FC2ブログ

スキー・スノボ教室

今朝は朝からとっても太陽さんがまぶしいお天気です

わが家では今日、長男がスキー・スノボ教室に出かけました!
子供たちの行い、かなり良かったのでしょうか・・・?
今日は富士山も見えそうな良いお天気です!

朝からたくさんの荷物をかかえて出かけていきました!

確か自分達も高校生のときにスキー教室に行きました。

が、私の時は、希望者が行く・・・という感じだった気がします・・・。
そのころはあまりスキーをしたことがなかったのですが、
担任の先生が、
「自分は社会人になってからスキーをしたので、どうしても恐怖心が強いから、
高校生のときにしっかり教えてもらってすべることはとてもいいと思う。」
ということをおっしゃったので、期待して参加したわけですが、
恐怖心がなくなるほど上手にはなれませんでした・・・。

が、スキー教室自体は楽しかったです。

その後、社会人になって何度もスキーに行くようになり、
多少スピードをだしてすべることもできるようになりましたが、
やはりなかなか上手にはならなかったし、
子供たちを積極的に連れて行くこともしなかったので、
わが家の子供たちはスキー、それ程上手には滑れません。
(子供たちもそれ程せがまなかったので、よけいに足が遠のき・・・。)

折角長野県民なんだし、スキーが上手だといいのですが・・・。

旦那さんがスキー好きだったらもっと違っていたかもしれません・・・。
私だと、車を運転して連れて行くことが怖くて出来なかったので・・・。
ちょっともったいなかったような気もします・・・・。

でも、勉学もスポーツも、上達や向上は、要は本人のやる気です・・・。
私は社会人になってからはそれでも好きで何度も滑ったので、
それでもなんとか滑れるようになったし、そのためか、スノーボードも、
簡単に 出来た気がします!
やる気が一番です!

・・・まあ、連れて行かなかったいいわけですが・・・。

子供達もそうしたやる気になるタイミングがおそらくきっとあるし、
それが今回かどうかは分かりませんが・・・。
(まあ、スキーに関してやる気になるかは分かりませんが・・・。)

でも確か自分のときのスキー教室のとき、初心者の男子でも、
上手に教えてもらえて、そこそこ滑れるようになってた気がします・・・。
先生がびっくりしてみんなにお話されたのでよく覚えています。

なので長男も、スキーの面白みが多少でもわかってくれるといいな~
などと思っています・・・。

長男が通っている高校は、学校行事で全員参加です。

そして、1年生だけの行事なので来年はなく、また、
自然相手のことなので心配も多々ありますが、
良い思い出が出来るといいなって思います。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる