FC2ブログ

セロリ・・・おいしかったです!

賃貸物件等をお探しされているお客様から、
今週中ごろ、セロリを頂戴いたしました~
じゃじーん
DSC09928.jpg

お客様のお話では、よく売られているセロリは、
白いものが多いけれど、これはあおい種類のセロリとのこと・・・。

この一ヶ月ほど、休みといえば子供がらみの予定が満載で、
まったくといっていいほど、食材のお買い物が出来ずにいます・・・。

幸い、先月にものすごく買いだめしておいた、お肉やお魚等々があり・・・。
・・・今はけっこう何でも冷凍が出来て便利です!
あと、缶詰とかもけっこうあったので何とか・・・。

また、母がたまに、お野菜を持ってきてくれたため、
なんとかやり過ごすことが出来ていましたが、
この1ヶ月、しかも長男は毎日、次男もお休みの日はお弁当を要し・・・
という生活では、さすがに今週は厳しくなっていました!
成長期なので、量はケチってはまずいし・・・。

先月、今月は、平日も社長がいない日が多く、
夕方お買い物によっていく時間もなく・・・。

そんなところに、このセロリちゃん!
とってもとっても有り難かったです!

油いため、スープ等々、いつもはなかなか出来ませんが、
変化にとんだ食卓にすることが出来ました!

葉っぱの油いためは、あまり歓迎されませんでしたが、
カレー味の炒め物や、クリームスープは、好評でした!

トマト味のミートソースとか、カレーとかも、
セロリが入ると、ぐっとおいしいんだよね・・・。

今日は夫に買い物に行ってもらえそうなので、
お肉類を入手したら、ぜひ作りたいです!

新鮮でおいしかったです!
それに、とってもとっても有り難かったです!


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる