FC2ブログ

クタクタでも有難い日常

昨日はハードな一日でありました。

次男が朝4時50分に出なければならないので、まず4時前に起き、
その後4人分のお昼を作り、片付け、長男、夫が出た後にはゴミ出し、
午後にオーナーさんのご葬儀に行く準備、大会のジャグや応援グッズの用意、
前日つけてあった次男のユニフォームの洗濯を終えて、何とかオリスタに・・・。

試合は残念ながらの結果となってしまいました。

お昼になってしまっていましたが、慌ててお弁当を食べてから、
アパートオーナーのご葬儀に行きました。

昨日は社長がお休みだったので、たまりかけている伝票入力をしながら、
そのあとは5時半まで事務所にいました。

で、急ぎかえって夕食の準備をした後は水くれと草取りです。
蚊との戦いです。
玄関周りの片付けと洗濯ものの片づけをし、
ケーブルテレビで次男たちの応援姿をチラ見して、
ガチ見したかったのを我慢して早くお黒に入らなくっちゃ!
と、、お風呂に入ってくつろいだところに、いきなり誰かが入ってくる音がしました!

えっ⁈ 誰⁈  
夫は年に一度のお泊り行事で留守だったので、家じゅう鍵をかけていた・・・。

長男はまず鍵を持って行っていないはずだし、それに、
よく考えたら今日は2人とも塾だったことを思い出したので、
急いでお風呂に入ってしまおうと入っていたのに・・・。

帰ってきたのはまさかの次男です。

と、同時に塾のことを思い出した! と言っています。

時計を見るともうあと少しで9時というところ。
塾の時間は9時からじゃないの~⁈ 

実は忙しすぎるため、今月で塾はやめることにした次男なので、
あと3回は、なんか行かないともったいない感じで・・・。

慌ててお風呂から上がって、結局長野まで送っていき・・・。
10分遅れではありましたが、何とか到着し、やれやれ…。
としていたところに、偶然にも終わったらしき長男の歩く姿が・・・。

結局長男を乗せて今度は今駅経由で帰宅。

そういえば今朝は次男はグラウンドまで送っていったから自転車が今駅になかった・・・。

「今思えば僕の自転車置いてくればよかったね。」などと長男に言われましたが、既に遅し。

電車と歩きだと、帰ってくるの、11時になっちゃうからまた長野まで迎えに行ったほうがいいか・・・。

などと言ってはいましたが、結局長男のおしゃべりにちょこっと付き合って、
次男の夕食の準備をしていたら、今から長野まで行っても終わる時間に間に合わない・・・。
まあ、じゃあ今駅まで行けばいいか・・・。定期も持ってるんだし・・・。

となり、今度こそと、お風呂に入ってから、キッチンの片づけをしていたら…。

非通知電話が・・・。既に10時35分です。なぜこの時間に電話が⁈

先生の話が長引いて、10時25分の電車に乗れなかったから、55分に乗るとのこと・・・。

ええええええ~⁈
じゃ、長野駅までなら10分で着くし、もう遅いし、迎えに行くかと聞くと、大丈夫だと言われ・・・。

長男に相談しても、それほど変わらないからいいんじゃない?
と言われたので、それならと、11時6分に着くであろう、今駅で待っていましたが、次男が見つからず・・・。

電車が出たと同時に駅に着いたので、まさか入れ違っちゃったのかと思い、
しばらくしてから家まで戻りましたが、次男はおらず・・・。
今駅から2往復目で、今度は公衆電話から電話が入りました・・・。

要約すると、電車で寝てしまって、篠駅まで行ってしまったとのことでした。

今度は結局篠ノ井駅まで行く羽目に・・・。

結局、家に着いたのは11時20分を過ぎていました・・・。

それから次男はご飯、お風呂・・・。
私はユニフォームをつけて、洗濯、炊飯器などのタイマーをかけ、
食洗機を回して、お先に・・・とさせていただきましたが、クタクタでした・・・。

でも、忙しくとも不自由のない日常生活ができるのはとても有難いことです。

試合も残念な結果ではありましたが、それでも試合ができること自体が有難いことです。

募金ぐらいしかできることありませんが、何とかいい方向に行くことを願っています。

でも、今日こそ早く寝たい!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる