FC2ブログ

思うこといろいろ・・・でも、すっきりしてます!

長らくブログお休みしてしまいました。
引継ぎをしてからこのようなこと、なかったのに、
自分の能力のキャパの小ささに、
不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

19日から昨日までの3日間は、長男の受験で東京に行きました。
準備不足が否めない中での最後の私立の受験。

それでも長男は、おとといの晩、
日本でかなり難しい部類に入るであろう問題に、
果敢に取り組むことが出来て、
お陰様で、それでも何とか一矢報いることはできたとおもうので、
どうも有難うございましたと言って、
私に正座してお礼を言ったのでした。

今年に入ってからは、駆け足のように過ぎ去る毎日で、
とても胸が締め付けられるような日の連続で、
それまでの日々の後悔ばかりが私の中に積もり積もっていましたが、
長男の心持ち、この言葉には、それでも救われたような気持ちになりました。

また、受験できたことだけでも有難いことだという、母の言葉にも救われ、
今は本当にすがすがしい気持ちでいっぱいです。

それに、自分だけでは絶対に東京に行くことはあり得ませんが、
お母さんなので連れていかざるを得ない状況となり、
何とか行くことが出来たことも、長男のお陰だと思っています。

なので!
東京での3日間を終えて、とてもすっきりとした気持ちになりました。
長男と出かけたこともとてもいい思い出となり、これもとっても嬉しかったです。
まだ、受験は続きますが、精一杯を尽くせることを願うしかありません。

更新契約など、サクサク済ませたいと思います!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる