FC2ブログ

初めての美容院

少し前に、次男が髪を切りました!

学校で髪型が変だと言われ続けていたようです。
クラスで仲良くしているお友達の二人が、次男の話では
どうやら美容士さんの子供とお孫さんとらしく…。
(すごい環境!なので、次男の髪型のひどさが気になったのでしょうか?)

…ま、そりゃそうです。
丸刈りだった髪型が、ただ伸びただけの状態だったんだから。
ストレートならきっとこんなに変じゃないかもしれないけど,
すごいくせっ毛なので、モンチッチみたいなのです。

次男はこれまでにも伸び放題のことはありました。
でも野球部だったので、そうした髪型で通していて、
しばらくの間隔あけて、また丸刈りにしたりしてましたが、
今回は、さすがに部活が終わったせいか、丸刈りは嫌だったらしく、
だんだん伸びてきた後、
「おかあさん、髪切ってくんない?」
(外で切ってもらうとお金がかかるからという理由。)
と何度か言っていました。
…まあ、この間ずっと、頭変だといわれ続けていたらしい。

髪切るの、まあけっこう好きではあります。
時間的余裕があれば。

性格的に難しい、美容師さん泣かせの長男のなど、
私のほうが長男は楽だから今までも切ること多かったし、
以外にも慣れているせいか、私が切ったのもかっこいい時も多々あったし。

でも、なんといっても小さい頃は、やっていたけど、もう何年も次男の頭は、
坊主頭なので、どうやったらいいスタイルになるのかが全く想像つかない。
なんといっても、毛先がくせっ毛だからなー。

さすがに現役中学生の頭、この難しいくせ毛を
私が切って面白い髪型になってもねえ…。

しかも、お友達家族がプロともなるとなあ。

それでも、少し伸びれば私でも何とかスタイルにできるか思い、
何週間も、迷いに迷っていました。

でも、やっぱりどうせなら今回は美容院に行ってみようよ~ 
(一度プロのやったのを見れば、次回からのイメージができるかもしれないし。)
と何度も誘ううちに、はじめはお金がもったいないという理由で、
美容院に行くのは嫌だと言っていた次男でしたが、
あまりにぼさお君になってしまったからか、何とかその気になりました。


ということで、初めての美容院!
こういっちゃあなんですが、

かなり!

かっこよくなりました!
切った翌日は学校でもびっくり仰天されたらしいです。

まあ、1週間ですっかり馴染んでしまい、
いつもの次男になってしまいましたが、
この時のスタイルはかっこよかった!

で、結論としても、この子の髪は、スタイリングでないとこうならない!
ということも分かりました。
(なので、やっぱり普通にすく感じで切るしかない。
意外と私でも出来そうだということも分かりました。)


…とここで髪型の写真、アップしたいことなんですが、
パソコン変えたばかりで、アップできず…。

また、数日後には載せますので、乞うご期待!
t.jpg






プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる