FC2ブログ

祝 6周年 …自分でお祝い

この10月でブログを引き継いで、ちょうど6年になりました。

6年間…考えると、結構長いような、でも、あっという間で短かったような…。

6年前となると、子供らの成長ぶりがものすごくわかりやすいです。
今、高2の長男は小学5年生、中3の次男は、小学3年生でした。

不動産の話題よりも、子供らの話題が圧倒的に多く…。
まあ、一般人代表の働く主婦の人(私)の毎日なので、
心象に残る話題が、どうしても子供のことになってしまうようです。

ちゃんとしっかり仕事もしているんですが…。

そこからさらに振り返ってみると、
子供らのことでも、勉強の話題はあまりなく、
趣味や習い事、部活の話題が毎日を占めています。

幼少期から、二人とも色々な事やりましたが、この6年間で、
長男は合唱、次男は7年間続けてきた野球が、それぞれの
自分の一番好きなこととして定着しつつあります。

子供たちに、そうした好きなことが見つかって、本当に良かったです。

自分らしさの確立という意味でも、自分の好きなことがわかって、
自分の好きなことを楽しめる時間があることで、気持ちの自信が、
自分を支えてくれるようになってくれることを願ってます。

この6年間では有難いことに、そうした願いと懸け離れることなく、
何とか過ごせているのではないかと思っています。

毎日それなりに頑張ってきた甲斐があったというものです。

普段はそれこそ、ただただ一所懸命なだけで、
何気ない日常の繰り返しのようにも感じますが、
それでも毎日健康で当たり前に過ごすことができることは、
とっても有難く、しあわせです。

ブログの6周年ということで、この半端な時期での反省となり、
また、7年目も同じことの繰り返しも多いかもしれません。
そして、不動産業界を取り巻く環境は厳しいものではありますが、
それでも来年の今頃にも、さらによい反省と希望が持てるように、
日々淡々と、ちっちゃくても情熱をもって過ごしたいです。

…そして物件紹介はもう少し増やしたいです。

また、私事にて、大変恐縮ではありますが、
明日、あさってと、お休み頂戴しております。
先日の旅行バック゛で母と出かけてまいります。

別件所用で、社長も明日はお休みいただきますので、

明日 ㈱三栄開発は


10月13日 

臨時休業させていたただきます。


14日は社長が出社いたしますので、営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる