FC2ブログ

美容院に行ってきて… 家族の反応

(#^.^#)今更ですが、昨年末、美容院に行きました!

今年は次男が受験生なので、
3月まで何とか取りこぼしの無いように…。
という母の覚悟にて(なぜ母が覚悟(?_?))
3月までは美容院に行かないつもりだったので、
これまでとはちょっと髪型を変えた結果に。

年末の家族の反応としては…。

夫「市松人形みたい。」

長男「まぁ・・・いんじゃない。」

次男「ちびまる子ちゃんみたい。」

でした。

長男に、「まあ・・・の意味は何なの?変ってこと?」
と言ったら、

「変な髪型ということはあり得ない。髪型が変っていういい方はおかしい。
髪型は髪型だから、髪の形であって、その髪型はそれで成り立つ。
大体、その言い方のほうが変でしょ!」

と言われたので、

「じゃあ、似合わないってこと?」といったなら、

「似合う、似合わないというのは、その人の個人の主観で見ているから、
そういう発想になるわけであって、それもおかしい。
世の中に、変な髪型も、似合わない髪型というものは存在しない。etc…」

と淡々と説明し始めました。

…確かに。すべて長男の言う通りかも。

美容室で読んだ本にもかなり全く、同じことが書いてあった…。

大体わかった。じゃあ、いんじゃない…の前の、
まあ  というのは何なの? 変だからじゃないの。

と聞いたところ、

「まあ、髪型としては別にいいけど、強いて言えば僕の好みではない。
の! まあ  というようなことです。」

ああ~なるほどね~。極分かりやすい説明、有難う。


そして、次男はというと、しばらくたってから、突然、
「さっきのあれね、実写版(のちびまる子ちゃん)だから。」と追加。

そして、食いつく私に、
「いい意味で!…だから。」 などとまたしても追加。

ちびまる子ちゃんが褒め言葉かどうかは分かりませんでしたか゛
一応、髪型変えたのも次男のためだし、私に気を使ってか、
次男的には頑張ってフォローしている感じでした。

家族のコメントや反応が楽しかったです!

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる