FC2ブログ

今を有難く思う。

昨日、おとといと、子供の学校の文化祭に行ってきました。

次男は部活の関係で、文化祭行事には全くと言っていいほど参加しないので、
とりあえず、今年が最後かなと思い、予定しました。

長男は、毎年のことながら、喫茶コーナー当番、文芸班冊子販売活動、
クラス企画当番、図書委員当番、芸術祭発表・・・。

と、忙しいタイムスケジュールで頑張っていました。

文芸誌に至っては、今年はだいぶ増ページとなり・・・。
班員の皆さん、頑張って書いた力作の結集となりました。

うちの場合ではありますが、勉強そっちのけで書いておりました・・。

なので、文芸誌や、クラス企画などの販売ものの完売、
班活の発表の成功、120年前のピアノの演奏会・・・
等々、すべてとっても嬉しく思いました。

この土、日は、なんとも言えない災害のニュースがあり・・・。

芸術祭開催時は、先生が黙禱のご賛同を唱えてくださり、
皆で致しましたが、本当に悲しいことであります。

大自然はきれいで、大自然は大きく、大自然は恐ろしく…。

ただただ行事が開催できるだけで、
ただただ平穏無事が、
ただただ有難かったです。





プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる