FC2ブログ

少年野球チーム母会

土曜日は、次男が小学生のころ入っていた、少年野球チームで一緒だったチームの

お母さんたちとの懇親会がありました!

卒団からすでに3年半。
子供たちはこの春からそれぞれの高校に進学したのでありました。

中学時代は野球をしていた子も、この春からは別の部活に入った子もいて、
野球部に入ったのは、7名中3名となってしまいましたが、
野球に入らなかった4名も運動部に所属ということでした。

でも、部活に入らなかった子や、文化部に入った子はいませんでした。
なんだかんだ言っても、全員運動部に入ったということになります。

7名中1名の子は、既に中学時代にバスケ部で活躍し、
高校でもバスケ部に入ったとのことでした。
後の6名のうち、3名は、
中学は野球、高校からは3名ともバトミントンに入り、
残りの3名は、高校でも野球部に入ったということになりました。

次男に話すと、「室内の無風のあの体育館の中でなんて、やる気がしない。」
などと言っていました。

バトミントン、好きだったじゃん⁈ と言ったのでしたが、それはあくまで体育とか、
遊びとかでやる場合らしく、次男はやっぱり野球が好きなようでした。

まあ、冬は野球の練習でバトミントンもするらしいですが。

でも、バトミントン、かなり人気があるようです。
高校によっては何十人もいるって聞いたことあります。
次男の中学の部活の先輩も、バトミントンに比較的多く入ったようです。
まあ、先輩たちは野球を続けている子のほうがかなり少ない感じですが・・・。

でも、次男の同い年の中学の野球部のメンバーは、
かなりの比率で高校でも野球部に入ったらしい・・・。
・・・今のところではありますが…・。

バトミントンは、長野県・・・このあたりの中学校では、
あまりない部活ということもあるのでしょうか・・・?

いづれにしても、7名全員の子供たちの今後の活躍が楽しみであります。

母会では、それぞれの今の子供たちの様子が聞けたり、
また、母たちの近況も聞くことが出来、話し上手なみんなの話を聞いて、
心から笑うこともできました。
加えて、自分では作る必要もなく、飲み放題なので、
十二分に飲むこともできて、とってもとっても楽しかったです!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる