FC2ブログ

想像力

おととい夜から、わが家のインターネットがつながらなくなりました。

私はまったく気がつきませんでしたが、夫が気がつきました。

昨日、長男が高校のお友達とお花見に行く予定だったのでしたが、
家のアイパットでのラインでの連絡が出来ず・・・。

いつでもつながるというとても安易な気持ちで、
お約束することに慣れきってしまっており、
想像力がつかないことを言及。

スマホがないので、多少は出来るかと思いきや、
苦手分野でなかなか出来ません・・・。

・・・乗換えだったり、待ち合わせだったり・・・・。

仮にこうしたらこうなる・・・とか、この時間に待ち合わせだから、
この時間に家を出るから、この時間に朝食食べるとか・・・。

エンドから考える・・・ということが、家族全員の課題だと思ってます。
特に長男に会得してもらいたいと思ってます。

なんとかちょっとずつ・・・。
親もがんばるしかないと思ってます。

とくとくと分かってもらいたいと話して、昨日は送っていきました!
IMG_1682.jpg
でも、お陰さま様で、きれいなさくら、見れました
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる