FC2ブログ

進級、進学、新生活

今日は、4月に入ってはじめての月曜日です!

4月の3日ではありますが、1日、2日は、土日だったので、
今日から新しい職場にお勤めの方いらっしゃるかと思います・・・。

我が家は子供たちがまだ学生なので、新学期はこれから・・・。

昨日はあわてて中学生の次男の制服のズボンの裾直しをしました・・・。

長男のお下がりなので、裾の線がいっぱいあります・・・。

夏用の方も直しました・・・。

やれやれと思った矢先・・・。
高校で合唱部である長男のズボンのことを思い出しました・・・。

確か、昨年の高校の入学式では、合唱班員さんか゜、
式の最後のほうで、ステージの壇上で校歌を歌ってくださった・・・。
そして、服装は、男子はワイシャツと、制服ズボンだった・・・ような・・・。

ということは、今週長男も制服ズボンが必要ってことじゃん!
・・・まあ、長男は裾のお直し必要なほど、
身長が伸びているようにも感じないが・・・。

しかも班活でいないし・・・。長さもみれない・・・。

というわけで、ミシンを出したついでに、
ナフキンやお弁当袋などを作って昨日は終了。

進学に比べればのんきなものではありますが、
それでも進級も何かと春は忙しいです。
IMG_1636.jpg
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる