FC2ブログ

うれしい年始となりました!

今日から弊社、仕事始めです。

これまでになく、長いお休み頂戴できまして、とっても有り難かったです。
お産のとき以外にこんなに長く休んだことなかったくらいに・・・。

勿論、お産とかだと、お休みとは言っても休めることは出来なかったので、
今回のお休みほど、家のモノの整頓がはかどったことはありません・・・。
というほど、何年か分の片づけに時間を費やしました。

本当は、もっとこまめに片付けていれば、こんなにたまってしまうことはないのですが・・・。

まあ、週一のお休みしかなく、そのお休みの日は子供の用事や、地域の用事・・・。
たまに物件の案内や、実家の用事・・・・。

などを言い訳にして簡単にあらっという間に月日が過ぎ去りました・・・。
でも、本当にかなりタイトな時間配分の毎日ではあります。

が、ここに来て、この生活のままだと、子供たちの学習形態に、
かなりの支障をきたしそうになる気がしています。

やはりいろいろごちゃごちゃしていると、欲しいものを探すために、
かなりの時間のロスが増えることになります。

特に長男が高校に入学してから、学習に関するものの量が、
ものすごくものすごく多くなりました。

これまでの行き当たりばったり生活を改めないと、
本当に本当に、大変なことになりそうで・・・。

私の切実なヤバイ感を多少は長男も感じたようで、
今朝は長男至上初めて! 

高校受験前にもしていなかったのですが、
 
なんと、朝!テスト勉強しておりました!
(今日、明日は学校のテストです。)

よかったよかった・・・。そうしたことが重要だよ・・・。
一般的にはもっと早くから気がつくことだと思いますが・・・。

まあ、勉強や、整理整頓などに関しては、
私も夫もかなりののんきモノなので仕方ないとは思っていますが・・・。

でも、たとえゆっくりペースでも、長男がが成長していて、
こんなことでも、今朝はとってもうれしかったです!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる