FC2ブログ

どなたかは存じませんが…。

今月に入ってほぼ毎日ずっと、会計業務に明け暮れています。

お盆明けにパソコンを買い替えたので、会計ソフトも新しくしました。
新しいパソコンに不慣れなため、少しずつは入力していたのでしたが、
その間の支払いや定期の解約等にも忙しく、
細かい伝票入力がなかなか進まずにいました。

さすがにこの状態での年越しはまずいので、何とかせねば。
誰もやってくれないというのは、結構な重荷です。

朝起きてまず、今日は何とか、今日こそ何とか…と思っているうちに、
ようやく、本当に今日、明日には、現況に追いつけそうで、
今朝は目覚めた直後、まず嬉しかったです。

口座の数が多いのが面倒な理由の一つと思うのですが、
それは致し方ないことと割り切ってするしかありません。

でも、ただ、お金が動いたとおりにするだけなら、
奇麗にあってくると、経理の合わせる業務というのも、
とても気持ちのいいものです。

本当に数字に強ければ、そこから、
色々と考えられそうに思いますが。それは苦手です。

そして、数字が苦手な私は、
計算にかなりの無駄な時間がとられてしまいますが、
そんな私のような人には、現代には、会計ソフトという、
とっても便利なものが存在しております。

昔むかしに、簿記資格を取得したときは、
貸借対照表の計算をするだけで、ものすごく時間をとられました。
数字に苦手意識があるので、余計に遅くなってしまうのです。

それを考えると、今はとっても有難いことであります。
経理業務で社会貢献出来るのは、会計ソフトさんのお陰です。

今回、乗せ換えの時にはその金額に悩みましたが、
それでも会長のひと言で、ソフトを購入しました。

でもやっぱりよかったです。楽でした。
おかげさま様で、毎日何とかなっております。
どなたかは存じませんが、
会計ソフトの発明をしていただいた方、
本当に、本当に、ありがとうございます!

心から御礼申し上げたいです!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる