FC2ブログ

早くに言ってくれ!

昨日の朝、いきなり次男が、
「おにぎり作っちゃった⁈ 今日いらないけど。」
と言いました。

昨日のお弁当は焼きそばを予定していたため、
+(プラス)の補食には、いつもより大きいおにぎりをと思い、
ご飯のお仕掛けをしてあったわけですが、
この急な次男の発言の理由は、
調理実習があることだというのが数分後にわかりました・・・。

その時点では、おにぎりは作ってはおらず、まだこれからではありましたが、
それでも予定してした炊いたご飯は余ってしまいました……。

もっと早くに言ってくれればご飯も焼きそばももっと少なくできたのに~
プンヾ(`・3・´)ノプン
おにぎりに加えて、焼きそばは2人前、予定していたのでした。

次男も一応は申し訳ながってはいましたが…・。


というわけで、今日の夕飯のカレーには、冷ご飯を食べてもらおう・・・。

そして、このとばっちり、ガーリックライスにして食べてもらうことにするのですが・・・。

しかし! 元凶の次男はそうしたご飯は苦手部類。

本人はホカホカご飯を食べることになるという不平等となります。

長男にはよく詫びねばねえ…。

次男たちの調理実習メニュー
調理実習
鮭のホイル焼きと、雑穀米ご飯と、コーンポタージュスープだそうです。

勿論、持参した、焼きそば1.5人前とゆで卵、ミカンは食べたはずです。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる