FC2ブログ

いまどきのこと・・・。

昨日は次男の部活の応援にいきました!

学校から、部活関係の写真のことでお達しがあり、掲載が微妙です・・・。
一応、自分ではかなり気を使ってはいましたが。
(他校の生徒さんや、関係のない第三者さんは
のせないようにとか、入らないようにとか、分からないようにとか)

音楽会の前、各家庭に部活や学校関係の写真、
ビデオ映像等の撮影について、お便りがきました・・・。
そうなるとそのお達しについては、
出来る限りその意に副うようにせねば・・・。

世の中に情報があっという間に広がる時代で、
教育機関も大変そうです。

自分達の頃と違って、部活動なども、保護者の関わりが増え、
折角だから、成長過程の学校活動等も想いでとして記録したい・・・。

これまでは、後日に映像を見て楽しんだり、祖父母らに見せたりと、
けっこううれしい文明の機器の恩恵に預かることが出来ましたが・・・。

かなり寂しくはありますが、仕方がありません・・・。

長男の学校の音楽会も撮影は禁止でした。
音楽関係の活動をしている生徒の親は、
かなり残念がっていたのでしたが、
それでもしっかり皆さん、撮影禁止、ちゃんと守っていました!

そして、先日長男が、聞いてきた話によると、
お願いすれば、学校で撮影した画像等を先生が、
DVDにコピーして下さるらしく・・・。

かなりうれしいです!

学校も家庭も共通に、゛子供たちのため゛ということは、
しっかりと、肝に銘じ、また、銘じてもらいたいです。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる