FC2ブログ

ピッカピカの思い出ははいつまでも・・・。

昨日、少年野球の頃のお母さんTシャツさんと、お別れをしました・・・。

子供たちがユニフォームを買ったときに、母たちも一緒に購入して、
応援のときはおそろいのTシャツをみんなで着てました。

次男はユニフォームを部屋に飾っていますが、
私はクローゼットの中につるしていて、時々見ていました。

小学生時代の子供たち、また私たち母も一生懸命だったことが、
見るたびに一瞬にして思い出す事の出来る、想い出いっぱいのTシャツさん。

このたび、後輩君のお母さん方に差し上げる事にしました。

ちょっと・・・というか、けっこうに寂しくもありますが、
それでも後輩君たちのためになるのであれば、
これはこれでとっても喜ばしい事であります!

いろいろと忙しい世の中、子供たちが少年野球チームに入るというのが、
ご家庭にとって負担になりすぎてしまう・・・。
そうした事はよく聞くことで・・・。

(私は全く考えてなかったけど、一般的には、)
いろいろと考える事はあると思いますが・・・。

でも、次男たちを見ていると、みんながみんなそれぞれ本当に、
一生懸命に自分のことが出来る子供たちに育ってくれていて・・・。
きっと今は、子供時代に、少年野球チームに入って、
本当によかったと思っていると思います。

それはきっと母たちも同じで・・・。
なんともいえない宝物のような思い出です!

これからの後輩君たちも、後輩君のお母さん達も、
素敵な子育ての思い出がいっぱいできるといいな~!
と切に願ってます!

DSC00506.jpg
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる