FC2ブログ

歌って青春! 学んだこと多数。

昨日はNコンの日でありました!

3時半には起きなくてはいけなかったのに、4時を回ってしまいました。
慌てて長男を起こして、お昼の用意をしたのでしたが・・・。

その時点でお昼はどこかで買うとか、後で届けると判断すればよかったのに、
慌てて作って渡さなくてはと、時間を使ってしまいました・・・。

朝から大失敗です。
夫が学校まで送っていったのでしたが、その間、自分の判断ミスに落ち込みました・・・。
3年生で、最後かもしれないのに、早く行って待っていなくっちゃいけないのに、
駆け込みどころか遅刻なんて・・・。

これで優勝どころか、万が一金賞がとれなかったとしたら、どうしよう・・・。
私のせいだよ~(;д;)(;д;)(;д;)

まあ、冷静に考えると、前夜もたらたらとしていて、そのためか、
自分でちゃんと起きない長男がいけないとも思いますが、
それでも、私の判断はどう考えても失敗であった・・・。

子供たち、練習の後居眠りもせずに移動するのに・・・。
(5時集合で学校で練習した後、寝てしまうと意味なくなるから眠らずに行くとのこと。)

見るとラインのプロフネームまで歌の題名にちなんで変更してありました。

今までのことも思い出し、こんなに頑張っているのに、本当にどうしよう・・・。

と、どうしようもない不安に駆られ、塩尻に向かって出発するや否や、
地元の氏神様にお願いしてから出かけました。


本番はそれでもかなり力、出せていたように感じました。
長男も、先生に叱られても私のせいということももちろん言わなかったそうで、
(私以上に、自分は完全に寝坊していたのだから当然と言えば当然ですが。)
また、そうしたことは全く引きずっておらず、精一杯やっているように感じました。


僅差だったと思います(思いたい)が、残念ながら優勝はならず。
(順位だけ見ると僅差からはちょっと離れてしまっていますが・・・。
それでも多分僅差だと思います。)

が! 後輩たちのために、金賞を頂くことができたことは安堵しました。

今日は男子全員でお食事会だそうです。
まさに青春!
IMG_1391.jpg

しかし、昨日のことはよくよく心に刻まねばなりません。
絶対に余裕を持ったスケジュールにしていかないと・・・。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる