FC2ブログ

無事が一番。安全第一。

昨日、修学旅行に行った次男が無事、帰宅しました!

昨日の夕方、事務所を出る際に学校からのメールが入っており・・・。

みてみると、内容が、エンジントラブルがあったために、
1時間ほど出発が遅れてるとの連絡が入っており・・・。

エンジントラブルという話がけっこうドキドキで・・・。
心配しながらも、学校からの連絡を待つしかない状況が数時間たちました。

夫に話すと、
「そういえばじいちゃんもそんなことよく言ってたな~。一所懸命直したって~。」
などと言っており、のんびりとしたものです。
・・・義父は観光バスの運転手をしていました・・・。
整備も出来るドライバーさんということです。

今はあんまりそういう人はいないだろうな~。
きっと、エンジントラブルがあれば、バスを別のものにするとか、
整備士が来て確認するとか・・・・。

高速交通網を使うということは便利ではありますが、
でも、心配事もたくさんあります・・・。
とにかく無事について欲しい。もう、遅くなっても仕方ありません。

そして結局、途中2度ほど連絡があり、2時間遅れでようやく到着しました。

子供らの話では次男のクラスだけ、バスを2回乗り換え、
3台目のバスに乗ってきたようでした・・・。
そのために渋滞にもはまってしまったとのことで・・・。

もう遅かったので、ちょっとだけ聞いた話では、
「バスがジェットコースターみたいになって怖かった・・・。」

コワイ!本当に怖い。

安全第一なので・・・。
時間を押してでも、バスを変更してもらい、
無事に到着したので本当によかったです!




プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる