FC2ブログ

現在悩み中。

手持ちのデジタルカメラの再生機能が壊れてしまいました。
撮った写真を見ることが出来ません・・・。

あまりよくは覚えていないのですが、買って、7年くらいでしょうか・・・?

写真、昔から結構好きだったので、かなり長くフィルムカメラを使ってはいましたが、
それでもデジカメを使い始めてからもう、だいぶ経ちました。

なので、長男が3年生くらいまでは、写真が山のようにありますが、
以降、デジタルの画像で残っているだけで、写真が激減です。

一応、撮ってはいるのですが・・・。
はじめのころはそれでも写真にしてはいたのですが・・・。

フィルムと違って、出来上がりの楽しみがなく、
また、写真にしてもしなくても、とりあえず見ることが出来るので・・・。

だんだんと写真にしなくなっちゃいました。

これからどうしたらいいのかなあ…。
どこかで整頓、しないと、とっても大変なことになってます。

この間に、スマホのカメラ機能というか、画質が、これまた大変なことに!
持ち歩きにも便利だし、たまに見るにはお手軽だし・・・。
そして、こっちも量が増えすぎて、これまた大変なことに・・・。

子供らのここ数年の成長ぶりが、これまたお手軽に見て楽しめて、
これはこれでとっても楽しめるのですが・・・。

スマホの機能についていけないので、全く使いこなせず、
どうも、カメラ型でないとうまく撮れない気が・・・。

でも、絶対に!ただの思い込み・・・。
ということは、分かってはいるのですが。

ここ何年かは、一瞬の切り取りということにも全く力が入ってません。
何枚かはいいの、あるだろう・・・って感じで。

自分の性格のだらだらさも手伝って、さらにさらにいい加減に・・・。

かつての、これからこんな感じになるだろうから、そこの一瞬を逃さないように!

などといった緊張感はいずこに・・・(°_°)(*゚Q゚*)
そうした感覚自体が、もう心から愛しいくらいです。

カメラ、修理するにも7年物って、電化製品としてどうなのッて思うし、
新しくするとなると、また機能がふえすぎちゃうしなあ・・・。
悩んでます・・・。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる