FC2ブログ

時代に即したことと、原点と・・・。

昨日、一昨日とご案内等が続いており、
小規模ながら弊社も忙しくなってきております。

週末、雪の量がものすごく、また、社長が急に体調をくずし、
よけいにせわしなく感じるところではありますが、
お話があるということは有り難いことですので、
出来る限り誠意をもって対応いたしたいと思っております。

昨今は、賃貸業務の契約も、その契約内容が多様化しており・・・。

賃貸人様と賃借人様の顔の見える契約に慣れきってしまっている私にとって、
現在の賃貸業務は保証契約や、サポート業務契約、
また、募集体系の変化等々には、多少考えることも多いのですが・・・。

何でもお金を払えばいいかというとそうでもないと思うのです。
が、お金でなんとかなって、それですむのなら、
それはそれで解決策になるということもあります。

信頼関係を築くというのが一番だとは思いますが・・・。

様々なこと、出来るだけ良い面を見つつ・・・。
それでもこれまでの成功体験に基づいたことは、
生かしながら、対応していけたらと思っています。

入居後のトラブルが少ないことが一番だという考えは変わりません。

原点を忘れず、でも、時代に合わせることも大切です。
おかげさまで、そうしたことにふれられることも、
自分自身にとって有り難いことであります。

日々勉強! です。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる