FC2ブログ

芍薬さん

昨日に引き続き、庭の植物の話題ですが・・・。

芍薬さんがきれいです~
DSC00345.jpg
この芍薬さんは、お安くなっていたときに、株を買い求めたものです。

なので、どんな花かは分からずに買ったのでしたが、
あまり日当たりがよくない場所に何年も植えてあるので、
いつも違った感じに咲いていました・・・。
・・・そんな気がします・・・。

なんと言っても私は、芍薬さんが、冬はまったく気配がなくって、
この数ヶ月にこんなに大きく、豪華に咲くところが、とっても好きです

今年はどんな色かわかって購入した芍薬さんもあるのですが、
まだ春に植えたばかりのものなので、咲くのは遅そうです。
・・・2種類購入したのですが、そのうちの一種類は、
何故かぽっきり折れてしまい・・・。
かなり悲しいですが・・・。これは来年に期待するしかありません。
もう一種類はとても楽しみです!

昨年も同じ様な事言ってました・・・。

やっとお会いできました・・・。

家のジギタリスが咲きました~
DSC00328.jpg
もう忘れてしまったくらいにだいぶ前・・・・2年くらい?
前に、種まきしたものです。

なにかの種と一緒に蒔いた気がしますが、
結局一株しか咲かなかった、貴重な花であります。

しかも、2年も前に蒔いたシロモノであります。

それよりもまだ以前に苗を買って畑に植えたときには、
こぼれ種で、何株もでてきた経験があります。

そのとき、株を移植してその場所から移して楽しみはしましたが、
こぼれだねなので、意外な場所に生えてきたりして・・・。

子供たちも小さかったし、またでいいか~などと
ぬいてしまったことがいっぱいありました。
今思うともったいなかった・・・。
・・・けど、そのときはそれが精一杯でした・・・。

まあ、今回万が一、こぼれ種で増えたとしたら、
今度は花壇に植え替えたいと思います。
というか、こぼれるように蒔いちゃおうと思ってます。

でも、2年越しともなるとそれはそれはかわいいものです。
やっとお会いできましたね・・・みたいな感じ

色は白だったと思っており、自分の中では、
ここは ゛ ホワイトガーデン ゛ と決めていたところに、
わざわざ移して定植したわけですが、全然違ってました・・・

やっぱ、私の記憶っていいかげんなんだ・・・。と再認識しました。
書いておかなくちゃだめだわ~。
最近はラベルを捨てずに深めに土に挿してます。
近くにあればさすがに思い出すので。
DSC00330.jpg


部活応援。

昨日は次男の部活の練習試合で、須坂の球場に行きました!

須坂は朝、かなり寒かったです。

予定では、3チームで2試合だったのでしたが、
行ってみたら、4チームで3試合となったとのことで・・・。

第一試合と第二試合の敗者同士が第三試合、
勝者同士が第四試合という事となり・・・。

朝6時半集合で出かけ、ついてからアップなどのために、
試合開始まで1時間半もある~!
などとお母さん同士で話したのでしたが、
それはそれで、以外にもおしゃべりしていたら、
あらっというまに試合開始となりました・・・。

負けたほうが早く終わるのでしたが、そうは言っても、
負けるのは嫌だという・・・。

第一試合、勝って良かったわけですが、そうなると、次の次の次の試合。
試合開始までゆーっくりのお昼やたっぷりのおしゃべりの日となりました。
DSC00349.jpg
私以外の(同学年のお母さん)お二人は、
土曜日の練習試合応援にも行ってくれたらしかったのでしたが、
土曜日は、あまりにひどい試合内容(特に守備)で・・・。
昨日とはだいぶ違っていたらしく・・・。

帰りの車の中で、子供らに聞いたら、
「でも5対4だよ。そーでもないよね。あそこグラウンドひどかったし。」
などと言っており、ははたちとは違って、
だいぶのんきな感じではありましたが。

しかし実は始まる前、
「あそこ(昨日対戦したチーム)って〇〇くん、
投げてぼこぼこに打たれたとこじゃん。」
などと言ったりしてて、明るいながらもその過去の記憶に、
ちょっぴり心配がよぎっていましたが、しかし!
その子は昨日は絶好調なバッティングでした!

次男も絶妙なセーフティバントを決めたり、思い切った走塁、
また、二遊間の連係プレーや、送球などで、
かなりかっこいいプレーしてました!

ものすごい ド ボールの空振り 
というのもありましたが。

まあきれいな球場で、そこそこに失敗が少なく、
しかも負けなかったということは、みんなにとって、
とてもいい思い出になった気がします。

ははたちも、この2年間で、本当に大きくなった子供たち、
しっかり見ることが出来て、楽しかったです!

自発的行動・・・えらいです!

昨晩、10時半になる頃、いきなり次男が庭に・・・。
DSC00336.jpg
雨なので、写真も何がなんだか・・・。
一応、投球練習だった・・・。
折角お風呂に入ったのに、雨の中、アヤシイ人でした・・・。
DSC00335.jpg
続いて素振りも・・・。
DSC00339_20170527095032722.jpg
DSC00340_20170527095034b28.jpg
昨日は帰宅が遅かったので、すぐ夕食、くつろぎ、お風呂・・・。
と、本人曰く、「忘れてた。」とのこと。

私も、声かければよかった・・・。
今日は素振りしてないな・・・とは思ったのでしたが、
翌日が早いから、もう仕方ないかな・・・などと思ってしまってました。

ま、結果、自分で気がついてやったのでエライ!

今朝は、6時過ぎに練習試合で出かけました!
明日も6時集合で練習試合。

悔いなく出来るように心から祈ってます!

せめてもの・・・。

先週、社長に頂きました~

まったく休みなく働く私へのお詫びらしく・・・。
有り難く頂戴いたしました・・・。
DSC00316.jpg

高級果物な感じがしますぅ~
DSC00318.jpg

夫は種までも食べる人です。
DSC00324.jpg

とってもおいしかったです!
DSC00322.jpg



和食 あお輝 オープンしました!

5/25  
大変失礼致しました。
お店の名前、訂正させていただきます。
マスターのお名前が、青木さんです。



昨日に引き続き、弊社で仲介した店舗のオープンの話題です!

和食 あお輝  さんです!
DSC00299.jpg
DSC00302_20170524121437bd1.jpg
DSC00303.jpg
まだお昼はらーめんランチのみです。

やっぱり写真は恥ずかしいそうで・・・。
DSC00304.jpg

塩ラーメン
DSC00307.jpg
しょうゆラーメン
DSC00308.jpg

マスターは大岡ご出身です!
DSC00311.jpg

日曜日は残念ながらお休みだそうです。

なので、次男の部活が落ち着いたら、
土曜日の夜にあらためて家族で行きたいです。
あと2ヶ月くらい先になるでしょうか・・・?
(2ヶ月であって欲しいという大きな希望。)

基本、夜がメインのお食事場所です!
なのに写真がなくってごめんなさい。

場所は、八十二銀行 篠ノ井支店さんの西側です!
駐車場は建物西側のところです。

是非是非、お出かけください!

うまいか本舗さん、オープンしました!

弊社で仲介させていただきましたテナントで、
先週、新たに飲食店がオープンしました!

うまいか本舗 さん です!
DSC00270.jpg
ちょっとうきうきするような内装です!
DSC00276.jpg
DSC00277_20170523110137a76.jpg
マスターは恥ずかしがり屋さんで・・・。
DSC00274.jpg
写真はちょっと…(恥ずかしい。)とのことです。
DSC00280_20170523105715a93.jpg

早いお好み焼き・・・みたいな感じですかね・・・。
DSC00295_20170523105726267.jpg
DSC00290_20170523105723c03.jpg
メニュー。
DSC00284_20170523105718d28.jpg

マスターは、
ひとりで作るので、お待たせしちゃって申し訳ない・・・。
と、しきりにおっしゃってましたが・・・。

そんなにびっくりするほど待つことはありません・・・。
ちょこっとお待ちいただく程度です。

早くておいしくって安い! という感じです!
けっこうおなかも満たされます!

おいしかったです

場所は、篠ノ井駅を東口に出て、そのまま駅前通を東に・・・。
117号線の信号をわたって、厚生連篠ノ井総合病院に行く通り沿いです。
病院や、消防署、弊社や信金さんまで来てしまうと、きすぎですよ~。

国道18号線(いわゆるバイパス)から篠ノ井駅に入るために、
西に向かうとしたら、逆ですよ~♪
病院を過ぎて、数メートルで、病院と同じ道路の南側です!

駐車場は、建物西側スペースを奥に入ったところになってしまいますが・・・。

是非、お出かけになってみてくださいね!

部活の懇親会

土曜日の夜、次男の部活の懇親会がありました!

なんと、飲まないお母さんが送り迎えをしてくれるとのことで
有り難くお言葉に甘えてお願いしました!

運動系の部活動だと、、以外にもあっという間の期間です。

子供のお陰でいろいろな方とご縁が出来、お話する機会がありました・・・。
印象に残ったのは、お父さん方は、以外にも、
かなり子供のことを何かと考えているんだな・・・。ということでした。

普段はやっぱりお母さん同士でお話することが圧倒的に多いので、
お母さん目線しか情報は入ってこないことが多いのですが、
部活の懇親会はお父さん方も何人かおいでになり・・・。

お父さんはお父さんで、子供の将来、
また、その将来のためにこうしたほうがいいとか・・・。
しっかり考えていらっしゃることをうかがい知ることが出来、
よかったです!

あと少しの部活応援となってしまいましたが、
最後までしっかり楽しく出来るといいな~と思いました!
DSC00312_20170522121427839.jpg




昨日次男が帰宅後、めずらしくバッティング練習をしてました!
DSC00264.jpg

このところずっと素振りのみでしたが・・・。

まあ、昨日は3年生になってはじめてのテストも無事終わり、
部活もあと残すところあとわずかになってきたからでしょう・・・。

お友達の中には、親がボールだしをしてあげている家庭もあるかと思いますが、
私にはその時間は申し訳ないけれどとれません・・・。
なので、サンタさんからのプレゼントの機械です!

そのボールだしの機械(というかおもちゃっぽいものですが)は、
ボールがでるときに、ピピピッ、ピピピッ、ピピピッ
と、音がなるのですが、この音がけっこう響き・・・。

気になったらしく、ガムテープを貼ってやっておりました・・・。
DSC00263_201705191048287d4.jpg

中体連の大会は来月に迫っており、
部活動もあと少しとなってしまいました。

親として寂しさはありますが、こうした光景を見ると、
なんだかんだいっても、言われずとも自分からバッティング練習するって、
わが子ではありますが、その行動自体、すばらしいと思ってます。

なんとかやりきった感が持てるように、心から願わずにはいられません。

その部活参観のため、本日4時までで終業させていただきます。

本日は、社長も宅建協会の会合のため、午後は不在ですので、

本日の営業は、4時まで
とさせていただきます。


ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願い申し上げます。




忙しいときに限って・・・。

昨日、賃貸物件のことで、かなりドタバタでした。

・・・賃料等の滞っている物件に対しての内容証明等の手続をしておりました・・・。

決算業務もやらねばならないこの時期に、こうしたことが入ってきてしまい・・・。

が、こうしたことは時期もあり・・・。

なんとか出来ましたが・・・。

出かけた先で、何人も知人にあってしまい・・・。

何年かぶりだった人、アパートの入居者さん、部活後輩のお母さん・・・。

こんな日もあるんだな~などとびっくりしました!
このときとばかりに話はあるのですが、時間がありません・・・。
なので仕方がないですが、最低限のことのみでさようなら。

なんとか賃料遅延問題が解決するといいのですが・・・。
・・・してくれないと困る・・・。

はるかむかしを思い出す。

昨日、事務所に高校の同級生から電話頂戴しました!

この春に高校時代の担任の先生が、ご退職されたので、
秋に同級会をする予定の話でした。

高校時代の担任の先生は、当社の近くにお住まいであり、
また、お住まいのすぐ近くに、当社専任募集のアパートがあるので、
ごくたまにですが、アパートのことでお電話を頂戴したり、
偶然お会いすることもあったので、ご退職を新聞で知ったときから、
何かしなくちゃいけないな~などと思っているうちに、
あっという間に2ヶ月もたってしまっていて・・・。

まずいな~などと思っていた矢先・・・。

企画してくれているクラスメイトがいることで安堵しました。
ものすごく有り難いです!

交流のある友人の住所、メールで送ることになったので、
友人の同意を得るために夜、お友達にメールしたら、
みんなすごくなつかしがってました!

私もなつかしかったです!

永遠の幸福

昨日の母の日に、子供たちからカーネーションをもらいました!

私が仕事だった土曜に買ってくれたのでしたが、
次男が選んだそうで・・・。
DSC00249.jpg
わあ~次男から花もらうの初めてだぁ~
などと喜んだのでしたが、どうやら夫の話だと、
最初、鉢物をかう予定だった次男でしたが、
あまりの高額にびっくりして、結局一本しか買えず・・・。
またさらに、長男が買ったかどうか確認して、
まだ用意していない長男に、半分負担しろと・・・。
そして2人からのプレゼントとすることにしたとのことで・・・。

さすが金銭感覚の発達している次男です。

昨日、もらってから、
「その花、いくらだと思う?」などと聞かれ、答えたりした会話で、
「まったく、その上、ラッピング代が高いんだよ!子供からそんなにとるなんて~。
しかも一本なの?って感じで言われるし。」

などと言ってはいましたが・・・。
お花屋さん、ごめんなさい。

確かに、子供が買うならちょっとおまけしてくれても・・・。

などとちょっぴり思いはしましたが、
まあ、お花屋さんからすれば、
年に一度の書入れ時ですからね・・・。仕方ないよ・・・。
といったところ・・・。

「花言葉、知ってる?」とも聞かれました。
実は知らなかったのでしたが、直前に夫が教えてくれてました。

永遠の幸福だそうです。

うれしかったです
DSC00252.jpg
子供たちのお陰で、永遠に幸福です

知らないことだらけ。

今度のお休み、地区の球技大会があります。

これまでたまにお誘いがありましたが、絶対に子供たちの予定があり、
申し訳ないけれど、丁重に丁重にお断りさせて頂いておりました。

・・・・とは聞こえがいいですが、お誘いの競技が、ソフトバレーボール。
バレーボール自体、中学校のときに授業などでやっただけで、
部活などでやっていたわけではないので、まったくの素人。

団体競技で足を引っ張るのも申し訳なく、役員さんには恐縮なのですが、
出来るわけないと言っていました・・・。

が、今年の役員さんは長男が小学校のときに同じクラスのお母さんで・・・。


私   確か、あたし、中学の授業でしかやったことないし、ルールも知らないし・・・。

Kさん  だいじょーぶだよ~。ソフトバレーだから、ボールもやっこいし、硬いボールじゃないし・・・。
まっビーチバレーみたいなもんだよ!昔のと違って打っても痛くないし、怪我しないから!

私   えっそーなんだ。全然知らなかった~。今そーなのでも、無理だよ。ちっちゃいから・・・。

Kさん  だいじょーぶ、ダイジョーブ!その場所に立ってれば!場所も変わんないし!

私   えっ ぐるぐる回んないの

Kさん  そーそー!9人制だから! 6人制じゃないから!

・・・って、そっからかい!そんなことも知らずに無謀では・・・?
と思いつつ、メンバーがいなく困っているといわれると、役員さんのご苦労を考えると断りきれず・・・。
まあ、次男の大会が重なったらだめだけど、名前だけならね・・・まあ・・・いいよ・・・。
くれぐれも、重なったらだめだよ・・・。練習はまあいけると思うけど・・・。

ってなわけで、おととい、練習に参加してまいりました・・・。

ちゃんと、ランニングして、柔軟して、先ずボールを真上から投げる。
ワンバウンドでとって、真上から誰かに投げる。
で、まるくなって、落とさないように打つのを続ける・・・。
続いてくると以外にも楽しくなってきました。

で、そのあとサーブの練習。

とりあえず、サーブは出来る(中学の授業でバレーをしたとき、
当時軟式式テニス部だったから、サーブは確か意外と確実だった)
と思っていたところ、どうやらサーブのルールで、
ボールを打つ時に、腕をテニスのスイングみたいに、横から振るのは禁止で、
真下から腕を振って打たなければいけないとのことで・・・。

そんな~。唯一大丈夫そうなサーブがそれですか。

そして、規定では、エンドラインよりかなり前にある、
コートの真ん中近くにあるラインより後ろであれば、
どこでも打っていい・・・らしく・・・。

要するに、仮に(9人が)前から3人ずつ3列に並んだとしたら、
前から真ん中の列のあたりだったら、わざわざ後ろのラインまで、
下がらないで、定位置で打ってもいいと言うことらしく・・。

おお~なるほど~。
じゃあ、真ん中のポジションでも、後ろで打って、
あわてて急いで自分の定位置に戻るの大変だったら、
自分の場所あたりで打っていいんだ~。

などと理解したのでしたが、何でも私のチームは、
長年の伝統で後ろからやらなきゃだめとのことで・・・。

理由を聞くと、これまで一番ご活躍されているCEOさんから、
うちのチームはそんな弱気なことはだめだ!
とのお達しがあるらしく、本番では後ろからサーブするとのことでした。

なので、私も一応後ろから打つ練習をがんばりました。

昨日は肩が痛かったです。

そして、今日も練習があります。
(なぜかうちの地区だけ。これも伝統らしい)

怪我をしないようにがんばりたいです。

お別れ。

昨日、数日前にお亡くなりになった、
アパートオーナーさんのお宅におまいりに行きました。

お亡くなりになったおばあちゃんとは、
ここ7.8年お会いしておりませんでした。
数年前から、同居の娘さんが
アパートのことを管理されていたためです。

2世帯のアパートをご所有ですが、
弊社では1世帯だけお世話になってます。

葬儀にはアパートのご入居者の方もいらしていただいたそうで、
そこで初めて、おばあちゃんの別居の娘さんとご入居者さんが、
よくお話しする方だったということが判明したそうで・・・。

なくなってみて初めて、ご入居者さんと、オーナーさんのお子様が、
実は頻繁にお会いする、顔見知りの方だったことが分かった・・・ということです。

実は、別のオーナーさんからも、
今回と同じような話、聞いたことあります。

人間、お付き合いする人が実は既に決まっている・・・。
ということはたまに聞く話でありますが、
こうした話を聞いたときに、゛ご縁゛というものを強く感じます。

そして、話をしていた中でもっと印象的だったのは、
娘さんが、おじいちゃんにはおばあちゃんがなくなったことを、
内緒にしようと思ったという話です。

娘さん曰く、「じいちゃんにはばあちゃんしかいないから。
死んじゃったと分かっちゃうとどうなっちゃうか分からないから。」

というのがその理由らしかったのですが・・・。
そして、
「じいちゃんは認知症だから、ばあちゃんのことも、
施設にいるって言えばおそらく大丈夫だと思った。」とも。

結局は葬祭センターの方に、
お姿のあるうちにお会いさせてあげたほうが(いいですよ)。
といわれ、仕方なく、おじいちゃんを、
なくなったおばあちゃんのところに連れて行ったら、
横たわっているおばあちゃんを見て、おじいちゃんは、
わーわーと声を上げて泣いてしまったとのことです。

私が知るおじいちゃんは、おうちにお邪魔していた頃、
もうけっこうお年を召していらしたので、
ものすごく穏やかな方でした。
なので、泣いてしまうというのも分かる気がして、
それを聞いて泣けてしまいましたが、
娘さんは、じいちゃんは短気で、いつも怒ったり、
暴力的な人だったのに、泣いてしまったことに、
びっくりして泣けた・・・。とのことでした。

どっちにしても、おじいちゃんがわーわー泣いた・・・。
という話を聞いて、やっぱり泣けました。

家に帰ってきて、玄関に飾ってあるちょうちんを見て、
またがっくりとして、ぼんやりしていた・・・。
認知症であってもばあちゃん死んだのは分かったみたい・・・。

ということも聞いて、なんともいえない気持ちになりました。

本当に、いろいろ大変なことがたくさんあったと思いますが、
おばあちゃん、よくがんばってえらかったです。お疲れ様でした・・・。
と、お別れしました。





地元に関してのもの、いただけるしあわせ。

だいぶ以前にアパートオーナーさんに頂きました!
DSC00062_201705101159120a0.jpg
゛和゛な感じのチョコレートです!
長野の誇る、二葉堂さんの品です!

DSC00064.jpg

そしてそして、少し前に義母にもらいました!
義母はけっこう前にもらったそうです。
DSC00239_20170510115523042.jpg
しっかり ゛長野゛ の文字が入っています・・・。
DSC00241_20170510115914c61.jpg
見に行けなくって残念でした。
来年は見に行きたいです!

どちらもとってもおいしかったです!
おいしいものいただけて有り難いです!

有り難くしあわせです!

バラクライングリッシュガーデンに行ってきました!

連休中、唯一のお出かけとして、蓼科高原方面の、
バラクライングリッシュガーデンに行ってきました~
以前から前を通るたびによってみたかったのです。

見るのに夢中で写真撮るの、すっかり忘れてしまってましたが。
少ない写真の中から・・・。
DSC00213.jpg

まだ寒かったので、オオヤマザクラや、こぶしがきれいに咲いてました!
山の借景がすごくよかったです!

チューリップや、ヒヤシンスが満開でした!
DSC00216_2017050911413549f.jpg
DSC00211.jpg
よく伺うお宅のアパートのオーナーさんに聞いたら、
ヒヤシンス、植えっぱなしでも大丈夫とのことなので、
今年の秋は私も植えようと思ってます!
・・・長野は寒いからヒヤシンスはだめだと思っていました・・・。
聞いたオーナーさんはずっと植えっぱなしだとのことなので、
挑戦したいと思ってます!

DSC00217.jpg
イングリッシュガーデンなので、ティータイム風に軽食を頂きました!

DSC00220.jpg
水仙やバイモがとってもいい感じでありました!

きれいでした~

また、薔薇の咲く時期に行ってみたいです!

エネルギーチャージ

長らくお休み頂戴いたしました。

お休み中は、

1日はお出かけ、
1日はBBQ、
2日間が次男の部活の応援、
1日はおととしの母の日に長男にもらった花と、クレマチスの植え替え等々・・・。

にて終わってしまいました・・・。

が、合間に外食にも数回出かけ、
植え替え以外にも庭のお手入れや、草取りも出来、
良い連休を過ごすことが出来ました!

今、新緑がとてもきれいで、庭をみることで癒されてます。


明日から・・・。

今日、午後は中学校の参観日で、午後お休み頂戴いたします。
勿論事務所は5時半まで営業しております。

これで、弊社は、明日から7日までお休みです。

よろしくお願い申し上げます。

お庭のお楽しみ。

今日は昨日とはうってかわった空模様です。

が、私にとっては有り難い雨であります!

というのも、何年か前に
長野市のイベントで無料にていただいたミツバツツジを、
頂いてからずっと長い間鉢植えで育てていたのでしたが、
それを地植えにしたのです!

それと、和室の前に、つつじと、サツキを植えました。
白いサツキを以前から植えたかったのでしたが、
私的風水によって、時期を待っておりました!

今年、自分的に大丈夫な方位のところに、
植えたかったものを植えたり、花壇を作ったり、
そのあたりを重点的にきれいにしたいと思ってます!

まあ、気にするとキリがないのですが、
気にする人なので仕方ありません・・・。

でも、庭は外なので面積がある割には、
ほぼ、私ひとりで面倒を見なければならず、
かえって、一度にいろいろとするよりも、
今年はこのあたり・・・というように出来るため、
私にはまああっている感じもします。

一応、昨日は次男が何か手伝うかと声をかけてくれたので、
ミツバツツジの植え場所の穴掘りや、重たい土を運んで、
庭にまいたりしてはくれたので、助かりました。

そして!
雨が降ってくれてありがたかったのは、
植えつけた植物への水くれのためのホースと、
シャワーヘッドのつなぎの部分が壊れていてしまっており、
昨日はたらたらと如雨露で水くれをしたため、
あまりたくさんあげられなかったためであります!

やっぱり空から降る雨は、人間がくれるのと量が違うので、
よくつくんじゃないかな~と思ってます。
DSC00202.jpg
小さいものが安い!ですが、ホント、ちっちゃいです・・・。
一応、何年か前に、似たような理由(白で和な感じで、
風水的にこちらの方位にあっているという理由)で、
白のクリスマスローズ、植えてあるんだけど・・・。
枯れはしませんが、あまり増えもせず・・・。
当たり前ではありますが、
お日様のあたるほうにしかよく咲きません・・・。
(要するに、家の中から見える位置に増えてこない。)
別のツルムラサキとかに侵食されてしまいます・・・。

となりのキンメツゲは、ちっちゃいの植えたけど、
ものすごくよく成長するから、枝モノなら良いのではと思い、
今回、枝モノのツツジにしてみたのですが・・。
はたしてどうでしょうか・・・?
DSC00202.jpg
お値段の関係で、ものすごくちっちゃいのを購入。よくみないと分かりません・・・。
アップ↓
DSC00201.jpg
周りのブロックは、さすがにイマイチどころか、イマ5ですので・・・。
そのうち何か購入したい予定です・・・。
この後の成長が楽しみであります!

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる