが、
今年からそうした映像等はなくなったようで・・・。

でも、今年の演劇も楽しかったという話を聞いて、
あたしも(次男の部活の)先輩達、見たかったな~。
と、とっても残念でしたが、仕方ありません。

その分、土曜日の音楽会では、
坊主あたまからぼさぼさ髪になった先輩達、
しっかり見ること出来ました!

ま、中には相変わらず坊主頭の子もいましたが、
ほとんどがぼさぼさにのびており・・・。
この子、実はくせっ毛だったんだ! 
などと新たな発見もあり、楽しかったです。

次男たちと最後の試合したときから、3ヶ月。
3年生たち、髪型変わっても、しっかり自分達の顔してました!
どんどんたくましくなってます!
たった3ヶ月なのに~!

次男は相も変わらず、あまり貢献度が高くはありませんでしたが、
まあ、ひとそれぞれで仕方ないです。
それでも昨年よりは多少は声、出てたかな?
また、それなりに先輩っぽくもなってきたかな?って感じでした。

楽しかったです!



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる