FC2ブログ

ラッキーな私。

昨日、義母から電話があり・・・。

電話じゃなんだから今すぐ来れないか・・・
といわれて、あわててとんで行ってみると・・・。


(当地、長野では、急いで駆けつけることを、

【とんでいく】といいます。

決して空を飛んでいくことではありません・・・。

年配の方は、かけっこの事を、【とびっくら】といいます!)


お赤飯やおやき、お味噌汁に酢の物や煮物、お刺身、などなどなど・・・。
ご馳走がそろっており・・・。
よくよく話を聴くと…。

昨晩、
「おばちゃん、おいだよおい。」ということから始まったお電話。
話の内容から、東京にいる甥が、長野に来るので寄ると言われ、
ご馳走を揃えて待っていたとのこと・・・。

が!
待てど暮らせど来る気配がなく・・・。

時間をだいぶ過ぎてから、
急に予定が変わっていかれなくなった・・・。
という電話があったのでした。

お陰さま様で、わが家の昨晩の夕食は、おご馳走となりました。

義母はちょっと悲しかったと思うので、かわいそうでしたが、
私は夕食の用意がラクチンで、かなりラッキーでありました!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる