FC2ブログ

なれないこと、ビックリしたこと。

昨晩、次男を塾に送っていった帰り、
今日の夕食にどうしても入り用な食材を買うために、
遅い時間ではありましたが、帰り道のスーパーに寄りました。

一瞬、家の近くの24時間営業のお店にするか迷ったのでしたが、
日曜にはたまに来るお店だったし、何より通り道だったから・・・。
何の考えもなしに入りました。

普段なら夕食とか、片付けしてたりとか、ばたばたしている時間、
平日の7時半過ぎにそのスーパーによったことがあまりなかったので、
いつもと違う状況にうきうきして、結構たくさんの食材を買ってしまい、
また、お安くなっている商品に見入っていたら・・・。

ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ♪ちゃ~ちゃ~ぁちゃちゃ~♪
チャ~チゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃぁ~ちゃぁ~~
・・・♪蛍の光の音楽♪・・・

おっと、どっこい、おしまいの時間だ!
と、時計を急いで確認!7時50分過ぎでした。
そっか、そっか、ここは8時まだなんだ。

アナウンスが流れているようですが、よく聞き取れません・・・。

が!
この曲!
俗に言う、〔蛍の光〕 の曲が流れることで、
瞬時に終了時刻だとわかるという・・・。

どなたが考え出したのかは知りませんが、
反射的にお店が閉まってしまうということがわかります。

自分の中には、 蛍の光の曲=終わり

という図式が、しっかり染み付いてしまっています。

自分の中のその図式に驚きつつ、
急ぎレジに向かったのでしたが、
並んでみてまたびっくり!

皆さんの並んでいる列が、すごく速いペースで進みます。

すごい!何で! と考えて見てみると、

・・・こんなに山盛りに買っている人がいない・・・。
皆さん、本日の夕食・・・みたいな方ばかり。

同時に、

やばい! ふたかごもある・・・。

自分の番になって、思わず、レジの方に、
こんなにあってすみません・・・。
などと言ってしまいました。

レジをお願いしていたときは、他の列にも、
結構大勢の方が並んでいたのに、
自分の買い物をしたものをかごから入れ替えて、
お店を出るときは誰もいなくなっていました・・・。

急にさぁーっと人がいなくなっちゃいました・・・。

確か、私が品物を袋に入れているときに、
最後の人みたいな方がてんこ盛りでレジにきたのに・・・。
一所懸命袋詰めしていて、そのあとまわり見たら、
なんか、そのあとの気配なくなってていて・・・。

あの方は従業員さんだったのかしら・・・???
だとしたら、私、最後だったかも・・・。

でも、少し離れたテイクアウトのお店のところには、
ちっちゃい子、連れたママさんもいたのに~
テイクアウト品、待ってたじゃん、さっきまでー!
袋詰めしながら、まだ、いる、まだいるって思ってたのにー。

でも、その親子ちゃんも私が出るときにはいなくなってた・・・。

広いお店で、お客さんがいないお店・・・。
人がいなくって怖いよ~。
駐車場を出る瞬間、お店の中の電気も消えてしまい、
本当に怖かったです。

なれないこと、するもんじゃないわ~。


頂き物

お盆中、東京に住んでいる従弟にもらいました!

なにやら高級そうです・・・。
DSC00543_201708301139086d0.jpg
DSC00544.jpg
DSC00546.jpg
DSC00547_201708301139151f4.jpg
東京はやっぱり日本の首都です!

おいしかったです

おお☆ぼし さん

昨日のブログの続きとなりますが・・・。

サンテラスホールに行ったので~


で!
東信方面に行ったので、

おお☆ぼし さん に行ってみました!

以前、ラーメン好きの上山田のアパートのご入居者の方から、
おすすめのラーメン屋さんとして聞いた事があったので、
楽しみに行ってみました!

夫。ばりこて白
IMG_1872.jpg

次男。ばりこて赤
IMG_1864.jpg
私。ばりこてZERO
IMG_1866.jpg
ギョーザ
IMG_1869.jpg
羽根がパリパリでーす

こだわりの方のおすすめだけあって、
とってもおいしかったです!

ラーメンだけでなく・・・。
具材も値段もサービスも・・・。
ものすごく良かったと思いました!

はやるの分かる気がしました!

合唱コンクール

昨日は、長男の部活のコンクールに行ってきました!

東御市の、サンテラスホールです。
初めて行きました!

長男は夏休み中の勉強もささらほさらに、
毎日班活の練習をがんばっていました。
そして、ありがたい事に、ほとんどの3年生が引退してしまっていた中、
2名の先輩が一緒に出場して下さいました。
IMG_1862.jpg
声量的にはまあまあでしたが・・・。
(10名だった3年生8名が抜けてしまったいたので、
技術も勿論ですが、声量が最初の心配でした。)

しかし成績は振るわず・・・。
察するに、ハーモニーということが課題ではないでしょうか・・・?
まあ、素人的に聞いた感じですが。

でも、コンクールだもんね。

一所懸命ではありましたが、それだけでは点数は厳しい。
なかなか難しいな~。

でも、その一所懸命な姿には確実に、心うたれるものがありました♪

長男がまだ続けるとしたら、約一年あります。
一年も!ある・・・のか、一年しか!ない・・・のか。

一年後の事も少しは考えながら今をがんばるしかありません。
なんとか、今回よりも技術向上できるといいな~と思ってます。

そして、本人の一年後の後悔が、少しでも少ないように、
心から願って、親は応援するしかありません。

最後の2名の3年生も引退となってしまい、
寂しい昨日の結果となってしまいました。



野球観戦3

一日置いたくせに、またも続きの話題なのですが・・・。

ナゴヤドームに行ったので、


名古屋と言えば

ということで、ご一緒いただいた方のおすすめ

ひつまぶしがおいしいと評判
のお店に連れて行っていただきました~
IMG_1826.jpg

IMG_1825.jpg
この渋~い暖簾・・・。
暖簾のお隣にある換気扇から、炭の焼けるにおいがぷんぷん・・・。
煙がもくもくしておりました。
創業はなんと江戸時代とのことです


じゃじゃーん
IMG_1829.jpg
IMG_1832.jpg
もう、めちゃめちゃおいしー
鰻さんがふっくらしているだけでなく、周りがパリッと焼きあがっていました!

ものすごくおいしかったです
おきまりの薬味味と出汁かけお茶漬けも頂きました!
IMG_1838.jpg
IMG_1840_20170826114205ccd.jpg


お昼はこんな感じで超ご満悦だったわたくし達ご一行。
野球観戦の後、どうしてもということで・・・・。
はるか昔に長野市にもあったスガキヤさん。

いまや、うわさでは名古屋にしかないとのことの情報があり・・・。
それがなんと、ドーム横のイオンにあるとのことで・・・。

野球観戦を8回で切り上げ、食べて帰ることにしたのでした!
(何故かスガキヤさんだけ列が出来ていました。)

じゃじゃーん
スガキヤさんのラーメン
白いスープです!
・・・当時、白いということがけっこうびっくりした気がします・・・。
DSC00555_20170826110203f32.jpg
昔、篠ノ井駅前にあったジャスコさんの一角に入っていたスガキヤさん。
一緒に行った子の話では、長野のジャスコさんにも入っていたそうです。

私はそんなにリッチではなかったので、あまり頻繁には食べれませんでしたが、
仲の良いお友達が大好きで、しょっちゅう食べるのに付き合ってました!
で、たまには食べていましたので、やっぱりなつかしい・・・。

スプーンもどんぶりも変化していましたが、
スガキヤというお店のなつかしさに、浸る事が出来ました!

ラーメン好きの次男もみんなのあまりの盛り上がりに、
話の途中からかなり興味が涌いていたようで、
球場での食べる量をセーブしており・・・。
DSC00557_20170826110205698.jpg
しっかり堪能していたようでした!

楽しい野球観戦ツアーとなりました!


野球観戦2

昨日と同じ話題ですが・・・。

ひとりひとりに、いろいろとお土産をいただいたわけでしたが、
(タオルとか、シールとか、うちわとかポスター、クリアファイル等々…。)

クリアファイル2枚
DSC00560.jpg

そのクリアファイルの中に、抽選券がありました。
試合途中で当選番号を確認して、当たるとプレゼントがもらえるという・・・。
DSC00561_20170824103110276.jpg

6人で行った仲間内の1名が当選
その方が、次男にと、くださいました!
DSC00563.jpg
DSC00565_20170824103114c9a.jpg
うれしかったです

まあ、このイベントはプロ野球観戦ではよくありますが・・・。

借りた駐車場では、駐車料を前払いしたときに、
予め、試合の点数と勝敗の予想をして、
当たると帰宅時にプレゼントがもらえる・・・
ということもしていました。

次男は、6(巨人)-3(中日) で巨人の勝ち!と予想。
両方当たらなければということだけでなく、
巨人の6点か、中日の3点という、どちらかが、
当たっただけでもプレゼントがあるとのことでしたが、
9-2だったので、そのプレゼントはありませんでしたが…。

・・・それでも帰宅時、その駐車場ではひとり1個のお菓子がもらえました・・・。

遠方の試合観戦、高校野球の甲子園球場しか行った事なく、
そのときはこうした事、あったかなあ・・・?
まあ、甲子園のときは1日止めて何試合も見るし・・・
でも勝敗の予想くらいはあったのかなあ・・・?

長く球場にいてもらい、最後まで楽しんでもらえるための工夫だと思います。

また、隣のイオンモールは、
「飲食店は、試合終了後でも23時まで営業していまーす!」
と、拡声器で警備員さんたちが何度もお知らせしておりました。

試合に行くだけでなく、試合途中にも楽しめるよう、また、
リピーターになってもらえるように、そして、いらしたお客様が、
少しでもお金を使っていって楽しんで行ってくれるような、
工夫が感じられ、なるほどな~と感心しました!

野球観戦

昨日はお休み頂戴して、ナゴヤドームに行ってきました!

知人の方が、お勤めしている会社のファン感謝デーのようなイベントで、ご招待いただけるとのことで・・・。
まだ夏休みの次男と一緒に行ってきました!
DSC00549.jpg
DSC00552_20170823114123cf1.jpg

巨人×中日戦でした!

ナゴヤドームは初めてでした!
ジャイアンツの指定の席からの観戦でした。

ホームのドラゴンズさんには申し訳なかったのでしたが、
ファン感謝デーのおみやげ゛も頂き、また、
私たちが観戦した席側のジャイアンツが
ヒットも多く、得点も多かったので、盛り上がりました!

連れて行ってくださった方は、
数年前に甲子園に行った事のある子のお母さんだけあって、
野球や子供の事の話題にも豊富な方で、
いろいろな事、聞く事が出来て、
また、一緒に行った方も皆さんとっても良い方で・・・。

お陰さま様で、とっても楽しかったです!

次男も、夏休みのよい思い出になったと思います!


たねやさんのお菓子

叔母にお菓子を頂きました~

叔母様お得意のたねやさんの季節のお菓子であります!

じゃじゃーん
DSC00528.jpg
叔母様からの頂き物で、たねやさん・・・。
なにやらそれだけで高級感満載であります!
子供たち、取説を見ながら・・・。
DSC00531_20170821112956518.jpg
DSC00532_201708211106458bf.jpg
DSC00533.jpg
DSC00534.jpg
DSC00535_201708211107285ea.jpg
DSC00537.jpg
DSC00538_2017082111073246e.jpg
DSC00540.jpg
いや~、めっちゃおいしかったです

少年野球チーム母会・・・楽しかったです!

昨日、久しぶりに生ビール、飲みました!
DSC00541.jpg
次男の少年野球時代のチームの母女子会でした~。

出かける前、母に、今日飲み会なんだ~と言ったら、
「えっ この前やったばっかりだったけど・・・。
でも、まあいいじゃない・・・。お楽しみでね~。」と言われ・・・。

朝、次男に話したときも、
「えっ また?」と言われ・・・。

実際の頻度はと言うと、前回の集まりは、2月でした。
なので、半年ぶりということになりますが・・・。

世の中によくある、無尽などと比べれば、
半年たっていれば特段頻繁ではありませんが・・・。


子供たちの様子を聞く事もできて、楽しかったです!
中3生なので、部活やクラブ活動、全員それぞれに引退です。
高校に入ってどうするかはまたお楽しみであります!

酔っ払ってしまってあんまり覚えてないけど。

声をかけられて、びっくりしましたが、
(多分びっくりしたのは私だけだと思いますが。)
閉店時間まで、お世話になってしまいました!

飲み放題プランでしたが、時間でお席の明け渡しを促される事もなく、
また、途中のおかわりなどもとっても親切にご対応いただきました。

・・・また、ここに来てもいいな・・・と思える接客対応、本当に重要だと思います。

・・・2ヶ月前に、中学校の部活の懇親会をした別のお店では、
その点が、正反対の対応だったので、
時間で追い出された後、別のお店に行こうという声が上がり、
行った先のお店で、にこやかな対応をされたときに、
3人のお母さんが、
「これこれ~!
普通、こういう対応だよね~?
あそこはもう二度と行きたくない!
あれはないよね~ホント、ひどかったよ~。
もう、こっちはこんなにいい感じなのに~。
しかもこの値段なのにさぁ~。」

・・・お食事しないんだけどいいですか?
(ドリンクバーとかしか頼まないので、ものすごく安い売上にしかならない。)
と聞いた後の話。

と、かなり強く言っていました。

懇親会のお店は、2年前も同じに利用させていただいたのでしたが、
その2年前とは違って、かなり閑散としてました。

おそらくこの2年の間に、私たちが受けたような接客営業になったのだと思います。

飲食業というのは接客のコツが顕著にお店の繁栄に現れる気がします。

毎日毎日お店の方はお酒の出す場所で大変かとも思いますが、
昨晩のお店の方は、がんばっていてエライな~と思いました。

勿論、長い間にはどのお店もいろいろとあるとは思いますが、
今! がんばっていた、昨晩のお店の方には、
早く片付けて早くおしまいにしたいという気持ちも、
もしかしたらないわけじゃない中で、
それでもこちらが嫌な想いをしないように接客いただき・・・・。

がんばっていて、スゴイですね! と言いたいです!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがとうございました!



SARA terrace 行ってきました!

夏季休業が終わりました。

私はというと、庭の草取りや、枝葉の剪定・・・。
また、お盆の行事等で6日間のうちのほとんどが終わってしまい・・・。

1日だけなんとか、子供たちと出かける事が出来ました!

残念ながら天候がいまひとつではありましたが、
子供たちに雲海ぐらい見せてあげようと思い、
竜王のロープウェーに行ってみました!

私は大人になるまで雲海、見たことなかったのでしたが、
今はこのロープウェイがあって、かなり有り難いです。
・・・今までで自分の中で一番きれいだったのは、
月山からの雲海の眺めです・・・。
文明の利器というものは有り難いものであります。

お天気はいまひとつでしたが、それでも楽しかったです!

連日の作業疲れで、カメラの電池を忘れ・・・。
かなり悲しかったでしたが、仕方ありません・・・。

写真は、スマホでの通常撮影のみの情熱のなさ・・・。
・・・でも、そらテラスは雰囲気、とってもよかったです!
全体に、ものすごくインスタ映えしそうでした!
IMG_1781.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1789_2017081712481272e.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1791_20170817124814265.jpg
IMG_1792_20170817124845c89.jpg
IMG_1800.jpg
IMG_1802.jpg
IMG_1804.jpg
マツムシソウ、大好きです。
また行きたいです!
 (次回はもっと納得いく写真を撮影したい!)

夏季休業

平成29年度夏季休業


8月11日(金)~8月17日(木)まで


明日8月11日の山の日から弊社は夏季休業です。

何年もの間、12日か13日からのお休みだったわけですが、
山の日が制定された事で、(おそらく)まんまと制定していただいた方の意に沿って、
お休みとさせていただく事になりました。


昨日、退去立会いがあったり、他にもここ一ヶ月の間に空いた、
アパートの清算に追われていますが、でも、お休み明け、
出来るだけ早い段階でご案内が出来るように、
今日中に、手配等はしっかりやりたいと思っています。

更新等でご来社いただくご予定の方、
大変恐縮ですが、お手続は夏季休業明けで、
お願い申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


お休み明け、また、よろしくお願いいたします!





おまつりの花火

昨日は、近くのお寺さんでお祭りがありました!

なので、花火があがりました

近くまで行けばよかったのですが、まだ夫も長男も帰っておらず・・・。

次男に行こうよ~と言ってみましたが、
「行かない。」 と冷たく言われ・・・。

家でちょこっと見ました。
DSC00525.jpg
DSC00527.jpg

夏です!

風や雨の心配。

昨日は草取りに3時間もかかりました・・・。

さすがに3時間も草取りをしたら、かなりへばりました・・・。

でも、なんとかきれいになってよかったです。

これから台風が近づいているとのことで・・・。

草取りに3時間もかかってしまい、つかれきってしまい、
植栽の剪定が出来ず、また、実がたくさんなっているハナモモが心配です。

今日の夕方、とることが出来ればとりますが、
出来なかったらぽっきり折れない事を祈るばかりです。

雨がなければ困ってしまいますが、あまりに多いのはちょっと・・・。
わがまま言ってしまって本当に恐縮だとも思うのですが、
でも、なんとか被害が少ない事を祈るばかりです。

災害は本当に切ないです。

蜂の巣

数日前に、遠慮がちで我慢強い次男が、お昼休みに電話をかけてきました。
・・・次男は前述の性格のため、私が〇〇したら電話して! 
といわない限り、遠慮して電話してきません・・・。

・・・めずらしいな~ なんだろう・・・?
と思いきや、

「あの~、外に、蜂の巣があるんですよ・・・。」
ということでした。

まあ、私もどうしようもないので、
家に入れたのかどうか聞くと、家には入れたらしかったので、
「網戸あるから窓開けても大丈夫だし、夜にでもお父さんにとってもらうから。」
と言って電話は切ってしまいましたが・・・。

次男は小学校の低学年のときのお花見給食の際に、
顔を蜂に刺された経験があります・・・。
なので、またさされるのはあまりよろしくないという事は、
本人にも言ってあります。

よっぽど怖かったのでしょう。
夕方家に帰ると、窓も開けずに蒸し蒸しとした家の中で、
新聞を読んでおり・・・。
「何で窓開けないの~?」といったら、
「だって蜂の巣があるんだもん。」

よくよく聞くと、お友達と一緒に夏期講習から帰ってきて、
おしゃべりが続いていたので、暑かったから、
ベランダの下に巻いて保管してあるたてすを、
デッキの上に広げようとしたら、やけに蜂がぶんぶんとしていたらしく、
お友達が、蜂の巣があるんじゃね?と言って、
見つけてくれたらしかったです。

見ると、デッキがあるベランダの下に、
15センチ以上のけっこうに大きな蜂の巣がありました。

キッチンのすぐ前で、毎日よく開けたりしている窓のところだったのに、
まったく気がつきましせんでした・・。

確か、その日の朝も蜂の巣の下でうろうろしてたのに・・・。
全然気がつかなかった~
意外と涼しかったから、昼間だけの活動だったのかなあ・・・?

夫が帰宅してから、とってもらいました。

この時期、寒くなるまでの間、

雨のかからない軒下とか、

ベランダとか、

蜂の巣ができやすいです。

あっという間に大きくなります。

蜂さんは昼間の暑い時期に活動して、
夜はあまり活動しません。

夜涼しくなってから、気をつけながら、
シューッとして、しばらくしてから、
取り除くことをおすすめいたします。








感謝。

昨日は、春にお亡くなりになったアパートオーナーさんのお宅にお伺いしました。

少し場所をお借りしているので、年間地代をお支払いするためでありました。
・・・・毎年、4月から6月に支払っていますが、今年は、ご不幸もあり、
また、こちらの逼迫した台所事情もあり、すっかり遅くなってしまいました・・・。

それでもお盆前には何とかしないと・・・。
と思い、農作業でこのお忙しい時期に申し訳ないな・・・と思いながら、
お電話したところ、奥様のご体調の関係で、畑にはいっておらず・・・。
以外にも、すんなりご訪問できました。

お亡くなりになったオーナー様は、ここ数年寝込んでいらしたので、
心のどこかで、本人もご家族も今までよくがんばったし、
年齢的にもまあ仕方ないかと思ったりしていましたが、
それでももう20年以上のお付き合いだし、いつも伺うお部屋が、
ベットとか片付けられていて、勝手が違ってしまっていて、
とっても淋しい気持ちでいっぱいになりました・・・。

そのお宅は、1日のうちで、家族の誰かが一番にお茶を飲む時に、
お仏壇にお茶をお供えするきまりになっています。

同居のご家族さんたちは、朝はコーヒーなので、
大抵私が行った時にお茶を入れることが多いので、
よくお仏壇にお供えしています。

昨日は午後でしたが、午前中もお昼もお茶を飲まなかったのか、
それとも、私が持っていくようにかどうか聞きませんでしたが、
奥様が自分の湯飲み以外にお茶碗をふたつ用意したので、
いつものようにお仏壇にお茶を上げてきました。

遺影を見ると、やっぱりとっても寂しかったですが、
それでも一緒におちゃっこできて、お盆前にほっとしました。

奥様も同様に長いお付き合いなので、賃貸業務のことについては、
まったく困る事もなく、長々おしゃべりしてきました。
いろいろな事、教えていただくのは、ご主人さんと同様です。
ご主人さんの分も長生きして欲しいです。


疲れている気持ち・・・微成長にすくわれます。

今日、わが家の長男くんは宮城県に出かけました。
部活で合唱部に入っています。

その合唱部とは別に、長野県の合唱のグループにも入っており、
その活動の一端で、今宮城県で行われている、
全国高等学校総合文化祭に出演するためであります・・・。
昨年は広島県でしたが、今年は宮城県とのことです。

名簿を見たところ、長野県のメンバーは、
100人にちょっとかけるほどでありました。

出かけるまでに、英語の課題をほぼ終わらせないと無理だから!
と言っておいたのですが、結局半分も終わらず・・・。

やる気がないとは言いませんが、毎日毎日、多少でも進めておこう・・・。
という気持ちがあまり感じられず・・・。

2泊3日で帰ってきたら、もう夏休み半分終わりだよ!
帰ってきたって毎日班活あるんだし!
と、
そのだらだら加減に昨晩もムッとしてしまいました!

とはいえ、3日間長男の分のお弁当はなし!
・・・夫と次男の分がありますが・・・。

でも長男の分は、1日2食持っていく日もあるので、
それがないだけ、その分はちょっと気楽であります・・・。

が、毎日の食事と家の片付け、庭の草取り・・・・。
そして、受験生の次男の勉強の進度確認・・・。
これがまた、なかなか思うように進まず・・・。

というか、がんばって勉強もしている気がしますが、
これまでに進研ゼミの教材をあまりにもためすぎていて、
それらを夏休み中に終わらせる+夏休みの宿題+夏期講習の宿題・・・。
となってしまい、これがけっこうな量となってしまってます。

お庭の草もすごいし、家の中は散らかり放題で、
誰も片付けに協力してくれず・・・。

家に帰って、それを見るたびに心がすさびます。

お片づけをきちんと教えられなかった自分のせいと思って、
あきらめてはいますが、この散らかす人と片付ける人と、
完全に分業されるという負担の不平等さに、
毎日体も心も痛い感じです・・・。

それでも長男はこの活動の用意を前日でなく、前々日にしており、
これは本当に多少ではありますが、成長しました!
・・・これまでは前日にしか用意しなかった・・・。

(一応今回は私は5.6日前の、土日に・・・。
といったのでしたが、それはダメでした。
ま、日曜日はO・Cに出かけたということもあって・・・。)
でも2日前というのは、長男にしてみると、一応進歩です!

子供に分かってもらうのは時間がかかりますが、
それでも少しでも成長ぶりが見えるのは本当にうれしい事です!
疲れも多少は軽減されます。

青い春真っ只中の長男。
楽しんで、そして、無事に帰ってきてもらいたいです!

新刊の文庫本

2週間くらい前に、久しぶりに文庫本を購入しました。

以前は長男がよく図書館で本を借りてきたので、
それにちゃっかり便乗して、私も読ませていただいていたのでしたが、
高校生になって非常に多忙な彼は、借りてはくるものの、
なかなか読み進む事がなく・・・。
頻度もぐんと減ってしまっています・・・。

お陰で私は借りてきてくれるものをゆっくり読めていいのですが、その分、

「これだ! これが読みたかったんだよ~!やった~ありがとね!」
というものに出会う機会がぐっと減ってしまっています。

そして、ここ一年くらいは、次男に頼んではいますが、
「図書館遠い。」とか、「探すのめんどくさい。」
などと言っており、まったく相手にしてくれません。

新刊で文庫本!
ということにも魅力を感じ、即購入!
DSC00511.jpg

買ってよかったです!
期待をさらにさらに上回る、すばらしい小説でありました!

文庫本だったから、どこにでも持ち運べて・・・。
先週の体験入学についていったときも、
待ち時間が楽しい時間でありました!

池井戸先生、徳間文庫さん、ありがとうございます!

毎日のお楽しみ

今年になって、お天気をつけております・・・。

カレンダーの表紙をめくったら印をつける表がついていたので、なんとなくはじめました。
DSC00510.jpg

インターネットを見てみると、ものすごい数の記号があり、
また、日本独自のものと、国際的なものと・・・
初心者だし、あまりにもいろいろあるようなので、
自分のお楽しみとして、先ずはつけること優先で・・・。
ほぼ私流です。でも続いてくると、意外と楽しい♪
大体ではありますが、花木が咲いた日にその花の名前も記しています。

7ヶ月がたちました!
1年たった後、出来そうだったら段々と世の中的なルールに、
出来るだけ近づけていきたいな~と思ってます。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる