FC2ブログ

お月様にあげたもの…動物さんにはごめんね。

今朝、カーテンを開けているときに、夫が外を見て、
「あれ?かぼちゃ…?」と言いました。

昨晩、お月様にあげたものでした。

夕べ次男が塾に行く前に、慌ててお月様にあげたものです。
おとといの仲秋の名月にあげるのを忘れたので、
慌てて夕べあげたわけです。

…が!
そのあと、お芋とか、お団子とかを上げようと思いつつ…。

ちょこっと手を合わせた後、すっかりまたまた忘れてしまい…。

寝る前におさげしないと、動物が来ればまずいなーと、思いつつ、
またまたすっかり忘れてしまってました

駄目駄目でした~。

まあ、ハクビシンさんとか、狐さんとか、イノシシさんとか、
来なくって良かった。

ここ、長野市内、人家が密集している住宅街でも、
結構に野生動物さんが、夜はウロウロしているらしいので。

以前、新聞屋さんに聞いたことあります。
新聞屋さんは、ハクビシンさんが、バイクに突っ込んできて、
バイクで転んでしまって、骨折してしまったのでした。

その時に聞いたのでしたが、新聞屋さんが新聞を配るときは、
しょっちゅう、そうした動物さんたちに出会うとのことです。

家のデッキに来られてしまったら、結構怖いです。

なので、夕べは彼らにかぼちゃが見つからず、ホッとしました。
良かったです!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる